人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
未分類
以前の記事
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(73)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
中村寿徳さん法政大学経済学部..
at 2020-02-18 19:54
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自民党への期待。小沢一郎と手を組む今井一神保哲生愛川欽也氏。徳岡宏一郎弁護士問題。京都府市瓦礫反対。
人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手 by FC2



上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。

自民党HP
自民党への期待。小沢一郎と手を組む今井一神保哲生愛川欽也氏。徳岡宏一郎弁護士問題。京都府市瓦礫反対。_a0065225_5393822.jpg


小沢一郎有罪論と検察審査会の必要性と橋を渡った社民党宮台真司氏。日本の難点石渡嶺問題
http://yuukinohan.exblog.jp/15640503/
の続き


1検察審査会一般論
2小沢一郎衆議院議員の裁判
3橋を渡った社民党議員達の問題
4行動保守の問題(有門大輔氏関連問題)
5政局と次の自民党が比較的良い選択


3橋を渡った社民党議員達の問題の続き


普通の感覚で言うと、自分の大学が一番だと思わなければおかしい(別に大学に限らず高校でも中学でも会社でも右翼団体でもなんでもいい)。

 例えば、営業マンが転職する際、前職を話すとき、「前の会社で売っていた商品はでたらめです。とんでもない会社でした。」と言ったよっぽどのことが無い限り(隠しようが無い位組織的に犯罪商品を売買していない限り)誰も相手にしないのは当たり前ということ。

 まして国公立大学は私企業ではなく公のものだからもっと強く言わなければいけない。その意識がないと無理。普通に就職活動をする時、「御社が第一志望です」と言わなければ落とされるのが当たり前と同じ。それより重い。なぜかというと、これから就職活動して入社しようという会社の内情はわからないのに「第一志望」と言うのと、自分が4年間なり6年間実際にキャンパスにいた大学に関して「一番良い大学です」と言うのは後ろの方が重いし信用が置けるから。そこで「日本で二番の大学出身でよいです」などと言ったら「自分が4年間お世話になった大学に対する評価で1番と言えないということはこれからお世話になる会社に『第一志望』と言うのはウソがある」ということになるから。

 こういった基本が分からない大学生が増えているとしたら問題だよな。北大生も平気で貴社に対して大学の悪口を言っていたし一橋も平気で記者に話すんだなということ。そういう人間に限って、「就職活動は中小企業にランクを落として行ったのでえり好みでやったわけではありません。2年間留年したけど駄目でした。」とのたまう自称千葉大学経済卒業を名乗る男(匿名なので本当とはわからん)が週刊誌で記者に語っていたな。挙句の果てに「今は税理士試験の勉強をしています」などとのたまっていた。中小企業に対する物凄い差別意識だし、税理士の顧客のほとんどは中小企業だってこともわかっていない。だいたい、自分が所属した大学の悪口を言う人間がいくらこれから入る企業に対して「第一志望です」などと言っても信用されるはずもない。営業マンが転職しようとして別の会社の面接試験を受けようとしたときに前いた会社の製品の悪口を言いまくることを考えれば簡単に分かる。それに留年させてもらっていてその間の学費の多くは国公立大学は国や公の団体から支払われているんだぞ。自分は数千万円稼いでいて仲の良い母親に生活保護を受給させる精神と非常にそっくりとも言える。「企業はきちんとした判断をしたな」としか言い様が無い。というより、こうした人間が国公立大学に入ろうとか大学に入ろうとかする神経がわからない。こうした無気力な人間にも公費で教育を受けさせてあげるのだから国はかなり甘いと判断せざるを得ない。石渡某とかいう就職相談を受けた事例をあちこちでもらすおよそ弁護士や医者ならば守秘義務違反でその業界から追放されて当たり前の自称就職専門家が「大学の支援が足りない」「OB名簿が足りない」などとのたまっていたが、馬鹿としか言い様が無い。そんな自校の悪口を広報する人間を支援すること自体おかしいし、第一自分の親しく長い付き合いでもない人間、同じ大学卒業ということしかない人間が唯一のつながりである団体の評判を悪くしようとしていたら助ける必要はないし名簿に載せる必要は全く無い。むしろこうした人間は公のお金で受けた教育なのだから国に対して援助されたお金を返還すべきだしOBに迷惑を掛けているのだからそれこそ切腹ではすまない。OB1人1人に名誉毀損や侮辱罪を働いた損害賠償金を払うべきということになる。ま、一昔なら処刑だね。ただ、こういった人間だけ叩いてもしょうがない。首都大学社会学部の宮台真司教授のように著書や公の場で首都大学の誹謗中傷(公益性は全く無いようにみえる。自分のわがまま。自分の都合どおり学生が動かないのがおきに召さないようだ)のような言動を働いているのだから。こうした常人とは思えない教授がのうのうと教授職にまでなれるのだからしょうがないと言えばしょうがない。まずは、こういった教授をきっちり首都大学生なり大学当局が追い出さないことに疑問がある。それにしてもこうした教授がなぜメディアと繋がりがあるのか不思議極まりない。
メディアの収入源は基本的には広告CM収入である。そのお金を出すのは企業であるが、基本的に広報を担当するのは大抵の企業では総務。それが自分の所属しているしかも国の機関の誹謗中傷を繰り広げる学者を登用するメディアに広告料なんかは絶対に払いたくないし信用はおけないと思う。これがある意味出版不況にも繋がっているのだろう。

 相当話が脱線したので戻す。
話を戻すと、海渡弁護士などがベントなどの決定を指示したと言ったけども、それが失敗した場合は全く責任をとらないわけですよね。それは許されるのでしょうか。ということ。失敗したときは隠蔽するわけですよね。それと党内民主主義が確立していないようにみえるということ。

 何よりも
小沢一郎と組むことは執行部の独断で党員や支持者を無視している。つまり、「民主党執行部が独断で党員を無視している」と福島党首が言われたことは社民党の方がより強くあたる(民主党は一応執行部は代表選で変わっているが社民党は変わっていない。民主党の方がまだマシ)ということは言いたいし、党員や支持者も執行部やその周辺を入れ替える気持ちが必要になることもありえると覚悟すべきだろう。。


4行動保守の問題(有門大輔氏関連問題)


この機会に行動保守の問題や議論もやろうと思いましたが、またの機会にします。


5社民党の敗北政局と次の自民党が比較的良い選択(瓦礫問題)



タイトルそのままだが、社民党はもう無くした方が良いという面が増えてきている。
小沢氏と組むということもあるが政策の面について論じたい。

理念の面でも政策の面でも勝ち目が無い。

 太陽光発電を初めとした再生エネルギー政策にしても民主党に政権が変わる前の自民党麻生太郎政権の段階で太陽光発電に力を入れ始めているし、経済界と連携をとって広めていく力は自民党が圧倒的だ。保坂展人世田谷区長がやったことも良いところをあっという間に広めていく力はあるだろう。

 脱原発の面ではどうか?

 これも無理に近い。日本は核不拡散条約(NPT条約)に入っているのでウランを定期的に購入しそれを原発に使い続けざるをえない宿命にある。NPTはアメリカロシア中国フランスなどが主導権を握って支配している。そうなると、本当に脱原発を行って原発を0機にするにはNPTを脱退する必要が絶対にある。

 ところが、脱退できない理由を左派はもっている。「そうやって本当にNPTを脱退すると日本は核武装するかもしれない。」と思っているから。もっというと中国含めた国々と仲が良いからそれらの国の意向を受けてNPTに入り続けて原発原子力発電所を維持する。

 若干順序にずれがあるかもしれないが、私の理想を言うと、

 核武装したい人は、
①NPTを脱退する
②原発を0機にする
③核武装する

 核武装をやめて原発もなしにする人は
①NPTを脱退する
②原発を0機にする
③核武装はしない

 となるのが自然の流れで①②に関しては合意がとれているのでまず①②を協力して推し進めた後に③は議論して決めれば良いと思うのだが、そうならないようになっているわけ。

 日本は日本国民が自分達で決めようとすると軍国主義になるので自分で決めるのはやめよう。

 日本は日本国民が自分達で決めようとすると戦争が出来ない国になるので自分で決めるのはやめよう。

 の2つが対立しているということ。もちろん、背景にはアメリカロシア中国韓国の力がある。例えば、大韓民国政府は日本がNPTから脱退するのは嫌だと思う。それは何も日本が軍国主義になるのが怖いからではない。北朝鮮民主主義人民共和国(変な名称だな)と言う国は自国内からウランを産出するので核武装する可能性がある。だからそれを封じ込めるために韓国は日本にもNPTに入って北朝鮮を押さえ込みたいということ。これはアメリカも恐らく中国ロシアも同じだろう。

 アメリカもロシアも中国も韓国も「日本がNPTを完全に脱退してウランと関わりなく生きる」ことを決して許さないし、同様に「日本がNPTを完全に脱退して核武装する」ことも絶対に許さないということ。それらの意向を受けて立場の左右を問わず日本の政治家や運動家が動いているということ。

 だから、左派系のブログ、例えば村野瀬某ブログは「韓国の原発に文句を言うのはやめよう」みたいなことを言う。要は「韓国の原発は日本と違ってきれい」だといいたいらしい。フランス人が日本で反原発デモに参加するのは歓迎して逮捕されたら「不当逮捕だ」と騒ぐが、日本人が韓国で反原発でも協力するのは「身の程知らず」だというのかその主張。これは小出裕章助教も同じ。「日本の戦争責任や北朝鮮に対する侵略行為を考えると北朝鮮の核や原発に日本人は文句を言ってはいけない。」とのたまうわけ。

 右翼や保守系に関しては言うまでもない。論外。ただ、原子力基本法とかいうのに「安全保障」という単語を放り込んだのは少し報じられた。それは自民党かその周辺のタカ派の議員だろう。じゃあ、これでNPTから少し離れて核武装できるかといったら全く核武装出来ない。要はアメリカやフランスの核ビジネスや北朝鮮とのかかわりに日本は付き合わされてウランを買わされて原発を買わされたわけですよ。本当は危ないんだけどアメリカは言外に「いざとなったら核武装がある(とみせかけて)。安全保障になるよ。」と当時の日本の政治のトップ達に匂わせただろう。国民も批判はあったけど黙認していた。でも、大して役に立たなかった。北朝鮮の拉致は起こるわロシアが挑発行為はするは中国はやるわ、韓国は竹島を返さないわってこと。

 自民党でもたちあがれ日本(両方保守系政党)の議員あたりがアメリカ合衆国の政治家や首脳(共和党も含む)に言ったんだろう「これだけ福島で惨劇が起こるまでになったんだ。せめてウランをどうする核武装をするかの決定権をもう少し我々に下さいよ。」と言ったんだろう。その結果、「安全保障」の単語を加えていいですよとなったわけ。

 私の感情から言わせていただくと
でも、あれだけ日本人が福島県民だけでも200万人が大変な目にあっていたのでその程度かい???!!ふざけるなと思う。せめて、公の場で「NPTから出るのは自由ですからいつでもいいですよ。」「原発を売った我々にも責任ありますよ。」位言って日本に配慮してもらわないと。

 海外に行かなくともこれだけで国際情勢の厳しさ残酷さの一端が分かる気がする。やはり核武装したい人もしたくない人も等しくこの状況を共有すべきように思う。

 話を政局に戻すと、どの党になっても原発を本当に0にする気はない(0にするには対外的にきちんとする人で無いと無理)。そうなると、太陽光発電などを一番取り組みそうな自民党に行くしかないように思う。

 もう一つ言うと、社民党が本当に勝ち目があるとしたら、放射性物質の食料と瓦礫問題に取り組めるかだった。ところが、社民党幹部の阿部知子議員は
社民党は犯罪者ではないか?
http://yuukinohan.exblog.jp/13420470
で紹介したように危険な牛肉を食わそうとした。関連のジャーナリストの神保哲生も同じ。

 瓦礫も「放射性物質入りの瓦礫が怖い」と言った反原発派の山本太郎という芸能人を同じ反原発派の運動家が「東北差別だ」と言って袋叩きにしたとき、それまで運動で協力してきた社民党も共産党も人権派弁護士も庇わなかった。それどころか、社民党の京都府連の副議長は「セーフティーな瓦礫なら瓦礫受け入れには賛成」とのたまうわけ。放射性物質が検出されない瓦礫ではなくて一定の数値以下というだけで「セーフティー」とのたまう。

 セーフティーでは絶対ない。



・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)






LEC東京リーガルマインド講師宮武嶺こと弁護士徳岡宏一朗。龍谷大学客員教授。2010年3月まで関西学院大学法科大学院教授。

の方に至っては、
Everyone says I love you !
2500万トンの瓦礫が太平洋を越えアメリカに漂着する 瓦礫を拒否する脱原発派の人間性が今問われている
2012-02-19 09:18:45 | 福島原発事故
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/3e5626a3bfdd5498ee77cbc94d4b45a9
http://megalodon.jp/2012-0626-0343-56/blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/3e5626a3bfdd5498ee77cbc94d4b45a9
魚拓
 
 で同じようなことを平気で言うわけ。(色は私がつけました)
 
しかし、第1に、東北と言っても広いので、例えば岩手と神奈川なら福島原発からほとんど等距離です。風向きの問題もあるとは言え、横浜でも非常に重いストロンチウム90まで検出されています。

 東北由来のがれきを十把一絡げに嫌がるのもおかしいでしょう。

 第2に、そもそも、福島原発後、数日でアメリカでも福島原発由来の放射性物質が検出されたくらいですから、日本列島に住む人が皆もうヒバクシャであることを覚悟すべきです。だからこそ、原発推進政策の罪は重いのですが、脱原発派が自分だけ完全な清浄を願うこともまた非現実的なのです。

 第3に、脱原発を唱える人は、ヒューマニズムに根ざして、人間本位の考えから原発を拒否しているはずです。なのに、東北の人だけに我慢を強いて、世界中に迷惑をかけて、それでも自分だけは浮かび上がろうとする、そういう心根で、本当に良いのだろうか、という疑問を感じます。


 こういうのを見てもはや笑うしかない。
護憲派。憲法9条護持を旗印にしている。何年も活動してきた人権派弁護士が「ほしがりません。勝つまでは。」みたいなことを平気で言う。

放射能を防ぐ生活方法 子どもたちを守る放射線防護学  子ども未来法律事務所通信9
2011-08-11 09:52:01 | 子ども未来法律事務所通信
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/290eeee340b937c5af207402ddd00e4c
http://megalodon.jp/2012-0626-0355-46/blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/290eeee340b937c5af207402ddd00e4c

(3)洗い水、風呂、その他

まさか、風呂までミネラルウォーターにできないでしょう、藤原紀香じゃないんだから。

野菜洗いや食器洗いまで水道水が使わないなんてこと庶民が出来るわけがありません。

身体に入れるものだけ気をつけて、あとは、かつては心置きなく飲めた、日本の水道水を使いましょう(できればもちろん浄水して)。

あ、私なら氷はミネラルウォーターで作ります。

4 米

うちでは、東日本産の2010年度収穫の古米を食べるのは今年までです。今、せっせと、ヒトメボレやあきたこまちを食べています。今年の新米からは、近江米や淡路米にシフトします。十分美味しいんですから。

だって、外に出ていた稲ワラを食べた牛でさえ、セシウムで内部被曝していたんですよ。お米なんて外に出っぱなしですからね。毎日毎日一時間に10億ベクレルもの放射性物質が放出されて、降り積もっているのに、今年東日本で取れたお米なんて、私はまだ良くても小学校2年生の子どもに食べさせられません。

東北の農家の方々すみません。これも、東電と経産省と自民党が悪いんです。恨むなら彼らを・・・・・


 いちいち言わずともでたらめぶりがあらわになった。この人は西日本の人だ。
お前事故起きる前は東北の上手い米(あきたこまちは最高級米に近い)をたらふく食って、震災が起きたら買いだめをして今の時期に食い終わるんだよな・・。それで危ないから西日本の米に切り替えるわけだ。別に私は少しでも安全なものを食べることを否定しているのではないが、そんな無茶苦茶やって食い荒らしていた人間が

しかし、第1に、東北と言っても広いので、例えば岩手と神奈川なら福島原発からほとんど等距離です。風向きの問題もあるとは言え、横浜でも非常に重いストロンチウム90まで検出されています。

 東北由来のがれきを十把一絡げに嫌がるのもおかしいでしょう。

 第2に、そもそも、福島原発後、数日でアメリカでも福島原発由来の放射性物質が検出されたくらいですから、日本列島に住む人が皆もうヒバクシャであることを覚悟すべきです。だからこそ、原発推進政策の罪は重いのですが、脱原発派が自分だけ完全な清浄を願うこともまた非現実的なのです。

 第3に、脱原発を唱える人は、ヒューマニズムに根ざして、人間本位の考えから原発を拒否しているはずです。なのに、東北の人だけに我慢を強いて、世界中に迷惑をかけて、それでも自分だけは浮かび上がろうとする、そういう心根で、本当に良いのだろうか、という疑問を感じます。


 こんな説教を垂れていたわけか。で自分や彼女は安全なものを食って焼却して灰になる瓦礫が危ないからマスクをしていたわけか。蛆虫としか言えない。お前の生き方や根性に疑問を感じるとしか言い様がない。
念の為に私の立場は↓で書いた。
2011-04-29 滅び行く行動保守新風(原発と外国人参政権問題7)
http://yuukinohan.exblog.jp/12491641/
 福島県宮城県茨城県千葉県は原発のゆかりがある県だから県民はみんなわかっているのだから出荷禁止にして当たり前なのだ。

群馬東京神奈川静岡県あたりも取り締まる必要が絶対にある。そこをまずやらなければいけない。
ということ。彼の4ヶ月前。宮武氏は当時もうわかっていたのだからなぜ私のように言わなかったのか?卑怯者だからなのだろうか。

 それにしても食料が安全とか瓦礫受け入れ賛成反対以前におかしい。

 瓦礫に関して言うと、放射性物質入りの食料を何の規制もなしに給食で無理やり子供に食わせることに反対しない人以外は瓦礫受け入れも反対にならないと論理的におかしい。

 食料なら放射性物質の基準を計測する。計測した上で40歳以上向けの食品大人向けの食品子供向けの食品に分けるのが小出裕章助教の考え方であった。

 どの程度害があってそれを認識して受け入れるかを自分で決めて食べる、特に大人は原発に責任があるので食べようというのが小出氏のお考え。

 この考えで行くと瓦礫の焼却は論外になる。空気中に灰が舞い散るので子供であろうと外国人であろうと無差別に吸い込んでしまうから。

給食で子供に強引に放射性物質を食わせるのと同じことをやるってこと。犯罪だと思う。

 食べ物に関する小出氏の意見は私は反対だけども一応は筋が通っている。選挙権のある自分達が原発を止められなかった責任を取らなければいけないという意味では。ところが、焼却灰だと子供はおろか外国人、それも単なる在日の永住外国人だけではなくて観光客も強制的に吸い込んでしまう

 外国人の観光客に政治責任はないもし責任をとるなら彼らに国政参政権を与えないと筋が通らない。

 観光客の多い京都府(京都市)で瓦礫を受け入れるのには特に反対だな。

 もっと言うと、灰にある放射性物質は日本中を超えて世界中に飛び散るから焼却するのはいけない。言い換えると、アメリカに日本の瓦礫が流れて迷惑ならばそれも回収しなければいけないし、日本の瓦礫を灰にしてこれ以上世界中に撒き散らしてはいけないのだ。

 おかしいのは、瓦礫焼却に反対して食べ物は全部食おうという理屈はまだ成り立つ。食べ物を都民や大阪府民が食べても放射性廃棄物はせいぜい運子から流れるだけで東京湾や淀川にたまって元々汚い道頓堀が汚れるだけ。もちろん海からも流れるがせいぜいその位。でも、瓦礫の焼却は世界中に巻き散らかす。

 瓦礫を処理するんだったら普通に粉砕して埋め立てるとかコンクリートに固めてドラム缶につめて埋めるとかしか考えられない。その為には福島の東半分は住めないと早く認定してそこに埋め立てるのが一番でそれで足りなかったら国有林を使うとかスギ花粉退治に杉を切り倒して使うとか。福島東半分の話をしたけれども、焼却しなければ他の地域でやっても良い。東京や大阪でやっても構わないかもしれない。

 労働者の立場とかも色々書いたことはあってそれは関連記事にあげておいたけども、経済的な面から言ってもおかしい。東京の焼却所例えば品川で焼却所があるけどそこでやると明らかに地価が落ちるし周辺に保育所なんかはもっとおけなくなる。そうなえると税収は東京だけで年間何億は落ちる。その分被災地支援は遅れる。そんな愚かなことをやって被災者苦しめるのはおかしい。

 ということを言わないで瓦礫に反対する人を叩いて(あるいは宮台氏のように反対の振りをして)正義感ぶるのが社民党とその周辺にきわめて強い。

 社民党が勝つとしたそこで昨年の4月の段階で「もう食えません」「瓦礫は無理です」といい続ければ目はあったが、もう無いね。

強引に政局などをまとめた結論を言うと、小沢が党を割ろうと割るまいと自民党に過半数とってもらうのがベターな選択だと思うわ。

 念の為に言うと、消費税云々は公共事業を自民党がやるので最悪ではない気がする。
ただ、公共事業をやって景気が回復した途端消費税を上げられると困る。景気が回復してもそれまで減っていた年収がリカバリーするまでには時間がかかるから。もうすこし後にして欲しい。景気を維持して10年後くらいにしてもらいたいのが一般市民の本音だと思う。


☆関連記事☆
追記
◎ 政 治 ◎ 小沢新党誕生
http://www.m-kiuchi.com/2012/07/11/ozawashintotanjo/

http://www.courts.go.jp/kensin/seido_gaiyo/index.html

大津留公彦のブログ2
2012年6月 5日 (火)震災対策の公共投資で景気浮揚を!
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-072e.html

上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場
2012年02月25日11:26 カテゴリ「陸山会」土地取得事件人権保障
小沢一郎氏裁判における検察調書不採用と諸改革の必要性
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51649563.html
2010年01月16日18:03 小沢一郎公設第1秘書逮捕(3人目の逮捕)
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51312678.html
vanacoralの日記
2012-05-24 がれき(被災財)受入反対派は被災地の声を聞け!!
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20120524/
↑ガチで言うが、反対派の変な人達や関西人は東京で瓦礫を償却する時何も言ってくれなかった人が多かったな。俺は自分と利害関係は無いけど京都とか空港とかそういう外国人観光客の出入りが激しいところはまずやめたほうが良いと思う。皇族の屋敷もあったし。もちろん全部の地域でやめるべきだと思う。ちなみに東京都はこのクソ狭いのに何十箇所も焼却所があってそこで毎日燃やしています。無茶苦茶。

日弁連会長選挙を見ながら、国会の都市部と農村部の議席配分の公平化について思った
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3354.html

原発議論の背景とNPT体制1(バカモヤスミヤスミブログ)
http://yuukinohan.exblog.jp/15007856

社民党は犯罪者ではないか?
http://yuukinohan.exblog.jp/13420470

☆管理人より3☆
http://yuukinohan.exblog.jp/13921672/

東京叩きにみられる地方民の悲劇(瓦礫編と柳ヶ瀬裕文議員の活躍)
http://yuukinohan.exblog.jp/13932793

日本の難点(宮台真司著)幻冬舎1個人的背景その2余談
http://yuukinohan.exblog.jp/9016517/

住民投票条例を求めた市民への、石原慎太郎のブーイングという暴力
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3535.html
幼稚な男だな・・・。

◎ 政 治 ◎ デフレ(英訳)
http://www.m-kiuchi.com/2012/06/13/deflation/
1.デフレとは、需要が減り物価が下がることであり、そのため、国民の所得も下がってしまう。その結果、ますます需要が減り、物価が下がり、さらに給与が下がるという悪循環が繰り返され(デフレスパイラル)、果てには国家経済が破綻してしまう。言うなれば、デフレとは資本主義が停止した状態なのである。

 Deflation is when demand decreases and prices fall. Due to this, the income of the people also falls. As a result, demand declines further, prices fall, and incomes fall even lower in a vicious circle, which repeats in a so-called deflationary spiral. In the end, the national economy collapses. In other words, deflation occurs when capitalism has broken down.

物価が下がると需要は伸びるというのは机上の空論と言うことなのか?
「労働者の賃金を下げれば完全雇用が達成されるので労働組合はぶっ潰すのが景気回復だ」というのは誤りと同じなのか。

NO.2608 犬が吠えても再稼働は阻止!!・・・「建て前論ばかり言っても仕方ないでしょ。・・・鼻からボクは大飯原発は再稼働、政府・民主とも手を組む、ついでに公明とも・・・ですよ! 」橋下市長の正直者!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-2458.html
俺が記者なら殴るかも試練。
保坂展人日記
自治体から始めるエネルギー転換、「太陽光発電1000軒プラン」を記者発表
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/445d42dd8722dd37c1e24311666ad5e1

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3445.html

ネット右翼の兄をもつ毒舌な妹botさんの名言集
http://takashichan.seesaa.net/article/276190511.html
陛下は原発被害に大変憂慮されていたことにも触れて欲しい。

2012年06月20日12:44 カテゴリ小出の瓦礫拡散論を批判する
http://blog.livedoor.jp/pph2tm-ikenobu/archives/53970020.html

Afternoon Cafe
小沢氏の新党結成という政局ごっこはもう食傷気味
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-798.html

雪裏の梅花
06/25のツイートまとめ
http://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-744.html

nabe-party
【緊急寄稿】 原発推進も、TPP推進も、格差社会も根っこは同じだ。
http://nabeparty744.blog111.fc2.com/blog-entry-46.html
画像見るだけで腹減ります。

2011年7月28日 (木)○東電の賠償実現こそ国の責任
http://saru.txt-nifty.com/blog/2011/07/post-c865.html

陸山会事件のネットにおけるガセネタの検討(政治とカネ247)
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/archive/2011/10/24
ゲンダイの編集長は「社民党は小沢氏と組め」と言う愛川氏と物凄く親しいらしいからな。

消費税値上げを推進する全国紙を読めば読むほど愚かで強欲で無恥になる。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3544.html#
タイトルは間違ってはいないし一理あるが、宮武(徳岡宏一郎)弁護士がどれだけまっとうなの?そっちのほうが問題だわな。ま、人気投票の延長線上でブログを書いていると思われてもしょうがない。橋下徹大阪市長と同じような類型だな。

<補足説明>当ブログではエントリーを通して読まれた方にはもう少し下のほうにあるバナー(画像のこと)もしくは画像が表示できない人の為のブログランキングのリンクのクリックによる応援を毎回毎日お願いしております。

・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・FC2法律部門ブログランキング会社名:FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

投票所
○管理人の能力・主張○
東京叩きにみられる地方民の悲劇(瓦礫編と柳ヶ瀬裕文議員の活躍)
太陽光発電は利用可能だ
能力をもつ人間が潰される国
怒らない地方国公立大学生(福井秀夫教授と雇用能力開発機構編)
怒らない地方国公立大学生(雇用能力開発機構番外編)コメント編
社会民主主義を掲げる人達へ言いたいこと

○読んで欲しいエントリー○
・トヨタのリコール騒動と法人税
http://yuukinohan.exblog.jp/10013122/


司法制度改革
給費制度
給費制
裁判員制度
裁判員

独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
厚生労働省
by chikkenndo | 2012-06-26 05:39 | 地震と原発問題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 税収足りる。村野瀬玲奈の秘書課... 小沢一郎有罪論と検察審査会の必... >>