人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
未分類
以前の記事
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(73)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
中村寿徳さん法政大学経済学部..
at 2020-02-18 19:54
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


所属政党と候補者と新風の失敗(原発と外国人参政権問題4(東京都知事選2)
人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手 by FC2

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。
2010年(平成22年)の技能五輪↓
技能ルネッサンス!神奈川2010
映像は↓のch1から4よりどうぞ。
http://ginougorin.jp/

東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。
大高未貴さんあたりも産休をとって逃げられてよかったね。だけど、あなたたちが無茶苦茶していった結果多くの人間が放射能の危険のさらされるだろうね。しっかり批判すべきときに批判しないからこうなる。でも、そうやって流れにのって生きていって楽しくやって自己実現できてよかったねと思う。
お休み
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/wordpress/2010/11/03/%e3%81%8a%e4%bc%91%e3%81%bf-3/
http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/wordpress/
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110412/1302577883
完全に逝ってしまった内容↑だなあ。

一応初めて当ブログに来られた方に言っておくと、毎日1日に何度も更新する日もあるし1週間以上しないときも普通にあります。基本的に毎日はしないがそのことをご了承ください。書かない間も応援すればまともに書く回数が増えます。

http://www.m-kiuchi.com/2011/04/12/oshirase230412/
↑生以外は無理なのでしょうか?それとこういう動画はノーカットならばユーチューブにアップしても構わないと法律的に決める必要があると思います。


☆1候補者の所属政党☆
☆2新風の失敗?☆




原発と外国人参政権問題3(東京都知事選)
http://yuukinohan.exblog.jp/12407611で質問を受けた。

『新風古川圭吾氏・・・』
------ 古川圭吾が維新新風の者であるという、証明情報を得たい。


という内容である。

私は下記のように答えた

Commented by chikkenndo at 2011-04-13 19:20 x
証明情報、根拠ですよね。根拠はあのブログですよ。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
にとりあげられたということです。以前から党を挙げて支持している場合は必ずああいうことを書くのです。
他にもhttp://haigai.exblog.jp/13338416/も同じ新風の元幹部が取り上げています。ああいう書き方はそうです。


 質問した方は政治団体の所属を名乗られているので
石原慎太郎(無・現)

を純粋な無所属と思っているわけはない。ので説明としてはこれでかまわないだろう。
所属政党と候補者と新風の失敗(原発と外国人参政権問題4(東京都知事選2)_a0065225_20323376.jpg


(追記:指摘しておくと、コメントをくださった方
日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子 様の見解は、
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51727039.htmlコメント欄から引用させていただくと
Posted by 日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子 at 2011年04月15日 01:51より
2
一般論として、
当方は、"A党がBを支持する"という状態と"A党にBは属している"という状態とを
厳密に区別する方針をもっている。

以上 日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子 

このことに基づくと、古川圭吾氏は無所属ということになると思います。ただ、実際の政治実態、政治勢力の影響による選挙の分析を考えてみると違う新風の影響はあります。
なお、日本国民防衛党のブログは
http://jpdp.blog119.fc2.com/blog-entry-1.html
追記終了)





 これで終わりなのだが、一応関連して補足すると、
所属政党を無所属という形にして統一地方選挙に望む候補者が今回は特に多かった気がする。(元々この位だという方は教えていただきたい。)

 典型的には、都知事候補の東国原英夫氏や渡辺氏。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/elc11022119100002-n1.htm
東国原氏「日本維新の会」参加へ 原口前総務相と連携
2011.2.21 19:08
 
東国原英夫前宮崎県知事は21日、国会内で民主党の原口一博前総務相と会談し、「地域主権推進」を旗印に統一地方選に向けて連携をしていくことで一致した。

 東国原氏は会談後、記者団に対し、原口氏が近く立ち上げる地域主権推進のための政治団体「日本維新の会」に参加する意向を表明した。東京都知事選への出馬や国政進出については「視野に入れて頑張っていきたい」と述べるにとどめた。


(魚拓
http://megalodon.jp/2011-0413-0314-29/sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/elc11022119100002-n1.htm
魚拓
http://megalodon.jp/2011-0413-1939-07/sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/elc11022119100002-n1.htm


http://sankei.jp.msn.com/region/news/110323/tky11032323370021-n1.htm
きょう告示 都議会民主は渡辺氏 自公は石原氏 支援鮮明に
2011.3.23 23:36

 「首都の顔」を決める都知事選はきょう24日、告示される。都議会民主会派は23日、自主投票を決めた党本部や都連と異なり、外食大手「ワタミ」前会長の渡辺美樹氏(51)の支援を決定した。一方の自民、公明は現職の石原慎太郎氏(78)、共産は元参院議員の小池晃氏(50)を支援し、各会派の対応が鮮明になった。元宮崎県知事の東国原英夫氏(53)、発明家のドクター・中松氏(82)らは独自の運動を展開する。ただ、東日本大震災の影響で準備の遅れは否めず、各陣営は戸惑いながらも17日間の選挙戦に突入する。

 都議会民主会派は同日、築地市場の移転問題など政策面で比較的近いとして渡辺氏を支援することにした。この日は、自民、公明の都連幹部も選対会議で、政党推薦を求めない石原氏に配慮し、都議会自民、公明の立場で支援することを決めた。



・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)





(魚拓
http://megalodon.jp/2011-0413-1942-31/sankei.jp.msn.com/region/news/110323/tky11032323370021-n1.htm
魚拓
http://megalodon.jp/2011-0413-1943-41/sankei.jp.msn.com/region/news/110323/tky11032323370021-n1.htm
魚拓

 地域政党の躍進もあったことだし、地方政治について勉強をもう少ししなければいかんと思いました。


☆2新風の失敗?☆


 今回の都知事選で維新政党新風が候補者を立てた、あるいは、石原氏以外の候補者を支持したことは功罪の両面があると思う。

 功の部分としては、先のエントリーであげたとおり、いかにも新風らしい極右政党右翼政党らしい政策を立てることがようやくできたことである。ようやく日本の政治でも以前よりは左右のバランスがとれてきたなあと感じられる。

2011東京都知事選政見放送 ふるかわ圭吾
http://www.youtube.com/watch?v=Ss4YAYo18aA


・・・という発言があったからこそ、石原都知事も「パチンコはおかしい」といえる事ができたと思う。(実は、パチンコについては左右両方、むしろインテリのリベラル系のジャーナリスト評論家の方が嫌がっている方が多い印象を受ける。自販機も同じ。特にタバコの自販機はジャーナリストは問題視している。志のある左のジャーナリストは協力するように。


コメント欄より
ラスベガスの総収入は7000億円、世界一のマカオですら2兆円­程度。 パチンコの業界規模は、あまりにも異常な状態。 [業界規模] 人材派遣 9,939億円 ゲーム 3兆0,898億円 アパレル 4兆1,004億円 IT 4兆7,863億円 運送 6兆1,516億円 コンビニ 6兆5,063億円 鉄鋼 13兆4,168億円 鉄道 13兆4,229億円 建設 15兆0,862億円 食品 16兆8,216億円 スーパー 18兆8,390億円 石油 20兆6,647億円 銀行 20兆6,790億円 パチンコ 21兆0,650億円 → ☆銀行、石油業界よりも上☆ 外食産業 32兆3,542億円 自動車 43兆9,814億円 この内大部分が北朝鮮や韓国に流れているのです。国外に流れてい­るんです。 極端にいうと沢山の人が仕事帰りに、また土日祝日に国外旅行に行­ってるようなものです。 国内消費ではないので景気はよくなりません。パチンコは廃止でい­いと思います。


 罪の部分としては、危機管理である。

猪瀬直樹Blogより
2011年3月24日 (木)
金町浄水場に行った。活性炭によるヨウ素除去対策。
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-02a6.html

 石原知事と金町浄水場を視察しました。

 まず昼間のツイッターを三つ

「本日24日朝6時の葛飾区の浄水場の放射能測定結果。放射性ヨウ素は79ベクレルで乳児(1歳未満)の基準100ベクレル以下になった。22日210ベクレル、23日190なので数値は下降線をたどっている。ただ昨日の水が水道管に残っているので明日以降の数値で改めて判断する」

「浄水場では、活性炭の投入量を通常の4倍にするなど、より水をきれいにするための、努力を重ねている」

「乳児の摂取制限、いったん解除」NHK。いろいろ説明が専門的になるが、煎じ詰めればそういうこと。これから石原知事と葛飾区の金町浄水場へ」


(魚拓
http://megalodon.jp/2011-0413-2013-36/www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-02a6.html
魚拓
http://megalodon.jp/2011-0413-2013-59/www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-02a6.html

 というような作業を政権が変わったときのタイムラグでおかしくなる危険があるということだ。質は間違いなく下がるだろう。維新政党新風で石原氏以外に支援候補を決めることはきわめて危険ではないかという議論は行っていないのが実際だろう。そのあたりが非常に疑問である。そのレベルの議論を行ったうえで危険を承知の上でふるかわ氏を支持するというのならば納得できるのだが、おそらく考えもしなかったんだろうな・・・。意地悪く言うと、その程度の人間達が安全保障だの国防だの核武装だのを主張の主軸にすえるというのは他に何も問題提起する力が無かったから国防しか語れなかったとも見える。よーめん氏にも通じるところでもある気がする。


 もちろん、猪瀬氏直樹氏に関しては非常に「頭がおかしい」としかいえないところも多い。
所属政党と候補者と新風の失敗(原発と外国人参政権問題4(東京都知事選2)_a0065225_21381446.jpg

(魚拓
http://megalodon.jp/2011-0413-2018-19/www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-02a6.html
魚拓
 とツイッターなどで述べているが、

 それならなぜ、ものづくり職人の最高峰を決めるとまで言われている技能五輪(技能オリンピック)を事実上主催・100%近く審査する人間を輩出している能力開発総合大学校や雇用能力開発機構を叩いたのか非常におかしい。

 所詮、典型的な二枚舌であるし政治家やメディアでの駆け引きで使っていたのだろうが虚業の人間に近しいとみなさざるを得ない。口先人間であるとみなさざるを得ない。そういった問題はあることはある。

☆他TB先リンク資料など☆
http://isinnsha.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-b826.html
↑よくあるパターンだな。私が三橋貴明氏の書籍の「ここはおかしい」みたいなことをブログで書いていたら、1年位前に中身で触れているブログの方からは非公開で「私もおかしいと思う」などとコメントがあり「リンクを掲載してください」旨のコメントがあった。「ここにメールを送れ」とも。ゲイが好きな人ですね。他にも色々あるが時間がもったいないのでスルーします。

http://senpu.exblog.jp/12391176/
↑すばらしいけど選挙にお出になられるのだろうか?

『日本凡人伝』を書いたのは職業のプロに心底感動したからだ。市民だの公人だの空疎な物言いは何の足しにもならない。
17 hours ago · reply · retweet · favorite


エントリーにコメントした内容
はじめましてよろしくお願いします。いつもお疲れ様です。

どうやらこのブログにはTBできないようですね。いくつか指摘させていただきたい。

>水道水が安全

水道水は安全ではないのが世界の常識です。まずそこを抑えて下さい。言い換えると、都民なり国民全員がミネラルウォーター浄水器使用が当たり前だと気づかなかったのが原因です。

>活性炭が放射性ヨウ素を吸着するか
ヨウ素は水道水の殺菌にも使われているものなので水道局は扱いに慣れていると思います。むしろそうした議論をするネット上の人達が風評をばらまいていると言えると思います。要は議論が分かれる性質のものではないのに、議論している人達はかなりずれているのでそうした対応をなさるのが一番です。

ヨウ素と同様他の放射性物質も同じように水道水にたまっているでしょうが、ヨウ素と違う物質なのでそれをどうやって対応していくのが現在の課題でしょう。野菜に関しても流れる水道水と違って土壌に蓄積していくので水道水以上の対応が必要です。

それから、ブログでも指摘させていただいたが、女川福島の漁民や宮城県福島県民は相当のお金を今まで頂いていますよね。それでいてああいう被害者意識はおかしいように思います。こういうとき、売れないのを見込んでお金をもらっているわけだから地域毎に分けるのではなく、全域廃棄して当たり前だと思います。
にもかかわらず、「風評被害だ」といい続けるような人が公人で散見されるようでは都知事の仰るような「親が死んでミイラになっても葬式も挙げないで年金を詐取する人間」が現れてくるのは当たり前ですよね。

投稿: yuukinohana | 2011年4月13日 (水) 21時55分


他には
http://newnsp.blog55.fc2.com/blog-entry-104.html
に ぶ い
原発事故以来、当方は「安全にしろ、危険にしろ極論は利益がない」とし「『昆布が放射性ヨウ素に効果がない』とする意見は間違いであり、限定的ながら有効であることは間違いないので新鮮な海産物を被災地に送れるようにして欲しい」という要望を何人かの議員の方に訴えていましたが、中原区の松原成文議員のように、選挙前の多忙な時期に2時間程に渡ってそういった話をじっくり聞いてくれた方もおります。


研究者医者や議員ならば「ちゃんとした薬を送る」となるだろうにな。レベルが低い。

http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1301426
↑国として一時帰宅はさせてはいけないように思う。元々一度事故がおきたら町は吹っ飛ぶ可能性があるくらいは認識しているわけだから。一時帰宅に賛成した人は実際後遺症が起きたら「国に全額賠償を求めましょう」と素で言いそうだから怖い。「自己責任」ではなく「賛成した私も被害を補償します」と言うなら認めて構わないかもしれない。それが本当の意味での個人主義であり民主主義なんだろうな。自分で意見を放ってそれに対して責任をもたないことになってしまう。
また、一族の安寧や保守とかと言うのならば原発は認めてはいけなかった。先祖を崇拝して位牌をもつくらいなのだからその位の日本語情報は理解できる人ばかりだ。祭りは祭りでも後の祭り。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52675354.html
↑言っていることは正しいかもしれないが、政治や表現の自由を食い物にしてきたとしか見えない人間がいうことではない。

http://p-blues.jugem.jp/?eid=86
↑県外に出荷するときに注意するということが一番の貢献かもしれない。大田市場で余った野菜を被災地に寄付するようでは難しい。税に関しては、今回のエントリーのパート4までで書いた。

古いネタではありますが、、、
http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=644
↑ネット上も問題だが、現実社会のあれもちょっとおかしい人が多いんだろうな・・・。
しかし、
日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進のお知らせ
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10856127306.html
を読むと、
日本の電力を守るため原発の火を消させないぞ!
国家破壊を目論む反日左翼を福島沖に叩き込め!
原発のない社会よりもパチンコ(在日特権)のない社会を目指そう!

反日左翼が中心となって原発の全廃を訴えています。

とあるので、私も桜井誠会長在特会によって「反日左翼」として福島沖に叩き込まれるのだろうか。それならば、私が正当防衛で会長を叩き込まないと1万人もいる以上生きのびられないのだろうかと真剣に考えたものだったがわかったので助かった。

☆追記リンク☆
極右評論
反原発派(左翼)から排外せよ!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51727039.html
↑申し訳ないが、勉強不足。仮に自民党もしくは右派政権が誕生し、左側の言うとおり原発を廃棄することになっても実際はウランの輸入は可能だし核兵器も作れる。とだけ指摘しておく。
http://megalodon.jp/2011-0414-0505-52/blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51727039.html
↑は魚拓ですがコメント欄に書いてあるコメント者は私です。

何度かTBさせて頂いております。他にも
http://yuukinohan.exblog.jp/12374703/
などで書かせて頂いております。

「反原発派がおかしい」、もしくは、「それでも明らかに依拠すべきは原発以外になく、その安全性をいかに保つか、現実として増設が推進された原発をどう運用していくかが焦点であって、原発を存続させるか廃止するかを焦点にすべきではない。」と仰る方々はどのような動機でそうした発言をされているのでしょうか?

もしかして、原発廃棄に路線が決定すれば核兵器を作ることができないから「原発を維持しろ」「他に代案は無い以上原発を作り続けろ」などと仰っているのですか?

そうだとしたら相当おかしいですよ。仮に震災の処理が短期的(たとえば2年間)で終わったとして、このままだと民主党政権はもたないでしょうから自民党政権になる可能性が高い。そして、その自民党政権がいわゆる日本の左翼の言いなりになって原発を廃棄する決断をしたとしても、まず、その瞬間に原発を無くすことは不可能です。

燃料棒1つとっても冷やすのに2年以上かかりますから。原発を国内全てとめることは危険すぎてできない。1~2基ずつ少しずつとめて冷却を進めていくのが精一杯なので順調に言って2基止めて冷却に2年かけてってことを繰り返していくと50~60年以上は楽にかかりますから。日本に50基以上原発がありますから。普通にいって100年はかかる。

左側のページやサイトをみると「最終的に3基くらいは日本国内に残さざるを得ないだろう」ということは書かれています。いざというときの為に技術を残す必要があるからです。今度探してもってきましょうかね。
Posted by yuukinohana at 2011年04月14日 04:56
それから、「いざ石油が輸入できない状況に日本が追い込まれたらどうするんだ?」という議論もありえないですね。石油とウランを比較したら、ウランの方が圧倒的に監視が厳しく簡単に手に入れることは不可能ですから。石油が手に入らない状況に日本が追い込まれたらウランも手に入れられません。それとも日本国内にウランが産出されるのですか?そうだったら面白い(妄想)ですね。

武器輸出三原則と左右のプロレスリング
http://yuukinohan.exblog.jp/11884324
でも指摘しましたけど、似たような思い付きだかなんだか知らないものに振り回されてはいかんだろうと思いますよ。何かに夢中になって喜びたいんだろうけども国家の政治や非常に重要なエネルギー政策をおもちゃにするのは駄目でしょう。ま、それ以外に夢中になるものがなく自身の能力を省みることが出来ない人が吼えるのでしょうけども。

Posted by yuukinohana at 2011年04月14日 04:58
完全にいい感じで都合のいいよう都合のいいように騙されているというか動かされているのでしょうか。それとも自身で動いているのでしょうか。

頭が無いのに行動力だけあるというのは、害にしかならない。今の政権が典型かもしれませんが日本全体、いや、こういった運動に近しい人に非常に多い気がします。ちゃんとした人もいるかもしれませんが。

以上連続投稿失礼しました。今後運動体に関してはしでかしたことをしっかり謝れるかどうかもみていきたいと思います。いったん解散しておいて何食わぬ顔をしてまたやっているところとか、思ってもいないのに「この条例は人権擁護法案に繋がる」とわめき散らして社会に迷惑をかけ、挙句の果ては「原発反対者は左翼なので福島湾に叩き込め」などと仰る団体などは特に警戒しないといけない。
Posted by yuukinohana at 2011年04月14日 05:04


http://megalodon.jp/2011-0414-0509-09/blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51727039.html
これも魚拓

 問題は石原都知事レベルにも達していない運動家選挙民にあると思う。
所属政党と候補者と新風の失敗(原発と外国人参政権問題4(東京都知事選2)_a0065225_5141029.jpg


続きは、

右翼活動家の問題(原発と外国人参政権問題5)


<補足説明>当ブログではエントリーを通して読まれた方にはもう少し下のほうにあるバナー(画像のこと)もしくは画像が表示できない人の為のブログランキングのリンクのクリックによる応援を毎回毎日お願いしております。
各バナー・リンクはブログランキングを行っている会社のサイトと繋がっており、押すと検索に乗りやすくなります。ある単語を検索しても単なる文字列を入力した場合と同じにならないようにするためです。例えば「ニューヨーク」と検索したのに単に「ニューヨーク」という単語が入っているだけで中身が「ニューヨーク」とは全然無関係なのにわざと文中に入れたり検索に引っかかりやすい単語を羅列した記事でも見てしまいます。そういう記事の場合は通常通して読みません。ですから、通して読んだ方がクリックして頂くことは非常に大事なことになっているのでご協力をお願いしているしだいです。3つあるクリック先の、1つ目は一般人用のサイト、2つ目はビジネス・日経関連のサイト3つ目はアメリカのITサイトで、各バナーの上にランキングサイトの名称URL及び運営会社を明記しておきました。


下記バナー2、3箇所の応援クリックよろしくお願いします(クリックを毎日行うとより多くの人に伝えることが出来ます)。

・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2

(以上計3つ)
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部へ
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

2ch裏へ

投票所
○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国
怒らない地方国公立大学生(福井秀夫教授と雇用能力開発機構編)
怒らない地方国公立大学生(雇用能力開発機構番外編)コメント編
社会民主主義を掲げる人達へ言いたいこと

○読んで欲しいエントリー○
・トヨタのリコール騒動と法人税
http://yuukinohan.exblog.jp/10013122/


独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
厚生労働省
by chikkenndo | 2011-04-13 20:33 | 地震と原発問題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 右翼活動家の問題(原発と外国人... 原発と外国人参政権問題3(東京... >>