人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
未分類
以前の記事
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(73)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
中村寿徳さん法政大学経済学部..
at 2020-02-18 19:54
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


原発と外国人参政権問題
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。
2011(平成22年)の技能五輪↓
技能ルネッサンス!神奈川2010
映像は↓のch1から4よりどうぞ。
http://ginougorin.jp/

 東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。
久しぶりにブログを書くので一方的な書き方になってしまいますがお許しください。
3月中ごろに書こうと思いましたが、震災・停電でかけませんでした。
長いので3日程度に分けて読んだほうがいいです。


0はじめにとネット上の怪しげな言論人(池田信夫・宇多田光編)
1原発と電力と外国人参政権問題を考える。
2仕分けと治安問題を考える。


☆0はじめにとネット上の怪しげな言論人(池田信夫・宇多田光編)☆


 東北・関東大震災が平成23年2011年3月11日金曜日におきた。
大変な事態になったものだが、自分を含めて日本自体が大変異常な事態になっていると考えたものだ。

 私自身のことについて言うと、関東地区の祖父母の家庭などは普通どおり暮らしていたが、
丁度次の週の月曜日に米がなくなった。
「念のため米は2日早く買っておくべきだ。生活に必要なものだから
買占めでもなんでもない」と母も言っておいたものだが、買っていなかったものだ。
スーパーや米屋の店頭から米が消えてしまい、それでも私は
「米が食えなくなっても、別に2日早く買うのもおっくうがるのだから
パンやそばを食えば問題ない。死にはしない。」と言ったのだが、
「じいさんは米が食えないと死んでしまう」と指令が下り、
自転車でいくつかの米屋を回ることになった。

 水も買っていなかったようだ。ご存知のとおり、3月11日の地震後には1週間以内に
余震がある可能性が非常に高い報道がなされており、電気ガス水道のライフラインの切断が
予想された。

 その他親戚を含め約10人分の米や水などを買いに行くことになった。
水を買いに行き、数件目にいったある店で半ダース(2リットル×6本)を発見。
確保したものの、年配の白髪の客から罵声を浴びせられた「あんなに買って」と。
1人当たりの本数に制限があったが家に近かったのが幸いし家族を呼んで
対応した。水6本では1人1本分にもならない。本来本数制限が1人2本とか1本ならば
家族の人数かける本数ではないかと憤ったものだ。

 それにくわえて、

ペットボトル、乳児に優先を=水道水からのヨウ素検出で-厚労相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011032301088
ペットボトル、乳児に優先を=水道水からのヨウ素検出で-厚労相
 細川律夫厚生労働相は23日の記者会見で、東京都内の水道水から乳児向け飲用基準の2倍を超える放射性ヨウ素131が検出されたことを受け、「大人が飲む分については全く問題がない」と強調した上で、「乳児にペットボトルのミネラルウオーターなどが優先的に行き渡るようにお願いしたい」と協力を求めた。
 また同相は、ペットボトル入りの飲料水が買いだめで店頭から不足する事態となった場合について、「全然手に入らないという状況が続けば(対策を)検討しなければならない」と述べた。(2011/03/23-22:18


 という大臣の記者会見には大変迷惑したものだ。

当時、東京では既に乳幼児の家庭に東京都や区からペットボトルは6本以上配布されている。にも関わらず、わざわざ小売店の販売規制を煽る別の意味での風評被害といえる。

原発と外国人参政権問題_a0065225_17545046.jpg

 (某デパートでの写真↑わざわざ食品売り場の1階地下1階に掲げている。
3階の婦人服売り場に行けということ。客寄せに使われている可能性は否定できない)

 しかも、先に述べたように私と母が約10人分の食料と水を集めていたので、
意地悪な店員が私と母がレジで並んで各々1人分の本数ぎりぎりまでかっているのを見て
「1家族あたりの数(なので半分は売れない)です」と因縁をつけてきたのには驚いた。
何も5人10人で言ったのではない。2人でいっただけなのであるのにも関わらずだ。

 先の「乳幼児に優先的に水を渡せ」という報道で煽られてか、
スーパーでは乳児に飲ませてはいけない毒となる硬水類も「乳幼児のために」と言って隠してしまった。
数日経つと、ミネラル分の多い硬水だけは店頭におくようになったが本当にいろいろな面で問題が
あると思わざるを得なかった。

 特にサラリーマンなどで昼は買い物にいけないお父さんが車などで普段どおりか
それよりほんの少し多い買い物をしようとしただけで「買占めだ」と罵声を浴びせられたり
販売してくれないケースも多いように思う。特に、千葉や東京などでは水が飲めたものではない
地域もある。そうすると、家族がじいさんばあさん子供を抱えると5人6人分を週末にだんなさんが
車でまとめて買いに行くケースもある。水も1週間~1月分の半ダースを1つ2つくらい買うだろう。それでアウトになってしまうかもしれない。

 2ちゃんねるを中心とするネット上では、「買占めはいけない」「米を炊くのは水を使うので
買ってもしょうがない」(にも関わらずそばやうどんやパスタの購入を勧めるのだ)などというような実情を考慮しない人をなめたふざけた議論をみると、やはり閉鎖する必要があると思わざえるを得ない。

 ニュース速報などをみると、被災者の「これがほしい」「あれはいまはいらない」という書き込みに対して、「それはお前の地域だけのことだ」「俺たちは1日中2ちゃんねるに張り付いているので被災者のお前などより詳しい」などと2ちゃんに書き込むものばかりであった。おまけに同じ人たちと思われる方々が「(パチンコなどの)あの会社は電気を使いすぎている。使用電力を減らせ」支店が被災している企業に対して「義捐金が少なすぎる」「1億は寄付すべきだろ」といいたい放題やりたい放題を尽くしているのを見かけた。恥ずかしいという概念がないのだろう。匿名性の悪さは、名誉毀損云々というよりも、恥ずかしいという概念をうすませたことにあるのかもしれない。

 また、自称言論人・有名人というレベルに限っていても、
池田信夫という評論家崩れと称する人間たちの取り巻きが、AERAという朝日新聞社系列の雑誌の
書いた「放射能が来る」というタイトルと防護服着用の人間の写真がどぎつすぎると講義をツイッターで送って、AERAも腰砕けになり簡単な謝罪を掲載する有様であった。
AERA
http://www.aera-net.jp/
私は問題提起としては有用であったし、ほかのマスメディア、朝日日本テレビTBSNHKなども地震日とその数日間の報道は記者会見も長く報道し質問も行い比較的よく頑張ったと思う。その後、通常に近い情報番組が報道顔してTV枠を占拠する弊害がまざまざと感じ取れた。

 池田信夫氏のツイッターを見ると、本当におろかとしか言いようがないことが余りにも多い。どうしょうもない。たとえば、彼は計画停電をすることがないとのたまう。その代わり、代案を出す。
「アンペアが一定以上になったら1ワット当たりの電力料金を加算しましょう」というもの。

野口由紀雄氏の論文を引用し、
「20Aまでの住居・企業の電力料金は今までどおり。40A以上の住居・企業は多く使っているから加算しましょう」という理論だ。

 もう無茶苦茶であるし、頭がパッパラパーであるのは普通の頭をもつ人にはわかるのだが、一番わかりやすい方法で説明する。1人暮らしで20Aの住居に住むのと6人で40Aの部屋に住むのはどちらが環境に負荷がかからないか考えてみよう。6人で住むほうが負荷がかからない。そういうこと。本当はもっと経済的実体もあるがこれだけで頭がおかしいのはよくわかる。

 宇多田光氏もひどかった。ツイッターを配信し続けているが、
「これから我が家では数時間停電します。冷蔵庫冷凍庫もコンセットを抜きます」などとたわけたことを抜かしている。少なくとも保冷剤を準備するとか氷を用意するとかアイスボックスするとか何もない。本当におろかだと思う。

 また、茨城では途中から停電がなくなったが、それも「親友に茨城県人がいるけど茨城も被災地だ。停電するのはおかしい」などと逐次趣味の話題の音楽の話題をツイッターでかきながら、「政府に圧力をかけましょう」と政府官庁や東京電力議員リストの連絡先を配布した人間もいた。自分は趣味の音楽ねたを繰り返し書きながらのたまっていた。

 ネット社会というものは不要だと思う。ネット社会とまでは行かなくとも2ちゃんねるとツイッターやそれに類するミクシーフェイスブックなどもなくしたほうがいいのかもしれない。そういえば、videonews.comというネット放送局も各番組のコメント欄を別の場所に移動してしまった。余りにもコメントがひどすぎるからだと思う。

 また、芸能人や各種団体も義捐金や各種活動を行っていただけているようだけども、それも注意してみなければいけない。というよりも私は「これこれの金額をあげました」と発表したり宣伝する人は大した人もいるかもわからないが眉唾もかなりいるのではないかと見ている。在日特権を許さない市民の会の桜井誠氏も義捐金をやり、「災害復興資金で50兆円必要だから日銀に引き受けさせよう」と述べている。いったいその額はどこからでてきたのか?自分で計算したのか?非常に胡散臭い。だいたい、在特会は毎週土曜日にサタデー何とかスペシャルというニコニコTVというサイトで生放送をやっているが、せめて計画停電中は時間を短縮したのか?していないだろ。関西で放送しようがみるひとは関東からでもいる。あんな酒飲みながら居酒屋トーク居酒屋保守をやられて何の意味があるのかさっぱりわからないところである。これは通常時新宿のロフトでやっている右翼と称する人達にも言えることではあるが、こちらは資金集めのためにやっているのであろうか。ロフトの右翼にしてもひどすぎる。ある何とか義勇軍という団体のトップは鈴木邦夫というある意味伝説的な右翼活動家が右翼活動家としてあるまじき行為をした。そのとき、義勇軍トップは「その行為は悪いけど、我々は鈴木邦夫さんに世話になっているから批判するのは許さない」と言ったそうである。公共の利益とかそういうのを全く考えない人だったのね。ということ。普通は国家あるいは社会と個人を比べたら前者の重視をするのが右翼なはずだったのにな。いや、左側でもたとえば、筑紫哲也氏が批判を受けたとき、リベラル側の論客やジャーナリストは「私は筑紫さんに世話になったから批判は許さない。」などとは死んでも公の場で口に出さない。そこまで恥知らずではないから。

在特会にしても
在特会等のデモと思想運動の現状排外主義の台頭(東京都青少年の健全な育成に関する条例改正16)
http://yuukinohan.exblog.jp/11937584/
で述べてきたシンポジウムなどに時間をかけるようなことをする。シンポジウムに行くのに1人あたり1000円位かかっているでしょう。1000×100人=10万円になる。それに会場の貸し出し費用なども足せは20万円くらいになるだろう。本当に朝鮮学校をどうこうしたいならその金で有料の法律相談にいくなり優秀な弁護士を探すなりすればいいのに在特会はやらない。非常におかしい。いって100人位の行政訴訟が得意な弁護士に相談しに行くべきだろうに。このことは瀬戸弘幸氏も同じだ。

 胡散臭いなんてものではない。

 ちなみに、みんなの党・民主党を中心とする政治家やマスコミからあれだけ叩かれ、仕分けにもさらし者にされた雇用・能力開発機構とその系列の消滅する能力開発総合大学校(技能五輪での実質的な審査も勤める)では有志一同でポケットマネーから義捐金を出した。
その額は数百万円以上であるので
「それだけの額ならプレスリリースするなりした方がいいのではないか。」とある幹部に聞くと、
俺たちは売名行為は絶対にやりたくないんだ」という答えが返ってきた。

 人間のレベルの差をまざまざと感じてしまう。としか言いようがない。


 色々な形で考え直す必要がある。
福島第一原発 現状と今後とるべき対応策 (大前研一ライブ580)
http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY

を軽く見たがどうかと思う。

 気楽に消費税増税で復興費用をまかなえと言っている。まあ、それはそれで良い。
だが、大前研一氏は有名コンサルタントであるのに融資を集められないのを自白しているようなものだ。あれだけやっているなら「義捐金としては千万単位が精一杯だが、無利子でも確実に帰ってきて大前には世話になったから10億位出すよ。」
という企業が全く無いということ。単に出させるのではなくてアメリカの企業が日本の企業とトラブルを起こしていて、アメリカの企業は仲をもどしたいその間をとりもつかわりに融資させる方法もあるわけだ。それが一銭も集められないというのは終わっている。義捐金だけですよね。
コンサルタントとして能力が無い。たとえばそこらの中小企業でも何年のまじめにやっていれば、長い付き合いのある信用金庫から金を借りるとき金利を下げてもらうことも普通にあるのにだ。まともに生きてなかったんだろうな。

 念のために言っておくと、ヨウ化カリウム、ヨードの一回分の服用分は、
市販のうがい薬の1日分に過ぎない。間違って飲んでしまっても大丈夫な場合が多い・・らしい気がする。(この位、リスクをしょって発言しないと、TBSでも医療系の有名大学を卒業したキャスターがいたのに言わない理由は無いと少し思う。)私は医者でもなんでもないので信頼しないように。



☆1原発と電力と外国人参政権問題を考える。☆


 細かいデータなどは検索するとか参考リンクを見ていただくとして、
単純に言って東北と関東の電力が足りないということには異論がないと思う。

 通常、東京電力は7000万kw以上まで供給は可能だが現在は3000万kw台が精一杯である。

常々思うのだが、特に左側と真ん中の人達は原発反対を唱えながら、なぜか移民賛成派外国人参政権容認派が大勢を占めている。
しかしながら、上記の理屈は全く筋道が通らない話しである。

 幸福実現党や中川秀直氏が提唱するように、移民1000万人計画あるいは、移民を1~2億人に増やしたら大幅に消費電力が増える。

 単純に言って、日本の人口1億人を2億人にしたら消費電力は倍になる。原発も倍以上作らなければいけなくなる。

 外国人に定住権を与えることを推進する人達移民推進派の人達は、本当は原発の超推進派ではないのか?現状でさえ57基前後ある原発を倍以上100基以上作りたいのではないのか?という疑問が浮かぶ。

 常識的に考えれば、7000万kwある電力が原発を止めると3000万kwになる。
消費電力は春でも3000万kwある。夏は7000万kw以上の消費電力となる。

 数字から言えば、人口は2~3割に減らさなければいけないのではないか?2000万人位が余裕のある数ではないか?
にも関わらず、原発反対派が「移民を受け入れましょう。」「永住権を認めましょう。」
発言するのは全くおかしい。

 いや、今まで緊急事態を体験したことがないから知らなかったわからなかったのはしょうがない。

 私も、よもや、福島原発の30km~10kmに動けない老人を収容する病院があったり、民家がある、住宅地がある、野菜を栽培しているなどとは考えもしなかった。「チェルノブイリは30kmは撤収させたのだから、それと同じかそれ以上の距離をとった上で住宅地を建てているんだろう。それが最低限の常識だろう」と思っていただけに、原発から近距離にきれいな住宅地があること事態想定外だった。

 言い換えると、危機管理が全くできていないということ。東京電力云々の問題もあるが、政府も住人も国民もできていないということ。自民党も同じ。原発を作る議論をする資格すらない。そのレベルの話。安全保障がどうこうとか、おつるさんという、たちあがれ日本という政党から応援を受けた人の「中国に比べれば安全」などという意味不明の議論は全く話しにならない。安全保障が全くできていない。ひど過ぎるね。

 とにかく、これから、特にリベラル、社会民主主義、共産主義の立場の人は、
「原発をやめると電力がなくなるわけだし、原発と同等の代替エネルギー開発はすぐに作ることは難しいのだから、人口を増やさない、外国人に永住権は認めない、認めても撤回する、移民は絶対に反対する必要があるのではないか?」という疑問や思考は持つ必要が絶対にあると思う。

 世界的な視野に限ってみても、この狭い日本で50基も100基も原発があるとしたら、もっと国土の広い国では「じゃあ、うちは1万基置いてもかまわないな」となってしまう危険性がある。一杯そういう国はありますよね。

 筋道を立てて考えなければいけない。そのことは
能開大と沖縄県内の米軍基地における福島瑞穂前大臣と社民党の外交政策
http://yuukinohan.exblog.jp/10725552
でも書いた。

 もっと言うと、在日米軍が日本の国土を不法に占有しているのを非難するのならば、朝鮮学校の土地の不法占有などはもっと厳しく考えなければいけない。アメリカは一応条約なり契約を結んで日本とやっているが、朝鮮学校はそんなのは全く0だからな。

 TBSあたりもなかなか良い報道するときもあるのだから、そちらの方向で金平茂紀氏や神保哲生氏も頑張ってほしい。地上波で集中的かつ継続してにやらなければ意味がないと思う。ネットだと限界がある。弱小ブログですが応援しますよ。

☆参考リンク☆
能開大と沖縄県内の米軍基地における福島瑞穂前大臣と社民党の外交政策
http://yuukinohan.exblog.jp/10725552
バカモヤスミヤスミイエ
極右評論 逃亡!
http://isinnsha.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-801a.html
↑よくわからん議論ですが、外国人は徴兵の義務などを果たしていないから国籍は認めない、
あるいは参政権は認めないという論調です。言葉が良くないと思う。徴兵の「義務」という言葉が。
本当は徴兵の義務という言葉だけでは不正確で、徴兵の権利という側面があると思う。日本人だけが兵隊になれる、あるいは警察官になって銃と手錠をもって取り締まれるという面が。それが無くて、義務だけという言い方が物事をつかめなくしているし、保守や右翼あるいは極右が「徴兵の義務を果たしていない」という言い方は、
日ごろ散々「警察官や軍人になって国を守ることはすばらしい事だ」と述べていることと
やや矛盾している。本心は「ひょっとして兵隊になることは悪いことだと思っているのか?」
「楽な仕事で楽に出来ればよかったのか?」と思ってしまう。
排外主義で在日とのエネルギー争奪戦だ!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51721286.html

原発と外国人参政権問題_a0065225_17391857.jpg


・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)



☆2仕分けと治安問題を考える。☆


http://www.asahi.com/national/update/0401/TKY201104010389.html
ネットのデマ、警察庁がチェック強化 悪質なら摘発も2011年4月1日19時9分
. 「被災地で強盗や性犯罪が多発している」といったデマが飛び交っている問題で、警察庁は1日、3月31日までに把握したネット上のデマ24件の削除をサイト管理者に依頼したことを明らかにした。同庁は17日から民間業者に委託してネットチェックを強化しており、特に悪質なものは摘発を検討するとしている。

 警察庁によると、震災後、岩手、宮城、福島の3県の被災地では、強盗、強制わいせつといった被害の届け出は一件もないという。阪神大震災や中越沖地震などの発生直後は犯罪全般が減少しており、今回も同様の傾向にあるという。

http://megalodon.jp/2011-0402-1708-13/www.asahi.com/national/update/0401/TKY201104010389.html
http://megalodon.jp/2011-0405-1636-48/www.asahi.com/national/update/0401/TKY201104010389.html

震災で捜査できず61人釈放
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110331/t10015009051000.html
3月31日 5時16分
大震災の影響で、裏付け捜査が十分にできないなどとして、福島県と宮城県にある検察庁が窃盗などの疑いで逮捕された容疑者や被告、合わせて61人を処分保留のまま釈放する異例の措置を取っていたことが分かりました。検察庁は「釈放にあたっては治安への影響がないよう配慮した」としています。

福島地方検察庁によりますと、福島第一原発の事故で、県内の一部が避難指示と屋内退避の対象となっているほか、広い範囲で震災の被害が出ていることから、窃盗などの疑いで逮捕されていた容疑者合わせて31人を今月16日までに処分保留のまま釈放する異例の措置を取ったということです。また、仙台地方検察庁でも、震災で警察の留置施設が被害を受けたことなどから、窃盗や詐欺の疑いで逮捕された容疑者や被告、合わせて30人を釈放したということです。これについて検察庁は、「被害者などから事情を聞くなど、容疑を裏付けるための捜査が十分にできず、身柄のこう留施設が被害を受けたことから、治安への影響がないよう配慮したうえで釈放した。補充捜査が必要な場合にはできるだけ早く行う」としています。一方、盛岡地方検察庁は、被害を受けた沿岸部の施設でこう留していた容疑者などを内陸部の警察に移すなどして対応し、釈放する措置は取っていないということです。


http://megalodon.jp/2011-0405-1646-23/www3.nhk.or.jp/news/html/20110331/t10015009051000.html

 犯罪が0件ということはあろう筈がない。
検察の機能が弱まる可能性がある。検察が弱まると、起訴が出来なくなるので警察は動けなくなる。

 こうなった背景には行革や仕分けがあるように見える

2ちゃんねるより(ただし、なかのHNの法律家は特定されている人が多い。例:イルカの昼寝という先生は関東の弁護士、しらべればすぐみつかる)

◆◆イルカ記念 実務家・受験生交流スレッド11◆◆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1260781978/284-
288 :ヘボP ◆wFsZ6Vr/M6 :2011/04/03(日) 08:04:26.96 ID:???
 おはようございます。
 音信不通の被災地域のPとSPと連絡がとれました(生存を確認)。
 想像を絶する体験をされたようです(内容は非公開約束でした)。
 気がかりなのは,受験生の知人が家族ごと連絡がとれないことです。

 4月のP庁の異同は,仙台高検と札幌高検管内は,転勤に伴う引っ越しが不能又は災害支援を妨げるため,物流が安定するまで最長3か月は保留されたようです。
 P庁に限らず,首都圏の官公庁でも,耐震基準が極めて低いボロ庁舎(耐震a評価とb評価:a最低~d最高)では,一部に退去勧告が出てドタバタしているらしいです。
PDF:http://www.cao.go.jp/bunken-kaikaku/iinkai/kaisai/dai86/86shiryou32.pdf

PDF:http://www.mlit.go.jp/common/000133614.pdf

PDF:http://www.mlit.go.jp/gobuild/sesaku/taisin/sindan/list06.pdf

 しかし,国家財政は火の車ですし,今後の予算配分は災害復興優先となるので,J所やP庁の一部支部等は,本庁で事務統合(取扱)という選択肢もあるかと思います。
 我々公務員は官公庁舎の倒壊で殉職するのは已む得ないとしても,被疑者・被害者・参考人の人命安全だけは守らないと……。

289 :氏名黙秘:2011/04/03(日) 09:52:51.31 ID:???
いやいや、検察庁が全部倒壊して起訴権限のある人がいなくなってしまうと
犯罪は全て野放しになってしまいます。国や被害者のためにも
安全重視して頂きたいです。
今回の事件で箱モノは必要だなと思いました。自信直後の報道では
グリーンピアも避難所になっていましたし。その後1週間位たった報道では
もっぱら体育館や公民館しかTVに写さなかったですが。
グリーンピアは宿泊施設があるので生きれる体制だと思います。
それから各地にある厚生労働省系の雇用促進住宅も叩かれていましたが、
被災者を何万人か受け入れ体制にあるようです。

今後、研修所も複数必要だと思いますし、東海大地震が起こった際に
備えて複数に最高裁判所や検察の最高権限を分散させておく必要が
ある気がします。ロースクールも各地に分散させないと危ないし
予備試験も東京に受験者が集中しすぎると危険なような気がします。

費用はあれだけ日本が海外にODAを巻いているのだから
こういう時はひも付きなしで融資が欲しいものです。

290 :氏名黙秘:2011/04/03(日) 11:36:59.60 ID:???
羮に懲りて膾を吹かす
って言葉がピッタリだと思う。

>>288
バブルの塔のような都庁もメンテナンス費用が膨大で困っているようです。
地震はある程度までは運です。地震の前では基本的にバラックのような建物が
最強ですが、高層ビルヂングにするかぎり、いくら予算をかけても崩れるものは
崩れます。

豪奢な建物を造る必要性はありません。グリーンピアではなく簡易宿泊所で十分
ということです。もっとも、サッカー場や公園よりも優先すべきかどうかは国民の
人生観にかかっているでしょう。

291 :ヘボP ◆wFsZ6Vr/M6 :2011/04/03(日) 11:53:09.39 ID:???
>>290
>羮に懲りて膾を吹かす
>って言葉がピッタリだと思う。
>……
>バブルの塔のような都庁もメンテナンス費用が膨大で困っているようです。

 いえいえそうではなくて,昭和40年代以前の旧耐震基準で建てられたボロ支部庁舎(たいてい4階までのエレベータがない;間借りを含む)の話です。

292 :ヘボP ◆wFsZ6Vr/M6 :2011/04/03(日) 12:10:40.67 ID:???
>>289
 お気持はありがたいですが。
 PJ庁舎は,耐震補強工事も仕分けで止まったままですから,耐震基準Ⅲ類最低のe基準以上の庁舎で事務統合が現実的ではないかと思います。
 PJ庁舎は,法の定めで24時間営業(夜間受付窓口等)が必須ですので。

 あと問題となるのは,財務省合同官舎で旧耐震基準で建設されてほったらかしになった昭和48年以前に竣工した官舎でしょう(4階建てELなしがほとんど)。
 当該地域を震度6以上が襲ったら倒壊のためJP家族ごと全滅ということが想定されます。
 そういう場合は,たとえば,名古屋地裁・地検の事務・執務を大阪地裁・地検に事務統合するか臨時特例で一括移送となるかもしれません。

 いまから最悪の事態の臨時特例シミュレーション・マニュアルくらいは作っておいた方がいいかもしれません。

293 :氏名黙秘:2011/04/03(日) 12:30:57.53 ID:???
>>291
主にグリーンピア等のことです。緊急時であれ平時であれ冷静になれば
いらんだろうと分かる部類の建物です。バブルの塔も同じです。

検察庁ででかいのは東京大阪の比較的新しい新庁舎でしょうか。
バブルの塔とは言いませんし、通常考えられる合理的耐震性は確保されて
いるでしょう。

それ以外の建て替え等を要する建物は、本来、予算を積み立てておくべきものです。
財務省等の怠慢です。何もいわない?法務検察の怠慢でもあります。

294 :ヘボP ◆wFsZ6Vr/M6 :2011/04/03(日) 12:51:52.18 ID:???
>>293
 旧耐震基準JP庁舎は計画的に予算申請していて,削減に次ぐ削減で,やっと認められたものも仕分けで削減対象となりましたが,ご存じないですか?

295 :氏名黙秘:2011/04/03(日) 13:14:41.23 ID:???
>>290 >>293
都庁舎やグリーンピア批判だけが目的ならよそでやってね。
スレ違いですから。スレタイ見てから投稿しましょう。

296 :氏名黙秘:2011/04/03(日) 13:39:17.33 ID:???
>>294
詳細は資料の裏付けを出していただけないと何とも言えなせんが
一般論からいって紙を出したから認められるという単純なものではないと思いますが。
役所仕事としては。

>>295
無用に荒らさないでください。

297 :ヘボP ◆Jby7mAKPAQ :2011/04/03(日) 14:06:29.30 ID:???
>>296
 引用したリンク先のPDFを読めば容易に推察がつくと思いますが。

298 :295:2011/04/03(日) 14:11:53.52 ID:???
>>296
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP218JP218&q=%e6%a4%9c%e5%af%9f+%e5%ba%81%e8%88%8e%e5%bb%ba%e3%81%a6%e6%9b%bf%e3%81%88+%e4%ba%88%e7%ae%97%e8%ab%8b%e6%b1%82

299 :295:2011/04/03(日) 15:21:09.98 ID:???
>>293

>それ以外の建て替え等を要する建物は、本来、予算を積み立てておくべきものです。
>財務省等の怠慢です。何もいわない?法務検察の怠慢でもあります。

 根拠なく証拠に反して怠慢と罵るご意見を維持されますか?


300 :氏名黙秘:2011/04/03(日) 15:32:12.36 ID:???
>>290 >>293 >>296

地方の中小地裁(地検)本庁や支部が,15年計画で悲惨なボロ庁舎を建て替えている実績を知らないんでしょう。
それもシブチン大蔵省時代から,延々交渉を重ねてやっと予算を渋々認められてきた状況すら不知で,想像で描いただけなんだろうけど。
こういうのは地震のデマと同じで間違った世論形成を導く印象操作に等しい感じがします。

旧大蔵官僚時代から「震度6の大地震なんてこないから要急性がない」と削りに削ってきたんですけど。

301 :295:2011/04/03(日) 17:09:50.23 ID:???
>ヘボPさん

>>290 >>293 >>296さんは、ヘボPさんが証拠や事実に基づかないとJPの話をしないことを知らないんでしょう。
現職さんに向かってソース出せみたいなことを言う失礼な点はおいておいてもですが。


http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E2E2E3858DE0E2E2E1E0E2E3E39797EAE2E2E2
雇用促進住宅、全国4万1600戸が入居可能 被災者受け入れに
2011/3/20 19:21
 厚生労働省は20日、東日本大震災の被災者の緊急避難先として、全国にある雇用促進住宅のうち約4万1600戸が利用可能だと発表した。すぐに入居できるのは約1万2900戸で、一部を修理したうえで住めるのは約2万8700戸だという。被災者は市区町村の設置する災害対策本部などを通じて入居を申し込むことができる。

 東日本大震災の影響で住宅を失った被災者らが対象で、家賃は無料。原則6カ月間は生活できる。仮設住宅代わりとしての活用も検討する。被害の大きかった宮城、福島、岩手の東北3県の雇用促進住宅のうち、利用できるのは約3600戸。


http://megalodon.jp/2011-0405-1701-50/yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1260781978/284-
http://megalodon.jp/2011-0405-1656-39/yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1260781978/284-

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b8%db%cd%d1%c2%a5%bf%ca%bd%bb%c2%f0&k=201103/2011031900248より(電番は混乱の元になるので隠しました)
移住の被災者に30万円=住宅貸与も-島根県
 島根県は19日、東日本大震災の被災者で県内に移住した人を対象に、住宅を貸与するとともに当座の生活資金として1世帯当たり30万円(単身者は15万円)を支給すると発表した。募集数の上限や期間は設定しないが、受け入れ可能な住宅がなくなれば終了する予定。
 住宅は民間を含めて計675戸を確保し、このうち1年間家賃が無料の県営住宅は34戸。全体の6割を占める409戸の雇用促進住宅では、月額2万円程度がかかる。電話(0852-**-50**)での受け付けが基本で、県は当面、土、日、祝日も午前8時半から午後6時まで対応する。(2011/03/19-15:43)

http://megalodon.jp/2011-0405-1708-26/www.jiji.com/jc/zc?key=%b8%db%cd%d1%c2%a5%bf%ca%bd%bb%c2%f0&k=201103/2011031900248

雇用促進住宅に関しては
借地借家法の文化論(騙されるネット右翼①)
http://yuukinohan.exblog.jp/10451938
の真ん中あたりを読んでください。そして、直接関係は無い面もあるが、
余裕があったら「雇用能力開発機構」のtagをクリックして読んでも良い。

先ほどのグリーンピアが必要かもしれないという意見に対して
「豪華なものだから要らない」のような批判を書いた人の言い方は
チンピラの因縁に近いと思ってください。

 要は、本当に震災や津波山火事戦争の時にだけ使う避難所を作ろうというと
「100年に一度の震災の為に作る必要はない」と言うし、
なら、日常的に人がもう少し来るように催しをやったり興行をやったり
お笑いのLIVEに使おうと言うと、「豪華な施設は要らない」と言うわけ。
完全なチンピラの嫌がらせ・因縁と同じ。

 冷静に考えると、お笑いのライブを見て年寄りが1日ボケるのが伸びて介護の期間を
遅く出来るとすると、たとえば「介護1万円×お年寄りの人数」と計算できるってことがある。
それから、本当に簡易な設備にして防災に徹するとすると、核シェルターや毒ガスが入ってこないようなクリーンルームを作る必要があるので更に費用が嵩むことになる。

 ほかに言うと、地方に分散させるために地方国公立大学を強化しようと言ったのに宮台教授は突っぱねるどころか叩いたよな。はっきり言って、宮台真司教授やそれに追随するメディア視聴者が緊急事態に妨げる分子になっている気がします。

☆参考リンク☆
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/blog-entry-748.html
↑お疲れ様でした・・・。政界が淀んでいるとまともな人はますます去っていく。
http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1301413
↑こういう人が一番ジャーナリストらしいことをやっていると思うがメディアではあんまり出ないのね。
http://yuukinohan.exblog.jp/10437267/
パチンコとその関連を徹底して潰せ
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51720761.html
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51713113.html

大脇道場
NO.2010 「福祉・防災都市東京へ」、「東京革命」を掲げる革新都政の会の小池あきら候補
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-2076.html
小池氏も医者らしく薬事法で規制されていても必要があると判断したら薬の飲み方や配布を
していただきたいものだ。ヨードは自分の実の子供にはもたせているだろう。
その位の気持ちでやっていればもっと上までいったものを。上司や党に逆らうのを覚悟の上で。
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-2076.html
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-2085.html
東日本大震災・「想定外」にいかに備えるか
http://www.jimbo.tv/videonews/000765.php
検察については後ろの方に書いたがむしろ検察の力が弱まり治安が守りにくくなる
危険があると思う。極論「想定外」の事態として
震災で検事がいなくなったら無法地帯になってしまう。そのあたりのことを
踏まえる必要があると思う。その意味での「想定外」をしっかり想像しなければ・・。

逝きし世の面影
30キロ圏を封鎖して風評被害を引き起こした警察の罪
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/e03d2a5343afbed46737068184c1d6ae

3月21日、東京に核実験3年間分の放射性降下物
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/fbfe827a6ac8959a989216600577e313

体を張って頑張る消防、火事場泥棒の自衛隊、逃げ出す米軍
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/26a69a48b29058d135f8af3af0124f01
↑石原都知事が消防を組織したんだろうな。放射能測定車も配備して。
石原都知事の手柄職責も考えたい。

日本人は政府を信用し過ぎ
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8b8cd994fc2fd973305bd8c92bb6be5e
「日本を信じよう」というメディアは「日本政府を信じよう」という意味。

http://www.m-kiuchi.com/2011/03/14/daishinsaitosourinoketsuda%e2%97%8e%e3%80%80%e6%94%bf%e3%80%80%e6%b2%bb%e3%80%80%e2%97%8e%e3%80%80%e5%a4%a7%e9%9c%87%e7%81%bd%e5%86%8d%e3%81%b3/
http://www.m-kiuchi.com/2011/03/29/oshirase230329/
↑大事なことばかりだ。検察や行政叩きのあまり、検察庁がぼろぼろになって起訴もできないのは
おかしい。厳罰化もすべきだろうな。やはり、未だに検察たたきをするvideonews.comは駄目だと思う。静岡のお茶も出荷が多少遅れたとしても検査するなり、最悪摂取制限も視野に入れてやって欲しい。その為に地方議員以外に国会議員がいるのだ。

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2415.html
トレンチに特殊樹脂 汚染水流量に変化なし
http://blog.goo.ne.jp/nomidasama/e/8386023b2fb2588e4bacea2f3c9111b8
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10849945853.html
もう、死にたくなってきた
http://isinnsha.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-f62e.html

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110322/1300762682
原発と外国人参政権問題_a0065225_19551961.jpg

雄姿をみよ↑!!

http://p-blues.jugem.jp/?eid=91

続きは
原発と外国人参政権問題2(補足とコメント議論)

下記バナー2、3箇所の応援クリックよろしくお願いします(クリックを毎日行うとより多くの人に伝えることが出来ます)。

・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)
by chikkenndo | 2011-04-05 17:57 | 地震と原発問題 | Comments(6)
Commented by 宗純(逝きし世の面影) at 2011-04-06 13:58 x
折角TB頂いたのですが、記事内容に事実誤認がありまた人種差別を助長しかねない記述もあり内容的に問題がで、このままでは掲載出来ません。
残念ですが削除としました。
原発ですが与党民主党は推進派になり自公も推進派。
現在慎重派は社共だけですが、社共が移民に賛成している事実はありません。
事実は経団連などが安価の労働力としての導入を主張している程度で政党の移民賛成はない。
それは難民の保護の間違い。
社共は地方参政権賛成で全面的な参政権を主張している政党も無い。
共同体内にいる永住外国人を排除する方が危険。
日本語以外の外国語が喋れない在日の永住権を取り上げるなどは、非常識であり非人道的です。
そもそもこの在日の人たちは66年前までは全員が『日本人』だったのですよ。
日本帝国の敗戦時に本人に確認することなく全員の日本国籍を無条件で取り上げたのです。
帝国の歴史が長い英国など、通常はこういう場合には当人に選ばせるのですね。
何故なら宗主国である日本に協力した朝鮮人たちは植民地が独立した後では売国奴として迫害されるか最悪の場合には殺される危険性があるので、日本が保護する義務があるのです。
Commented by chikkenndo at 2011-04-07 10:21
> 宗純(逝きし世の面影)さまへ
わざわざ当ブログにお越しになってなって
コメント頂きありがとうございます。

>人種差別を助長しかねない記述
もう一度今回のブログを読み直しましたが、申し訳ありませんが、そのような記述はないと思います。特定の民族の名誉を毀損するようなことは一切ない。そもそも「○○人はこういうタイプの人間だ」という書き方自体ない。


>そもそもこの在日の人たちは66年前までは全員が『日本人』だったのですよ。
>日本帝国の敗戦時に本人に確認することなく全員の日本国籍を無条件で取り上げたのです。

取り上げたのは誰か?日本国ではありませんよね。わざと書かなかったと思いますが。ほかにも色々はありますが、難民の保護は特定国が独自にやってはいかんように思います。裁量に任せても良かれと思ってやったことでも(たとえば教育)、差別に感じる人も大勢います。そして、難民間で格差・異なりが生じるように思います。ある難民はこの国でこういう扱いを受けたが、別の国では・・ということです。
Commented by chikkenndo at 2011-04-07 10:22
1人あたりの生活スペースの問題もあります。「日本に難民を受け入れるべきだ。日本は人口1人当たりの面積が広い」というある難民受け入れ派の意見をみたことがありますが、ご存知のとおり日本は平地が非常に少ない。大量に受け入れるのは非常に難しい。不可能と言っていい。原発をもっと作るとか火力やその他の発電をもっと使う、能力ぎりぎりまで使うとかしない限り不可能でしょう。仮に余裕をもってできたとしても環境への負荷は避けられない。
Commented by 日本国民防衛党 at 2011-04-14 06:29 x
東京のばかやろーブログ
yuukinohan.exblog.jp
chikkenndo氏=yuukinohana氏へ

日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子

前略
(1)
貴殿は、われわれの求めをすばやく理解し、早く回答をする能力を示した。
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51726171.html
Posted by chikkenndo at 2011年04月13日 21:05
貴殿からの証明情報を受け止めたが、われわれの結論は、保留とさせてもらいたい。
理由は、
貴殿ならば、この理由の理解できるはずだが、
一般論として、
自称あるいは、過去の、確かな、在籍関連情報がいるという事情がある。
つづく
Commented by 日本国民防衛党 at 2011-04-14 06:29 x
つづき
(2)
貴殿には、われわれ日本国民防衛党が、本ブログ『極右評論』の有門 大輔氏支持の諸政党・諸団体の1つであることも、知ってもらいたい。

貴殿は、
Posted by yuukinohana at 2011年04月14日 04:56
Posted by yuukinohana at 2011年04月14日 04:58
Posted by yuukinohana at 2011年04月14日 05:04
において、
有門 大輔氏=原発擁護派 の批判を開始しながらも、原発廃棄/廃止を物理学の要素からも不可能であると非難して貴殿が擁護存続派であることを示し、『いざというときの為に技術を残す必要がある・・・』とまた、貴殿が擁護存続派であることを示している。
それなのに、
『完全にいい感じで都合のいいよう都合のいいように騙されているというか動かされているのでしょうか。それとも自身で動いているのでしょうか。』と、氏を非難する。
そして、『今後運動体に関してはしでかしたことをしっかり謝れるかどうかもみていきたいと思います。』と、観察者・監視者を自己使命とする。
ようするに、貴殿は、民族主義も含め、有門 大輔氏への全面反対者なのか。
つづく
Commented by 日本国民防衛党 at 2011-04-14 06:30 x
つづき
ただし、貴殿による、「徴兵"義務"」という用語使用への注意喚起は、一考に価すると思う。
『日本人だけが兵隊になれる、あるいは警察官になって銃と手錠をもって取り締まれるという面が。それが無くて、義務だけという言い方が物事をつかめなくしているし、保守や右翼あるいは極右が「徴兵の義務を果たしていない」という言い方は、
日ごろ散々「警察官や軍人になって国を守ることはすばらしい事だ」と述べていることと
やや矛盾している。本心は「ひょっとして兵隊になることは悪いことだと思っているのか?」
「楽な仕事で楽に出来ればよかったのか?」と思ってしまう。』
(--- この貴殿のブログの下の、コメント欄に近いところ。)

わが党は、主として、「民兵制」などの用語を使用している。

以上 日本国民防衛党
-----------------------
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 原発と外国人参政権問題2(補足... 桜井瀬戸両氏は規制賛成派だ!と... >>