人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
未分類
以前の記事
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(73)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
中村寿徳さん法政大学経済学部..
at 2020-02-18 19:54
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その4
人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手 by FC2

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。
今年の技能五輪↓
技能ルネッサンス!神奈川2010
映像は↓のch1から4よりどうぞ。
http://ginougorin.jp/

「中国との情報戦に勝利したい」と思いますか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=49468


新・極右評論
出でよ獰猛なる志士!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51638311.htmlより

警察行政として収録した写真やビデオ映像の取り扱いについて、組織として彼ら海保官や警察官も神経を尖らせていることが十分にうかがえる。

 そこへくるとSengoku38こと一色元航海士の行動は、懲戒停職という処分と依願退職という結果からも分かるように、まさに「官職を投げ打った」相当な決意に基づくものであったと言えよう。


和歌山県警和歌山東署で26歳の男性巡査長が署内にて繰り返し同僚らの財布から現金を盗み出していた窃盗事件について触れておこう。

 和歌山県警と言えば我々が対シーシェパード行動に赴いた際、のっけから威圧しにかかってきた新宮警察署のゴロツキ警官が思い出されるが、今回の事例もそれに増して遥かに酷い。

 署内で起きた連続窃盗事件の犯人それも現職であった警察官について逮捕・身柄を拘束するどころか、懲戒免職の上、書類送検しかしていないという。
 これが一般の民間人であれば間違いなく、逮捕・拘束されていたに違いない。

 何もここでは警察官の不祥事が起きたことを問題にしているわけではない。起きてしまったことは仕方がないのだ。
 警察もまた自衛隊と同様に、雑多な人間が集う「一つの社会」なのだから、往々にして予期せぬ事態も起こり得るだろう。

 問題は平成20年夏から今年11月24日までの間に、署内の休憩室や交番など4か所において上司や同僚計6人の財布から計26回にわたり、計31万7000円を盗んだ巡査長(当時)について、犯罪・事件として十分な対処をしていなかったということにある。
 「枚数が多そうな財布から盗んだ。やっているうちに感覚がマヒしてしまった」と犯行を認めている元巡査長に対しては窃盗犯・窃盗事件として厳正な処罰こそ肝要だろう。

      しかし、
 日本の自存自衛を取り戻す会
海上保安官依願退職 ビデオ公開が生きてこないのでは?
http://ccp58800.blog25.fc2.com/blog-entry-453.html
また、退職手当の問題にしても、公務員の場合は勤続25年以上で支給率が跳ね上がります。彼の場合は20年内外ですから、元々、そう大きな額はもらえないと思います。
 まあ、もちろん一色元保安官なりの人生設計があるのかもしれませんが、世間に何か期待しているのだとしたらそれは甘いと言わざるを得ません。世間の心は移ろいやすいものです。退職してしまっては、一般人と同じ位置まで降りてきたのであり、いつまでもビデオ公開の義士として遇してくれるものではありません。

             ↑↑↑
 行動する保守運動もしくは社会運動のグループとして「我々はこの海上保安官の行動を支持するぞ」「守り抜くぞ」と海上保安庁まで出向きながら、ちょっと自分達の思うように動かなかったらこういう言い草はでたらめだと思う。信用されないと思う。少なくとも労をねぎらってこの元保安官の生活費の面倒をみましょう位してからの話だと思う。そういう私も千葉景子元大臣の落選の際、「我々のおかげで民主党が負けたぞ」という論調になったとき、「数十万も票をかき集めていて比例でも民主党は勝利している。負けたとまではいえない。」と言ったことがあるなあと思い出して反省しかかったが、でも何万人も説得するだけのことは出来ていないし民主党の勝利は決まっていたのは事実だったので全然違うと思い直したところである。

凶悪支那人に対する発砲現場ルポ
http://www.youtube.com/watch?v=sGwwEYK1yyM


東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その4_a0065225_23384599.jpg

  ↑のような場所での事件でした。

有門大輔_外国人犯罪追放運動_凶悪支那人裁判
http://www.youtube.com/watch?v=cx4ERNgL2y8

↑図書館やネットカフェなどからみるときは音を出さないで文字で中身をおうことになるのでこうした映像は大変有用だと思います。チャンネル桜の映像も含めて文字情報や判例のフリップなどを示すときはなるべく映像の質を高く文字をこのように一定程度大きくして欲しい。今のユーチューブにアップしてあるチャンネル桜の映像は、ノートパソコン職場の昼休みや図書館のパソコンから見た場合、フリップが非常に見にくいと思う。チャンネル桜の番組の外国人参政権反対の判例のフリップはよほど目が良くないと読めなくなってしまった。

 上記のような事件はもっと前から怒っていた。
外国人犯罪追放せよ!お茶の水駅事件
http://www.youtube.com/watch?v=2R5ox_NDvA4


 言うことは余り無いが、御茶ノ水事件は目撃者がかなりいるが、先ほどの宇都宮栃木の場合は目撃者はかなり少ないし特定されやすくなる。そう考えると、「推定無罪原則」によればほとんどの人間、特に先ほどの外国人が逃亡に成功した場合、無罪になってしまう。特に地方では監視カメラの導入も真剣に検討すべきかもしれない。外国人側の弁護士先生は「目撃者が少ないので警察官の言っていることは信用できない」と仰っている以上監視カメラの導入議論をしない限り、地方では刑事犯罪はやり放題になってしまうのではないか。実際に事件化されていないものも多々あるのではと思った。実体験から言ってもそう思う。これは関東の割と人の多い神奈川千葉埼玉あるいは都内であっても同じだ。観光地では結構怪しい人も多い。本当に多く見回りがいないと難しい場所も存在する。本来の社会学者ならばそうしたことを指摘して法学者や法律家に突きつけることもできるのにやらない。やはり首都大学の社会学部も廃棄すべきときが来たように思う。そういえば、

筑紫TBS子飼いの山路徹(大桃美代子と麻木久仁子の元夫)は詐欺師だ・「やらせ」のTBSには打って付けの似非ジャーナリスト・APF通信社は筑紫哲也とTBSの下請け捏造テレビ制作会社・偽造紙幣「ブラックノート」詐欺報道も制作
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4090.html

浅井久仁臣 グラフィティ
山路徹氏を永久追放に
http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1301280

で話題となっている。私はこの男女のやり取りに何の感慨も無い。

 上の方のブログの管理人deliciouscoffee氏は「浅井久仁臣氏の仰ることを信用する」ということらしいが、浅井氏の
朝まで生テレビ 田母神論文に共感
http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1084993
今朝観たTV討論番組「朝まで生テレビ」の最後に発表された、番組中で議論された田母神前空幕長の論文の内容と、それに基づく更迭処分についての視聴者へのアンケート結果を見てある種の危機感を抱いた。

私の周りに集まってくる若者たちからは、「危険なニオイ」を感じることがあまりないから今回のアンケート結果とのギャップに驚いたのだが、それは彼らが私の意見に影響されているからかもしれない。私が知らない間に若者たちの間で年々右傾化が進み、いつの間にか過半数を超えていた可能性もある。後はこの番組が、若者全体の意見を反映したものでないことを願うばかりだ。

 それにしても、昭和初期からの歴史をきちんと教えることの重要性を痛感するが、今この議論を持ち出せば、「美しい国」にこだわる勢力は、教科書の検定を含めて教育現場への圧力をますます強めてくるだろう。しかしそれを恐れていては、前に進まぬ。まだ生き証人の存在する今の内に歴史教育の議論を高めて、その道筋を作っておかねばならない。それを怠れば、必ずや後悔する事になるだろう

などの意見・見解についても一定の敬意を払うのだろう。確か正反対の見解だったような気がしますが。

 正直私にとってそのあたりの話はどうでもいい。最近麻木久仁子さんはやけにバラエティ番組によく出演されていたのだ。報道に近い情報番組にも。なんでだろうなと少しひっかかっていたが、当初の報道でディレクターとの道徳に反する交際云々のような報道があったので少し納得が行った。その後、番組制作会社の社長とそういう関係だったとわかったわけだ。しかも、その社長は「ビデオ・ジャーナリスト」を名乗っていて、それが始めて自分でやったという。
「ヴィデオ・ジャーナリスト誕生!」

と名乗ったわけです。もうこの時点でおかしいし信じられない。もう少し年上の人でビデオジャーナリストはいただろうが!!!嘘つくなよ!ということである。私が就職しようとしたビデオニュース・コムの神保哲生社長もいたし、森達也さんもそうだしもっといるだろうというのは常識に近かったから。

 それはおくとして、こういう制作会社はかなり番組制作に力をもっているので変にキー局に入るよりも実質に近いことができそうだなという印象をもっていた。だから、就職を考えたのだが、あるビデオニュースの番組である政治家とのやり取りがあった、政治家は答えに窮して沈黙してしまったのだが、その番組の書き起こしを唄った本で政治家がペラペラ答えたことになっている。おまけに地方国公立大学の悪口中傷を首都大学の社会学部の教授が付け加えている。(ちなみに先の政治家とやりたりしたのも同教授である)あれだけ記者クラブの弊害を説いて本気勝負ノーカットだと吼えていたのにこのザマは酷いやめようと思って現在に至るのだが、活躍したりご飯を食べるという意味ではそういう世界に入るのも良い選択肢だったなと今では思っている。でも、自分なりに志はあるのでやっぱりできん。

 私は、技能五輪のことも
労働組合関連と技能五輪
http://yuukinohan.exblog.jp/11604732/
であつかったり、雇用能力開発機構や能力開発総合大学校への理不尽なバッシングも取り扱った(同記事tagからてきとうに探してください)。要は、ジャーナリストのような事をして今年の技能五輪を訪れて何百枚かとった写真の中から一部を取り上げもした。先ほどの
NPO
http://gaitsui.info/の宇都宮におけるレポも似たようなものだと思う。

 インターネットメディアも含めたマスメディアが酷すぎるから一般市民がやらざるを得ないところまできてしまっている。本当に惨状である。ただ、こうやって反撃できる機会が多少なりともあるだけまだ救いはあるかもしれない。思想などを問わず受け手の力をいかにして上げるかが大きな課題になると思う。
(山路徹さんに関する浅井久仁臣様へのコメント
http://yuukinohan.exblog.jp/11793724/に続く)

 在特会の方へ
在日特権を許さない市民の会襲撃を行う右翼
http://yuukinohan.exblog.jp/10479720/
のエントリーが検索からよくヒットするようです。出来ればお読みください。

本当は東京MXTVの番組も取り上げようと思いましたが、埋め込みしづらいのでまたにします。
http://www.mxtv.co.jp/

☆TB先アドレス☆
日本の右翼思想「無批判、無制限の現状肯定」
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/46f86a69bfaaea9132a822b7d329e72bを読むと
西部邁先生が毎日新聞12月22日付け投稿記事を出しになったそうですが、詳細がよくわからない。
西部先生は私の北極星
http://isinnsha.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-f7d9.htmlとまで仰るバカモヤスミヤスミ様あたりがそろそろお書きになるのではないのでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20101203/1291338354
↑のようなユーモアを交えた語り口が自分に少し欲しい。

☆東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その4☆

【青少年健全育成条例】表現の自由と店頭販売の現状[桜H22/12/23]
http://www.youtube.com/watch?v=EeYTGkGvkzw

↑↑↑の始めの本宮ひろしさんの漫画は他の団体や個人も頑張っていた筈だが。
それから、NHKのジャパンデビュー問題に関して「NHKが表現の自由を盾に番組の予算も秘密にするのはおかしい。公開すべきだ。」という水島社長の意見があった。そして、「ちょっと公開する程度で萎縮するような人間には表現者の資格は無い。その程度のものは跳ね返すべきだ」と仰っていたが、池袋ではこっそり店の中を盗撮していたと指摘されている。なぜもう少し堂々と取材しないのか疑問だ。素人の私にはわからないが何かしら理由があるのだろうか。

・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2




東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その3
http://yuukinohan.exblog.jp/11776371/
の続き

 相変わらずであるが、大事な問題なので
「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正」を巡る議論からインターネットユーザーの根性を考えていこうと思う。

 大事な問題とは、東京都青少年の健全な育成に関する条例改正のことではない。皆様の根性のことである。

 私がブログでチコチコ触れていることの3割くらい皆様の頭の中にあれば、インターネット社会が2ちゃんねるのように出鱈目なことにはならなかったのである。自分達に直結する東京都青少年の健全な育成に関する条例改正の議論を通して皆様の頭に入れるべきことを書こうと思った次第なのである。

 酷いなあと思ったのがあった、
◆ ケシクズ ◆様の
2010年12月24日■ 水島氏に言わせると私は「日本解体」を目指すサヨク(激怒
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51936319.html
のコメント欄である。

 >右翼左翼関わらずマンガの裾野の広さを知らないで発言

 確実にそういう「分らず屋」は陣営を問わずに散在するみたいです。
 中にはリンク先みたいにわざとかどうかは知りませんが、古い方の条例案を引き合いに出して「落ち着け」と逆の意味で煽る動きが保守系にあるのには辟易しました。こういう連中は、「マンガの裾野の広さ」と同時に、今回の条例が人権擁護法へつながる危険性も認識できないみたいです。「都条例と人権擁護法を同一視する人の気が知れない」とリンク先のブログ主は楽観視してますが、「反対派の意見も聞かず、一方的かつ不意打ち的に成立(またはさせようとしている)」という共通点を知ってか知らずか無視しているのが気になります。
 「自称保守(と必ずしも名乗らない者もいますが)」のいやらしい所がこういった時にむき出しになる、というか、自身のイデオロギーのためにマンガを利用し、その世話になっておきながら本心ではサヨクと同じ視点で業界を見ているのかもしれません。だから今回の条例の危険性も認識できず、「また大騒ぎしただけ、で終わるだろう」だの「風営法改正の時と同じ」なんて能天気な事を抜かしていられるのでしょう。
 「まともな感覚」で条例の危険性を認識している「いわゆる保守」は瀬戸氏くらいでしょうね。
Posted by KY at 2010年12月24日 19:56


  こういうことを仰ったり、「漫画を差別するな」と言った人が「法律の問題点に気付かない」人間を目の不自由な人に対する差別する表現を使って侮辱したりおよそでたらめなことを展開している(法律の問題点に気付いていないのではなくそれなりに分析した人に対してもそう言っている)。

 本当に無茶苦茶である。

一つずつ処理していくと、
KYのリンク先にあるブログ、

http://kuyou.exblog.jp/11746098/のブログ

散歩道
http://kuyou.exblog.jp/

は、毎回毎回ニュースをそのまま貼って一行コメントを連発していただけだ。にも関わらずそれだけのブログの管理人の思想を「保守系」と考えられる根拠は何なのだろうか。大丈夫なのだろうか。頭がおかしいのではないか。

 この段階でかなりおかしいとわかります。
東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その4_a0065225_23524884.jpg

 左側の人間が今回の改正に関わっているから良い悪いという議論がある。
チャンネル桜というスカパーで番組を配信している制作会社でありインターネットにも配信している会社の水島総社長は「左翼が改正反対運動を推進しようとしている。」と指摘されている。

 また、逆に「世界☆統一」という怪しげなバナーを貼っている
琉ちゃん守り隊
http://ef4141jwww.exblog.jp/
と言うブログの記事
東京都条例の児童ポルノ反対団体リストだってさ
http://ef4141jwww.exblog.jp/15224915/
にあるような
創作物も含む児童ポルノ規制ユニセフ共催団体
http://www.unicef.or.jp/special/0705/といユニセフのリンクを貼って


創作物も含む児童ポルノ規制ユニセフ共催団体

東京都条例の児童ポルノ反対団体リスト
(財)日本ユニセフ協会
ECPAT/ストップ子ども買春の会
マイクロソフト株式会社
ヤフー株式会社
アジアの女性と子どもネットワーク
(特活)国際子ども権利センター
(財)日本YMCA同盟

 
などと団体を挙げて


うぃすぱー・ぼいす氏が言っていることは
まんざら嘘ではなさそうですね。


と述べている更にコメント欄において

Commented by ぽめ at 2010-12-26 19:51 x
自分は信仰が弱いが、社会主義を支持します。
でも、表現規制とか児童ポルノを厳禁化には、強い不信感をもっています。

全ての人が成人君主ではないから、性欲のはけ口を閉ざしたら、性犯罪が急増して、かえって女性や児童の人権を剥奪されるのではないかと思います。

これらの団体は教条主義・(極端な)極左団体だと思います。

 とあって、規制派が極左となっている。

 また、
第28期東京都青少年問題協議会議事録でみてみると・・・

第1回拡大専門部会 (H21.11.24)(PDF)
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28k1giji.pdf
わが国でもようやく児童ポルノを違法としたわけでございます
が、それは1999 年なんですね。児童買春・児童ポルノ禁止法が制定されたわけです。これ
21
で一歩前進といいますか、ようやく何もしていないという段階は脱したわけでございます
が、しかし、その内容は単純所持を禁止せず、あるいはアニメを悪用した虐待画像も対象
外、法定刑も低いものでございまして、内容的には非常に問題の多いものでありました。
2004 年に法改正がなされまして、法定刑の引き上げは実現いたしましたが、この時点で
も単純所持あるいはアニメについては改正はされておりません。今そのままになっている
というのが現状でございます。G8で単純所持を禁止していないのは日本とロシアだけ
いう状況になっておりまして、他の欧米先進国は禁止しています。
G8で単純所持を禁止
していないのは日本とロシアだけということは、昨年、当時のアメリカのシーファー大使
が何とか日本も単純所持を禁止してくれないかという要望を非常に強く政府にも、あるい
はマスコミにもアピールされておられたわけなんですけれども、まだ実現していません。

となっている。色々考えて、どうみてもおかしいだろう。日本とロシア以外のG8は全て社会主義なわけがない。逆にロシアと日本では共産党を初めとした左翼の影響力が強いという言い分の方がまだ筋が通るから。

 本当に色んな意味で心配してしまう。大丈夫なのか。

 少し丁寧に考えると、
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
【都条例】東京都の職員によるPTAの説得は違憲行為!
を辿ると(少しタイトルを間違えたかもしれないが)

【拡散希望】反対派の皆さん、そろそろ「民主党バッシング」は止めませんか?
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1326.htmlより
【拡散希望】反対派の皆さん、そろそろ「民主党バッシング」は止めませんか?
少しの間、しつこく言わせてもらいましょうかね。
昨日の今日で冷静になれと言われても無理でしょうから、ご賛同は得られないと思うけど。

都条例改正案が可決したことにより、私達はスタート地点にたった。
今後、我々に必要なのは、いかに「冷静」に「合理的」に判断できるかです。

今回の件で以下のようなコメントが多かった。
民主も自公と同じ、裏切った、民意を無視した、これは仰るとおりです。
要するに「票」にも「金」にもならないから私達は見捨てられた訳だ。

それでも「東京都」と「国会」だけは民主党を支持すべきだと思う。
理由は簡単、ここで短気を起こしたら、この先にある規制は止められないからです。

党で見ずに「人」で見るというのも正しいと思う。
しかし、政治の世界は所詮「数」がモノを言うことも忘れてはいけない。
どんなに正論を言っても小政党であれば数で潰される「共産党」や「社民党」が良い例だ。

自民党と公明党に「表現の自由の保護」を求めても聞き入れてもらえない。
都議会や国会での彼等の言動を見ても分るが、現時点では不可能だ。

今の時点では「自民党」に対抗できる数をもってるのは「民主党」しか居ないから言ってるのです。

表現規制など一般の人は興味が無いです。
そういう人は、それ以外の「雇用」や「経済」を見て投票する。
国会の不甲斐なさを見れば次の選挙では自民党が勝つでしょう。

そうなったらどうやって規制を止めますか?。
繰り返すが3月の時点で誰一人反対する人はいなかった政党です。


http://megalodon.jp/2010-1226-2226-58/otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1326.html

 ・・・のように民主党擁護となっている。
ケシクズ氏が引用した動画の
http://www.youtube.com/watch?v=u7gCeIhs18k


http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1335.html
チャンネル桜に抗議を
http://www.youtube.com/watch?v=u7gCeIhs18k

抗議しましょう。
2010.12.22 Wed l 虹色計画. URL l 編集

のように引用されている。

 博愛主義的平等的な観点に無理やり立ってみると、
差別反対を主張する人間が「左翼が擁護するから」良いだの悪いだの言って良いのだろうか、それこそ差別だろと思う。

 生活保護にしても同じで生活保護受給者に「政治運動をするな」と言うのならば、「漫画家もすべきではない」「普通の仕事に就け」と差別されることがあっても仕方ないように思う。

 ただ、私個人としては
東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その3
http://yuukinohan.exblog.jp/11776371/ 
で述べたような意味で考えている。

 これ以上は繰り返さない。

 いずれにせよ、乗せられちゃったなあと思った方は、改善を図るべく動くなり当ブログを応援・クリックするなりしていただきたいものだ。
色々法律家に騙されちゃったことに気付いて私も含めた馬鹿正直なブログを応援しないと上手く行きませんよ。

東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その5
http://yuukinohan.exblog.jp/11801537/に続く


↓過去のエントリー↓
東京都青少年の健全な育成に関する条例改正
http://yuukinohan.exblog.jp/11737433/

東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その2
http://yuukinohan.exblog.jp/11769941/

東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その3
http://yuukinohan.exblog.jp/11776371/


☆参考サイト☆
第28期東京都青少年問題協議会議事録
東京都議会
東京都
第百五十六号議案 東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例に付する付帯決議

東京都青少年の健全な育成に関する条例
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
【都条例】東京都の職員によるPTAの説得は違憲行為!



<補足説明>当ブログではエントリーを通して読まれた方にはもう少し下のほうにあるバナー(画像のこと)もしくは画像が表示できない人の為のブログランキングのリンクのクリックによる応援を毎回毎日お願いしております。
各バナー・リンクはブログランキングを行っている会社のサイトと繋がっており、押すと検索に乗りやすくなります。ある単語を検索しても単なる文字列を入力した場合と同じにならないようにするためです。例えば「ニューヨーク」と検索したのに単に「ニューヨーク」という単語が入っているだけで中身が「ニューヨーク」とは全然無関係なのにわざと文中に入れたり検索に引っかかりやすい単語を羅列した記事でも見てしまいます。そういう記事の場合は通常通して読みません。ですから、通して読んだ方がクリックして頂くことは非常に大事なことになっているのでご協力をお願いしているしだいです。3つあるクリック先の、1つ目は一般人用のサイト、2つ目はビジネス・日経関連のサイト3つ目はアメリカのITサイトで、各バナーの上にランキングサイトの名称URL及び運営会社を明記しておきました。


下記バナー2、3箇所の応援クリックよろしくお願いします(クリックを毎日行うとより多くの人に伝えることが出来ます)。

・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

バナー・画像が表示できない人の為のブログランキングのリンク応援クリックは↓の2つです。

画像が表示できない人の為のブログランキングリンクは↓
http://blog.with2.net/link.php?916012
http://blogrank.toremaga.com/rank/s13/1.html


☆工作系ブログ☆
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/

http://megalodon.jp/2010-1227-0322-41/d.hatena.ne.jp/kamayan/

2010-12-17 都条例敗因分析 何ができていなかったか/今後何をすべきか
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101217

http://megalodon.jp/2010-1227-0324-25/d.hatena.ne.jp/kamayan/20101217

NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部へ
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

2ch裏へ

投票所
○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国
怒らない地方国公立大学生(福井秀夫教授と雇用能力開発機構編)
怒らない地方国公立大学生(雇用能力開発機構番外編)コメント編
社会民主主義を掲げる人達へ言いたいこと

○読んで欲しいエントリー○
・トヨタのリコール騒動と法人税
http://yuukinohan.exblog.jp/10013122/


独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
厚生労働省
by chikkenndo | 2010-12-26 23:54 | 青少年少女保護 | Comments(1)
Commented by chikkenndo at 2011-01-13 01:47
一番古いTBだが承認した。TB先のエントリーを真に受ける人がどれだけいるんだろう。真に受けているとしたら結構やばいな。結論は別として。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山路徹さんに関する浅井久仁臣さ... 東京都青少年の健全な育成に関す... >>