無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
新攘夷運動 排害社ブログ...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
未分類
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
以前の記事
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
民主党解散秒読み:民主党..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
チェルノブイリから400..
from 【地震ちゃんねる】
「読売・朝日・毎日」を今..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
再稼働前提のストレステス..
from 雪裏の梅花
「食べたら健康を壊す」「..
from 雪裏の梅花
野田増税内閣は存在理由な..
from ふじふじのフィルター
ある日のツィッター2
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
チャンネル糞桜・水島社長..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
外国人雇用税の新設(企業..
from 雪村総也の不安
天罰の不合理~東京都民へ..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
NO.2018 事態回避..
from 大脇道場
保護貿易は常に悪なのか?..
from 政治の本質
リフレに対する素朴な疑問..
from ロンドンで怠惰な生活を送りな..
国家崩壊を導く奇型マルク..
from 風林火山
東京都青少年の健全な育成..
from 東京のばかやろーブログ
日本政府の国債借金問題ー..
from 未来を信じ、未来に生きる。
瀕死の日本株式市場、即効..
from 正しい歴史認識、国益重視の外..
元凶は日銀のデフレ政策だ..
from 正しい歴史認識、国益重視の外..
麻生ファンは麻生先生に惑..
from ◆WE LOVE JAPAN..
新カテゴリ設立
from 東京のばかやろーブログ
ライフログ
検索
タグ
(72)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
みそ汁の具ブログのみたいな実..
at 2012-04-05 06:34
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:社会運動への提言( 11 )
在特会の問題は私達の責任かもしれない2(みそ汁の具ブログ山伏の日々ブログ問題琉球大学生卒業生荒らし
人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング



web拍手 by FC2

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。
「ウィニー」開発者の無罪確定へ




 広がらない極右の議論(帰化制度以前の考え方(帰化在特会問題)3)
 http://yuukinohan.exblog.jp/14954271

 在特会の問題は行動保守の問題でもあり私達の責任かもしれない。
 http://yuukinohan.exblog.jp/14966893などの続き


 在特会の問題は行動保守の問題でもあり私達の責任かもしれない。
 http://yuukinohan.exblog.jp/14966893
を書いたら非公開コメントを書かれた。


a0065225_0142030.jpg


a0065225_010623.jpg

Commented by あ at 2012-04-02 16:27 x
在日韓国人は韓国へ帰るべき。
そしたら本当の差別というものが理解できるだろう。

133.13.30.30 からwhois検索しました。
このwhois情報は最新です。
[ JPNIC database provides information regarding IP address and ASN. Its use ]
[ is restricted to network administration purposes. For further information, ]
[ use 'whois -h whois.nic.ad.jp help'. To only display English output, ]
[ add '/e' at the end of command, e.g. 'whois -h whois.nic.ad.jp xxx/e'. ]

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 133.13.0.0/16
b. [ネットワーク名] RAINS
f. [組織名] 琉球大学
g. [Organization] University of the Ryukyus
m. [管理者連絡窓口] SE3055JP
n. [技術連絡担当者] YO789JP
n. [技術連絡担当者] YT032JP
p. [ネームサーバ] dns1.u-ryukyu.ac.jp
p. [ネームサーバ] ns0.u-ryukyu.ac.jp
[割当年月日] 1989/05/26
[返却年月日]
[最終更新] 2010/12/02 15:50:05(JST)

上位情報
----------
該当するデータがありません。




 琉球大学
http://www.u-ryukyu.ac.jp/
は暇そうだな。どうして自分の所属する組織、それも国立大学に迷惑を掛けるのだろう。
書いた奴は、自分が特定されるのがいやだから大学の回線を使ったわけだ。


 勝手に外国人認定してこんなことを言う男(女?)こそ本物の売国奴だなと思う。

 琉球大学に知り合いがいないわけではないからなんとかしてやろうかとも思わないではない。

 問題になったら。琉球大学がターゲットになる。自分が万が一こういうコメントをどうしても書かなければいけなくなったら国に迷惑などかけないし自分の大学の同窓後輩などになるべく迷惑は掛けないようにする。でも、自分かわいさにこういうことを平気でやる人間は地方国公立大学では目立つ。で、就職できないと大学や国のせいにする。自分以外の人の多くは正社員などとして就職できたのに自分はどこにもないのだから必ずしも大学のせいとは言えない。という例が目立つように思う。


 その例は、
新極右翼勢力
帰化廃止なる法務省の職責
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51828460.htmlのコメント欄に書いた。別の話題として評論家の藤井厳喜先生の批判もしているが、少し詳しくみるとチャンネル桜のキャスターを藤井先生はやっていたがなぜかキャスターをやめて選挙に出て落ちちゃったんだ。そうなると無職になるので留学生のいる大学に勤めざるを得なかったという面があります。

 コメント欄の魚拓
http://megalodon.jp/2012-0404-0022-03/blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51828460.html
魚拓
http://megalodon.jp/2012-0404-0023-09/blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51828460.html



 そしてようやく本題に入りますが、

広がらない極右の議論(帰化制度以前の考え方(帰化在特会問題)3)
http://yuukinohan.exblog.jp/14954271
在特会の問題は行動保守の問題でもあり私達の責任かもしれない。
http://yuukinohan.exblog.jp/14966893などを書いた後、

極右翼勢力から
「帰化制度」廃止と社会運動
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51829267.html
という返答らしきものがあった。
http://megalodon.jp/2012-0404-0029-46/blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51829267.html
魚拓

当ブログのかつての同盟ブロガーで、『同特連(同和・カルト特権を許すな!ネット連合)』の前身団体にも加盟していた『東京のばかやろーブログ』で帰化制度と当ブログ・執筆者である私に言及されているので触れておきたい。

 まずこれがおかしい。
「かつての同盟ブロガー」というのは『同特連』とは別ですよね。
以前からずっとリンク集にも搭載してくださっていた。私も極右翼勢力(=新・極右評論)のリンクは今でも搭載しています。

 ところが、途中から有門氏が急にお消しになられたわけです。同盟解消の通告も何もなしに。この時点で何を言っているのかさっぱりわかりません。

同特連の
、『同特連(同和・カルト特権を許すな!ネット連合)』の前身団体にも加盟していた『東京のばかやろーブログ』
に関してもおかしい。

 私は「同特連」の後継組織の「同特委」にも加盟していたことになっています。別の組織(リンク集)と合体して同特委になっているわけです。そのことも全く加盟者にも私にも相談も何もなく勝手に決めている。それで同特連のブログでは勝手に同和問題とも何も関係ないことばかりに議題にあげていたわけです。同和問題とTPPは関係ないのに無理やり書いて無理やり同特連のメンバー全員もTPP反対ですみたいにでっち上げている。勝手に俺も「この政策には反対」「賛成」を挙げている。しかもカルト特権に関しては私は承諾した記憶は無い。これも勝手に付け加えているのだ。やっていることは無茶苦茶。

 元々このリンク集に掲載してもらった経緯は私が当時の大臣のマスコミに対する恫喝発言は問題じゃないかということです。それがこんなことになるとは思いもしなかったが。

 これでは「有門が言っていることだから帰化問題が議題にならない」と受け取れてしまう。

 在日朝鮮人の特権問題や外国人問題を追及する有志らに対し、私が「帰化人こそ問題だ!」と呼びかけているのはそれが「日本の愛国者として当然のこと」だからである。

 有門大輔の言っていることだからやらないのか? 他の誰々が提唱したことならやるのか?

 これではおかしい。本末転倒ではないか。愛国運動において本来的に、道理的に追及すべき問題で誰々が言っていることだから俺はやらない、言わないなどということがあるのだろうか。


あるとしか言えない。
 在日朝鮮人の特権問題や外国人問題を追及する有志らに対し、私が「帰化人こそ問題だ!」と呼びかけているのはそれが「日本の愛国者として当然のこと」だからである。

 有門大輔の言っていることだからやらないのか? 他の誰々が提唱したことならやるのか?


 あなた自身が「同盟ブロガー」だと紹介したブロガーがやっているんだな。

 例えば、
極右翼評論
同じ日本人(帰化人)に気をつけろ!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51829462.html
http://megalodon.jp/2012-0404-0150-22/blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51829462.html
魚拓で、有門氏自らが紹介しているみたいな実氏は間違いそうだろう。↓が紹介したコメントだがスルーして結構。



「同盟ブロガー」からのご意見をご紹介します。

排外を標榜していない排外主義の「排害社」・・・帰化に対する姿勢は消化・同化をすれば外国人ウエルカムですか、その姿勢が、まさに明治朝廷支配以来続く日本の反日売国体制の工作する理念そのものとなってます。つまり商人や同和らによるお手本的な答えです。
当たり前の事ですが、消化・同化をしない人は来てくださいなんて事は、国は言いません。ちゃんと日本人になれる人だけが帰化してくださいと言います。が、見ての通り、明治以来続くその奇麗事の標語に釣られて出来た日本の社会の現状はこれこの通り、差別利権とガッチシ同化した帰化人だらけとなっています。で、社会に消化していってます。創価学会で言えば消化する事とは総体革命の事をさしますが、つまり消化とは在日にとってみれば侵略をすると言う意味となります。
それ以前にだ、そもそも毒は消化出来まい。消化出来ないものを無理やり食わされ消化しろと言われても困るだけ。
今後も更に、帰化人やそれに組する者によって都合の良い愛国心が推進され宣伝されていく事でしょう。
Posted by みたいな実 at 2012年04月02日 09:28


(前略)
在特会やら排害社のような帰化人賛美の運動体がそもそも最前線?だろうが何だろうが存在しているのが間違いであって、これら帰化人と大同団結をしなければ何も出来ない運動帯なんかには何も期待なんかしていないわけよ、右向きゃ排外だの在日特権廃止だのと口だけは威勢の良い事を謳ってる中、左向いたら在日・同和とガッチシ握手してるその姿勢において「極右」などと平気で口にする浅ましさ、けど、なるほど確かに既成の「極右」は全てがその姿勢であったわけだ、なぜならば極右は戦前回帰思考を持っているから、つまり、戦前の体制政府は帰化推進・帰化万歳・帰化がなければ日本は滅ぶなどと嘘を言っては日本人を騙くらかし朝鮮半島等との同化を進めそのインフラ整備に湯水の如く日本人の財産・生命を提供させた。つまり在日帰化人と同化している運動体である「極右既成品」らにとってみれば戦前回帰は最大の願望と言うわけだ。

ただ我々、本物の極右を標榜する「極右翼勢力」にとっては戦前回帰とは否定する愚物でしかない。
Posted by みたいな実 at 2012年04月03日 07:19



・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング


・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2012-04-04 02:52 | 社会運動への提言
在特会の問題は行動保守の問題でもあり私達の責任かもしれない。
人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング



web拍手 by FC2

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。

追記
問題は今回のエントリーを読者が読むことができるかだが、読めないだろうな。読みきれない。




広がらない極右の議論(帰化制度以前の考え方(帰化在特会問題)3)
http://yuukinohan.exblog.jp/14954271の続き
 
騙されるネット右翼
http://yuukinohan.exblog.jp/i99/
を初めとして、

東京都青少年の健全な育成に関する条例
http://yuukinohan.exblog.jp/tags/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%85%A8%E3%81%AA%E8%82%B2%E6%88%90%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E4%BE%8B/などで


在特会(在日特権を許さない市民の会)を中心とした行動保守運動への批判を限りなく書いた。

 在特会のトップの桜井誠氏以外の問題も大きいということを最後に指摘したい。

 例えば、新・極右評論(現在は極右翼勢力)ブログの管理人の有門大輔氏。

 一番記憶に残るのは桜井氏と共に安田記者というジャーナリストに取材を受けその取材が雑誌に記載されたときのはしゃぎようである。

 喜んでブログに掲載して大喜びであった。

 私はそれを見たとき「なんて薄情な人なんだ」
あるいは「よほど頭が回らないんだな」
としか感じられなかった。

 在特会のトップの桜井誠会長は実家の場所や家族の構成から何から何まで暴かれてしまい半狂乱になってしまったわけだ。そして、安田記者を「在日の人間だ」と在特会の人間は断定してしまった。そうなると、安田記者は「そんなことないよ。」「なんでも在日の仕業にするな」と返され、それに言い返せなくなった桜井氏は「何でも在日のせいにするのはやめよう」「在日朝鮮人のかたでも韓国人でも受け入れます。帰化した方で日の丸を燃やしたりしないまじめな方なら受け入れます」

帰化した外国人も受け入れる姿勢を示した。示さざるを得なくなった。

 雑誌が発売された後、桜井会長が暴かれて有門氏がブログではしゃいだとき、私は「その雑誌を読む人は関係者しかいないか関係者以外の人が読むとしてもそれはジャーナリストの佐野眞一さんのレポ位ですよ」と一応注意を喚起してとめようとした。



a0065225_23165596.jpg


・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2012-04-01 23:25 | 社会運動への提言
社会運動講演会活動についての私の考え方
ブログ休止のお知らせ

 そのままです。休止は決定しました。もう現状は駄目です。

人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手 by FC2

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。

宮崎県口蹄疫被害義援金

【直言極言】誇りある日本人の国民運動を[桜H22/10/15]
http://www.youtube.com/watch?v=UdPpHOHdkA4



 上記映像をみた感想を書かせていただきます。

 チャンネル桜社長の水島聡社長は社会運動・政治運動の意味は、
相手や外国にアピールするためのものというよりは、自分達がデモをして「ああ、私達は誇らしいなあ」と誇りを感じるためのものだいうことだそうです。

 それはそれである種の業界としては一つの考え方と思う。

 一般人の考えとすれば、基本的にこういう社会運動には係わり合いになりたくない。デモや運動なんかやりたくない。ということです。

 誇りを感じる為ならば、学校とか家庭とか地域社会でやれば充分であって、必要はない。もちろん、現実的に今の学校教育ではそれは不十分だということもあるかもしれないが、それは他の方法で充分可能であってデモや社会運動でやる必要性は全く感じられない。

 誇りを感じる為に活動を行うのも今一つ納得ができないところであります。

 それを抜きにして業界だけで考えてもwillと戦った団体と少し関係をもっただけで現実に今学会と戦っている人間を応援しないと言うのもおかしい。塚本三郎元議員ではなく現実に戦っているのに。

単なる業界なり自分達の人間関係でのエゴしかないんじゃないか、あるいは、自分の人間関係における感情に過ぎないんじゃないかとみえる。



・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2010-10-17 01:53 | 社会運動への提言
千葉景子大臣への民意と西部邁先生
人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手 by FC2

上記3画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。

1千葉景子大臣とテレポリティクス
2西部邁先生


1千葉景子大臣とテレポリティクス

テレポリティクス
http://yuukinohan.exblog.jp/10976727/の続きである。
最近、行動する社会運動のブログから私のブログに来られる方が少ないと思っていたら、
第22回参議院選挙結果について
http://yuukinohan.exblog.jp/10969102/
に同意できないということのようだ。

 マスメディアやインターネット上のブログ・ツイッターの多数では「民主党は民意から捨てられた」と論じられているが、実際は比例票をみても数百万は民主が自民を上回っているので民意を民主党は受けていると書いた。

 そして、いかにも民意は民主党を見捨てたと論じたいマスメディアがテレポリティクスを駆使して民主党を叩いている・もしくは自民党他の政党を擁護していると例をあげて論じた。千葉景子法務大臣の落選も60万票をとって落選する一方地方ではその半分で楽に当選する理不尽さもあげ民意は民主党を捨てたとも言えないと書いた。

 しかし、問題が2つあった。
1つは、そのような現実を直視できない人達がいたこと。2つ目は、私が書いた「比例は民主党が上回っている」ということを使って「民意が民主党を選んだから民主党は正しいのだ」と言い出す人間がインターネットの右翼保守排外主義系ブログのコメント欄で大量に出現したことである。

 私はそれらの意見は間違っていると思う。1つ目は既に書いたので割愛する。2つ目については、民意が民主党を選ぼうが明らかに間違っていることは間違っている。千葉景子氏は法務大臣としてはおかしい。そのことは当ブログでも示した。

 そして、繰り返すが1つ目に書いたことは大事である。
千葉景子への不信任は実力で示せ!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51553882.html
でも主張があった、
 かように官と民の協力・信頼関係は民主党のような「反日・売国」と称される悪しき政権時代であればあるほど強化されるべきで、今は「政治主導」などという甘言によってひたすら官僚バッシングすることがさも正義であるかのように錯覚させられ、官民が分断された悪しき状況にある。

にしても、民意を大事にするならば
現実の民意は「官民を分断し、官僚バッシング公務員叩きに明け暮れるのがベストだ」と示していることを直視しなければいけない。当然行動する社会運動もそれに続くことになる。

a0065225_14203237.jpg


民意に従うならば躍進したみんなの党のように公務員叩きを継続する必要がある。

 それを正面から見つめた上で考える必要が絶対にある。

民主党を擁護する大量コメントの例
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10589577527.htmlより↓
14 ■千葉氏への中傷の事実については降参ですね

 皆さん、本質から外れた居直りに終始しています。誰一人として、千葉氏が三里塚闘争で警察官を焼殺したということを事実であると証明できなかった、これは間違いのないところです。盛んにネットに書き込まれた中傷を事実と論証する作業から、皆さん逃げているわけです。
 千葉氏が事実無根の誹謗中傷により落選させられたという点については、反論を書き込んできた人たち全員が、始めから白旗を立てていると理解すべき状態といえます。
 世界同時革命を呼号していた赤軍派が三里塚闘争に参加していなかったことは、70年安保闘争を経験している世代にとっては常識であり、中央大学→赤軍派→三里塚闘争という組み立てそのものが有り得ないものであり、明らかに70年安保闘争を知らないネット右翼による捏造であることは明白です。
 そのような捏造が明白なデマで政治家が落選、辞任となることそのものが、日本の民主主義がネット右翼のために破壊されている動かない証拠度あるといえます。

たかひろ 2010-07-14 13:38:16


 なるほど、細かい事実は別として
そのような捏造が明白なデマで政治家が落選、辞任となることそのものが、日本の民主主義がネット右翼のために破壊されている動かない証拠度あるといえます。

・・・という影響力はあったということだし、やはり民意によって落選・辞任させられたということなのか。

神奈川県民として遺憾です。終盤情勢から千葉落選を念頭に投票したのに…神奈川県は1票の重みが最も少ない。
それ故、得票数が69万あっても落選は落選です。
有権者の1票を愚弄しています。

マスコミなどでも大きく取り上げてほしいものです。

Posted by みかづき at 2010年07月15日 13:52



2西部邁先生



8 ■作家 笠井潔の暴言

一応 保守系の雑誌ということになるのでしょうが、
『表現者』の最新号 31号で
長崎浩、笠井潔、西部邁の3人の鼎談が掲載されています。
テーマは自主防衛無くして国家独立なし。

しかし その鼎談中に 作家 笠井潔が 在特会を名指しで糾弾しているのです。事実を調べることもなく、カルデロンへの批判行動が弱い者いじめである、と、また、自分の海外経験と重ねて外国人を差別する事を日本がやったらおしまいだ、
日系米人がアメリカでされたことを考えたらそんな排外主義こそが糾弾されるべき。

と、個人的体験と国家的問題をすり替えセンチメンタルな正義面下コメントが並びます。
それに対して 国内難民と海外からきた難民では意味が違うと当たり前の反論をするのは長崎氏だけで、西部氏も笠井氏の意見に同調を見せています。

団体名が表記されていること、在特会の活動は排外主義の弱い者いじめだと断定されていること。

詳しくは是非、表現者を手にとって見ていただきたいのですが、

在特会からきちんとクレームをされたほうがいいように思い、お知らせしました。
なお発売からは3週間ほどたっていますので、同様の意見をすでに受け取っているかもしれません。

ですが、一応念のためにご連絡しました。

法の不平等、税金の垂れ流し、納税者であり、日本に暮らす日本人が受けている差別のあり様に疑義を呈しているだけであって、当然批判は役所や国、政治家にも及んでいる。そういう事実を知っていたら外国人を差別するだけの排外主義だなんて断定できないと思うのですが、

印象だけで悪文を垂れ流すことに違和感を感じない、日本のゆるさを笠井氏の態度に感じました。

表現者の暴言 2010-07-14 01:43:58


笠井潔氏は
天啓シリーズ
天啓の宴 (双葉社、1996年11月 / 双葉文庫、2001年6月 / 創元推理文庫、2007年)
天啓の器 (双葉社、1998年2月 / 双葉文庫、2002年7月 / 創元推理文庫、2007年)
天啓の虚 (双葉社小説推理 連載終了、単行本未刊)
を小説推理と言う雑誌で読んだことがある。

はっきり言って知識を羅列して知ったかぶりをしただけで面白くないし舐めているように思う。よく連載がもったような気がする。
井沢元彦氏も同じ雑誌で連載をしたことがあるが(若い女性を沢山監禁レイプ殺人する無茶苦茶な小説)最悪であった。

 それはおくとして、西部邁氏の生い立ちを考えるとそうならざるを得ない、
私は、
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
民主主義の再検討 April 14 [Wed], 2010, 23:21
http://yaplog.jp/tomi-kou/archive/173#ct
でコメントさせて頂いた。(読み飛ばしで結構↓)
表現者で一番良いと思うのは佐藤洋二郎先生の小説です。

新保祐二氏のお話が出たそうなのでちょっともの申させて頂くと、新保氏が討論会で官僚について「あいつらは優秀でない。1つは、大学で差がつかないので高校名で差別をする。2つは、休憩中に疲れて漫画を読んでいる」と仰っている。

はっきり言って、少しどうかなと言う経験だけでものを判断してしまったなと思います。

1つ目の高校で差別を行うのは、民間企業、財界もかなり酷い。「大学は違うが慶應幼稚舎からの間柄です」みたいな文章は財界系の雑誌でよくみられる。約1月前にPRESIDENTという雑誌の別冊を1冊丸まるつかって「どの大学出身者が得をするか。上場企業経営者に多いか?」をやっていて結論は慶應になるんだけども学部で差別を行うわけです。「やはり経済系が強い。経済学部商学部が強い」と結論づけるために100ページくらいカラー写真と統計を使って論証していくわけです。私は、それを本屋でみたので慶應大卒の親友と酒を飲んだ際に話題に出して、皮肉を言って大笑いしていました。非常に正気ではない場所のようです。人生相談で「僕はこの大学のこの学部に入って天下をとったので後は何をやっていいかわかりません。」という若者が出てくるのもよ~くわかります。

そして全体的に国家意識がないからこのように狂い易いのではないかと私は想像しています。その国家意識にしても社民主義と民主主義の間を行ったりきたりで、自分の所属する共同体かバラバラの個人かの2者択一を繰り返しているのが問題だと考えています。これはまたブログで書きます。

2つ目の漫画についても、ロースクールや司法試験の勉強をしていると異常に目が疲れるのです。疲れると細かい活字は読みたくなくなる。それでも、小説は読みたい。その結果漫画に走ってしまうのです。目が疲れますから。本当はこうやってインターネットをやる時間も結構しんどいものでもあります。だから、官僚の気持ちも少しわかる気が刷るのです。

以上であります。


そして全体的に国家意識がないからこのように狂い易いのではないかと私は想像しています。その国家意識にしても社民主義と民主主義の間を行ったりきたりで、自分の所属する共同体かバラバラの個人かの2者択一を繰り返しているのが問題だと考えています。これはまたブログで書きます。

  ↑は、作家さんなら作家の世界(社会)と民主主義を言ったりきたりするという意味で結構です。そこのとことが非常に問題なわけです。

 西部先生も大学に入ってその後色々あって共同体の中でやる。その共同体の社会をまず第一に考える、あるいは個人の利益・心情と天秤にかける。

 そこのところでしか考えられない状況がある。国家なり民族なりをもう一つ作れないところにいかんともしがたい問題があるということです。国民に訴え出ても根性が曲がっていたりしてなかなか理解されない。そうなると郷里が同じ北国で同じような学生時代を送って経済的にもまだ近しい佐高真氏の方が青木昌彦先生よりも気があうことになる。

 そういうこと。

 実際正しい意見を言っても同じ意見を言っても、ネットオタクならば三橋貴明氏に何千人も投票クリックするし本も買う。ところが私の方は0に等しい。そうなったら自分のコネなりが聞く範囲でてきとうに論調を合わせてやるしかないじゃないか。


下記3箇所の応援クリックよろしくお願いします(クリックを毎日行うとより多くの人に伝えることが出来ます)。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ
・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2010-07-15 14:13 | 社会運動への提言
あんまりやる気が起こらないなぁ。
応援クリックよろしくお願いします
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

☆投票協力のよびかけ☆

実際に次回の参議院選挙で投票する政党とは別に、もっとも自分の主義・主張に近い政党を教えてください。歴史的に存在したが今は無い政党・日本に無い政党でも構いません。
付け加えて欲しい政党があればブログコメント欄で指摘頂ければ、出来る限り追加いたします。選挙のコメント欄に書かれても確実に全ては見切れないので確実に伝えたい方は当ブログへお願いします。

あなたの思想信条にもっとも近い政党を挙げてください1

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=40912

 コメントを参考にして足りなさそうな選択肢を補充しました。

あなたの思想信条にもっとも近い政党を挙げてください2

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=40913

赤小たちあがれ日本へ

城内みのるオフィシャルサイト

平沼赳夫HP


http://peevee.tv/v?6rxub4
↑面白い。

色んな意味でやる気が起こらない。

http://www.dailymotion.com/video/xdrma3_y1-4ygoogleyyyyyyyyyyy_news

0.久しぶりにやったユーチューブなどの動画の埋め込みが出来ない。

1.サッカー日本代表が負けた。

2.エキサイトブログが本文中に強制的に広告を出すようにした。しかもヤフーから出すようになった。勝手に情報をばらまかれることになるし、エキサイトとしても情報・利益を全て吸い上げられる結果になるので独自で探すこともセキュリティ・個人情報流出を考慮して少しは真剣に考えた方が良いと思う。

3.相変わらず何かこう勘違いする人が多い。例えば三橋貴明氏にしても「あれだけ丁寧にやるのはビジネスでやっているので余り本当のことを言ったり正しいことを言おうとする人や力のある人を排除する構造になってしまう。構造と言うのは読者の脳みそと言うこともある。ここは非常に大事。私を含めて真面目にやる人はボランティアでやっているので当然「読者の皆様のお気に召すようなことは完全にはできない」ということがわからないのだろう。

4.3で触れたことだけども、行動する社会運動も真剣に考えるべき点は多い気がする。中村副理事長が我々のやっていることについて「解説者が必要」というニュアンスで話されていたけども、元の部分で色々あるように思う。核になる部分が間違っていることが多いように思う。ヒトラーのようにロシア全大陸を支配してゲルマン民族が支配者になるようなことは不可能だったのではないか。そうなると、民族自立は方便だった可能性がある位は認識して欲しい。

5.法人税廃止反対のキャンペーンは保守(国民主義)が行うべきものだったが逃したのが痛いように思う。論拠はいくつか下記tagで書きました。
消費税
http://yuukinohan.exblog.jp/tags/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E/
http://yuukinohan.exblog.jp/tags/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E/
飛びにくかったらコピーしてアドレスバーに貼りつけて下さい。
a0065225_2241547.gif

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/011.htm
http://megalodon.jp/2010-0630-1738-42/www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/011.htmより。
植草一秀の『知られざる真実』
公開討論を逃げる大企業減税庶民大増税悪代菅
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-1d79.html
でソースがわかりました。
『抜本的な税制改革に向けた基本的考え方』
http://www.cao.go.jp/zeicho/tosin/pdf/191120a.pdf
1990年度から2009年度にかけて、経済規模を示すGDPは451.7兆円から476.0兆円へ小幅増加したが、税収は60.1兆円から36.9兆円に減少した。そのなかでの法人税と消費税推移は、

法人税 18.4兆円 →  5.2兆円

消費税  4.6兆円 →  9.4兆円

となった。


民主党は今回のマニフェストに法人税率引き下げを明示したが、法人税率について政府税制調査会は、2007年11月発表の

『抜本的な税制改革に向けた基本的考え方』
http://www.cao.go.jp/zeicho/tosin/pdf/191120a.pdf

に、


「課税ベースも合わせた実質的な企業の税負担、さらに社会保険料を含む企業の負担の国際比較を行った試算において、我が国の企業負担は現状では国際的に見て必ずしも高い水準にはないという結果も得た」(17-18ページ)


と明記している。


つまり、日本政府の公式見解は「日本の法人税負担は国際比較でみて高くない」というものである。


つまり、菅首相が提示している「税制の抜本改革」は、税収が4分の1に減少した大企業には、さらに優遇する減税を実施し、税収が2倍に増加した一般庶民に対しては、さらに税金を倍増させる大増税を実施するというものなのだ。


「悪代菅」の税制改革である。


6月30日の街頭演説では、年収が一定額以下の個人に、納税した消費税額を還付する方針を示したが、本当に実施されるのか、まったく信用できない。


青森市では、「200万円から300万円までは還付」と述べたが、


秋田市では「年収300万とか350万以下」と述べ、


山形市内では「例えば年収300万円、400万円以下」


を税の還付対象にすることを示唆した。


 都道府県別に税の還付を行う所得水準を決定するというのだろうか。


 買い物をした際の領収証が、本人が本人の資金を用いて購入したものであることを証明できなければ、税の還付制度は、実務面で大混乱を来すことになるだろう。


 高所得者が購入した物品の領収証を、低所得者に持たせれば、低所得者が多額の税の還付を受けることも容易だからだ。


 国政選挙で税制を論じる際に、十分な検討も研究もなしに、その場限りの思いつきで具体的制度を示すのは、主権者国民に対する冒涜である。


ただ、あんまりやる気が起こらない。本当に一銭にもならんし、結構叩かれるし、「何朝日ニュースターの中身の方が大事なの?」ということもあるわけでやる気がなくなるところではある。

平沼 「たちあがれ 日本」 を勝手に応援!!様で発見した
【保守の本質とは】青山繁晴氏 語る
http://ameblo.jp/katteniooen/entry-10577547686.html
2/2 青山繁晴 保守の本質について語る!
http://www.youtube.com/watch?v=MH1MdnxJ7tU
です。
 これも無理してみなくていいけど、日本の神話を話されていて「かまどの煙をみて・・・」という中身でこれを文化としているけども、そういう神話はシナ朝鮮にもあったということを誰も突っ込まない。そうなると、「日本の天皇陛下と中国の皇帝は違うものだ。皇帝は公を大事にしなかったが、天皇陛下は大事にした。」という対比で青山氏は理念の違いを語っているが、違いはないととらえていたのかということになる。
青山氏も消費税を押していたしね・・・。

 結局優秀な人間は左側に行っちゃったのねということになる。
本当のところそうなのだ。普通の人達や左翼リベラルの知識人のなかならば、誰もわからなかったところで、「正直法人税を企業がしっかり支払ってからものを言うべきだ」と言えば「なるほど」となるが、国民主義や保守右派ではならないのではないか。ウトロや在日特権では在特会の桜井誠会長の言う通り「左翼は頭がおかしい」となるのだが、消費税に関しては右派保守派の頭がおかしくなるのだ。消費税を上げた分減税になる法人税は企業の中国進出でのシナ人雇用在日の(違法に近い)生活保護や福祉給付金に消えていくのに。

 6.私は勉強が進んで行くと「自分は食える方向になってきたのでそういう政治は無視だ」という意見に組する人々の気持ちがわかる気がする。もう少し人に対する扱いを代えたほうがよろしい。核となる部分を構成する人材を変えることも考えていかざるを得ないなと思う。これは社会運動だけの話と言うより、日本全体の話である。

 7.公務員・自治労云々の話だが、枝野氏がまた色んな発言をされたらしい。
自治労は社民党に逃げる可能性があるのでわざと発言したかもしれない。民主党を支持しないと公務員改革と称して叩きまくるぞという脅しですね。こういうことを考えて攻撃しないと、鳩撃ち猟の二の舞になると思います。やっている人は面白いんだろうけどもね・・・。

http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51669196.html
なお、消費税についてはデマが氾濫している。怪しげな掲示板での投稿をソースに、消費税の輸出免税により輸出企業が利益を得ているかのようなデマを飛ばすブログを例に挙げるまでもなく、インターネットで検索すれば容易に見つかる。このようなデマに惑わされず将来の日本の姿と税制を考えていくことがよりよい税制のために必要であろう。


今出ている週刊ポストによるとどこかの大学教授がきちんと答えられていた。大手企業が得をする仕組みであるのは間違いないそうである。

ネットだけではなかったですね・・・。
☆他参考ブログ☆
民主VS共産 支援労組を巡って言い合い
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52511985.html
大脇道場
NO.1281 消費税増税 仕方ないと思っている人に伝えよう
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-1805.html
↑よく考えたら消費税増税かつ法人税増税は自分自身としては損ではないむしろ得なのだが国にとってマイナスなので反対はしておきます。
国籍・福祉金詐取という「侵略」を排する為に
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51545579.html
大阪市は外国人への生活保護支給についてモラトリアムを宣言するべき
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10576971005.html
千風の会
29日抗議活動 動画
http://senpu.exblog.jp/10900311/
↑千葉県市川市の方は見たほうがいいですよ。
中国人「生活保護詐取」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3594.html
↑最低保障年金に消費税をあてるということはこうした行為を完全合法化することになる。

応援クリックよろしくお願いします
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ
・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2010-07-01 22:33 | 社会運動への提言
パンダマンと職業能力開発総合大学校とKnnToday

大田なんとかという番組を見ようと考えていたが、目が覚めたら時間を過ぎていた。昨日と時間を法放送日を勘違いしていたようだ。代わりに前回のSAPIOでも読もうと思う。
しかし、反左翼系のブログで未だに「公務員数を減らすのが行政改革」と勘違いしているのはかなり厳しい。天下りを認める云々はおく(というより省庁に留まらせて少しは給料を払わせる方法が良いと思う)として、「新入社員を0にすべき」というおろかな意見を採用するなり肯定する組織がどこの世界であるんだろうと思う。公務員も含めて。あれだけリストラを行ったIHIにしてもメガバングにしても文系採用を毎年一定数行っていることが頭にないのか。そういう人々に限ってやたらと「民に習え」とのたまう。異常社会だ。これは橋下知事をもちあげる反左翼系の人も同じで広域行政を作ってどうしたいのか?リストラだけの政策を賞賛する頭の中はいったいどうなっているのか?

軍事評論家=佐藤守先生のブログ日記
2010-04-24 「中国人民解放軍の正体」
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20100424/1272095409
↑小森氏の本については落合信彦さんが同じタイトルで10年位前に集英社文庫辺りから出ている。いずれにせよ、保守系メディア・言論人が「資源不足には原子力しかない」と社民党を攻撃しながらウラン確保の現実的戦略について追及・議論もしない、「日米同盟と称しながら、日本にいる米軍は有事の際の日本人の生命を第一にすることを約束しない」・・そういった大事な議論を行わない、自民党と癒着してきた。そこを民主党はてきとうについたのです。全然、その部分に対する反省を行わない、在日特権もネットでしか追及しないで民潭とよろしくやっているから今の最悪な状況があることに危機感を覚えないのです。特に今の30~40台前後はそういう暗黙のルールでうまく保守系メディアで勝ち上がってきたそうなので中々いかない。若者バッシングをやる暇があったらすこしでも(例えば私のような)それなりに意識のある人間を取り立てる・用いる努力をしたらどうなんだと思う。今なら不況のおかげもあって、自衛隊の工科学校よりも早い時間に起床して勉強を開始していたロースクール卒業生や司法浪人生が余っている(私は少し年をとったので4~5時起床は少ししんどい・・・)


http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=35825


http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=35965


http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=35830

☆お知らせ☆
奈良へ行きたい方は↓へ
奈良県

蕨市事件と消費税
http://yuukinohan.exblog.jp/10383625
中国は崩壊しないPART3(中国の発展は日本の国益に資するか)
http://yuukinohan.exblog.jp/10297399/
までにも紹介させて頂いた

カルト教団による言論弾圧の実態!(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=fXewdfeuulw


↑のまきやすとも氏(槇泰智氏)は釈放されたようです。
一体逮捕事実は何だったのでしょうか。現行犯だった筈ですが未だによくわかりません。

釈放後の様子↓
a0065225_0121622.jpg


状況説明は、
せと弘幸Blog「日本よ何処へ」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
速報 槇康智(やすとも)さんが釈放
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52466065.html
にあるとおりで
弁護士先生からの連絡によれば、処分保留とのことですが、拘留期限内に起訴することが出来なかったという事で、これは告訴した側の中野区役所の全面敗北であると思います。









0政局
1パンダマン
2職業能力開発総合大学校


・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手

続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2010-04-25 15:28 | 社会運動への提言
在日特権を許さない市民の会襲撃を行う右翼



仕分けをみて思ったのは政策を考えて提案しているのは官僚で、それを批判するだけなのが政治家なんですね。どうみてもそうとしか思えない。政治家の給料は官僚より下げなければならない。政党助成金はなしにしたほうがいいと思う。中選挙区制に戻した方がいい。


仕分けで1日数千万円の公費を使っている最中、能開大(職能大・職業能力総合大学校)で職業訓練を行う職業訓練生の皆様↓
a0065225_6584981.jpg

しかしながら、能開大は4年制がなくなってしまう。

ご存知の通りスパウザ小田原・わたしのしごとかん他箱物は自民党民主党の政治家が誘致したので能開大には無関係なのだ。

無関係の人間を叩いて喜ぶ人間達に神様の審判はいつ下るでしょうか?

朝日新聞の飛ばし記事と雇用・能力開発機構のお仕事
http://yuukinohan.exblog.jp/10459673
経済議論と雇用・能力開発機構及び職業能力開発総合大学校
http://yuukinohan.exblog.jp/10466269
仕分け第二段(職業能力開発総合大学校叩き=国を売る人)
http://yuukinohan.exblog.jp/10473759
など参照。

言っておくと、
「能開大本校と能開大東京校は全く同じものであって厚生労働省が権限拡大の為に東京校を作った」とネット上で悪質なデマが私のHNを騙って広められているらしい。また、能開大出身者を称する人間が「両校は同じものなので1つは無駄だ。」とのたまっているようだ。

これは全くの嘘話である。騙されないようにしたほうが良い。


 それから、

職業能力センターの廃止も=地方移管できない場合-枝野行政刷新相
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bb%de%cc%ee&k=201004/2010042200320
職業能力センターの廃止も=地方移管できない場合-枝野行政刷新相
 枝野幸男行政刷新相は22日午前、テレビ朝日の番組で、職業訓練施設「職業能力開発促進センター」について、地方移管が実現しなければ廃止になるとの見通しを示した。 
 職業センターは、独立行政法人「雇用・能力開発機構」の関連施設。厚生労働省は同機構の今年度廃止に向けた関連法案を検討し、この中でセンターの地方移管が盛り込まれる方向となっている。
 これに関し、枝野氏は「地方が(センターを)受け取らないなら廃止の方向に条文を変えろと厚労省に私から要請し、その方向になると聞いている」と述べた。また、センターの最終的な扱いを決めるのに際し、3年から5年ぐらいの経過措置を置く考えを示した。(2010/04/22-11:08)

・・・とほぼデタラメな判断を振りまいている。

地方がほぼ全ての給料を出さなければならないという恐ろしい取り決めなのだ。

だから、このままでは地方は絶対に受け取らない。
格好だけである。

 しかし、問題はこういうニュースをコピペして、全くの垂れ流すブログがグーグルgoogle検索で上位に出てくる。こういう常識も無い・何も調べていないブログは本当に排除して頂かないと検索の質が一向に上昇しないように思うのだが・・・。

 もしも以上のことでわからない人がいたら丁寧に質問してくださいね。質問されたら教えますよ。もちろん、教えたらお礼もいわずクリックもせずに無視しそうな人間はスルーするかもしれません。

内部留保について3
http://yuukinohan.exblog.jp/10197654
で取り扱ったコメント者のように・・。



http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=35965


http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=35560


0お知らせ
1在特会襲撃を行う右翼
2昨日の仕分け



・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手

続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2010-04-24 08:33 | 社会運動への提言
正論の尊さ1(パチンコvsボート)
申し訳無いが正論の尊さを感じる今日この頃である。
a0065225_0254210.jpg


1パチンコにみる正論
2日米関係にみる正論




1パチンコにみる正論

アンケートをさせていただく。(博士の独り言様が掛かれたものだが、アンケートのページでタグがあって「自由に使って良いですよ」のように書いてあるので好きにやって良いのだろうか。もし駄目でしたら教えてください。)


パソコンはセキュリティをしっかりしないとあかんと思う。

博士の独り言と『日本よ何処へ』ブログより↓
超党派「賭博議連」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3362.html

パチンコの合法化を許すな!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52469994.html

 どちらもパチンコ完全合法化を目指す民主党政権について批判的であるようだ。

 そういえば、当ブログで取り扱う首都大学の宮台真司教授は民主党と同様パチンコ合法化を目指しているのはだいぶ前から著書でわかっていた。

トヨタのリコール騒動と法人税
http://yuukinohan.exblog.jp/10013122
の後半でも扱った、

民主主義が一度もなかった国・日本幻冬舎新書 み-3-2
宮台真司/著 福山哲郎/著


 である。子供手当ては彼は必要だと述べている。
その論理が非常に面白い。アメリカの例をあげて、
「オレオレ詐欺の場合、日本と違ってアメリカは自己責任です。日本はアメリカと違った社会だからです。」
「子供手当ても、両親がパチンコに使う場合が多いから無駄だという意見がありますが、
手当てを与えるからその後(どう使うかについて)両親の自己責任を問えるのです。そこを勘違いしている。」

と仰っている。言うまでもなく、彼が自己責任の本家と目するアメリカででも、ギャンブルは砂漠のど真ん中などのみで初めて行われるように規制されている。

全然自己責任ではありません。

 相変わらず、一種の疾患かものをみる能力に決定的な問題があるような気が致します。

 もっと問題なのはこういう本を取り上げて、一般の人はもちろん産経新聞を支持するような方々が賛同なさったり妄信なさったりすること。頭の問題が非常に大きい。一気に読めて爽快なのは結構なのだが、大抵は間違いなのです。

 要は、彼はパチンコ風俗の規制を全てとっぱらって自己責任にしてしまうという夢があったようにも見えます。このことは、
蕨市事件と消費税
http://yuukinohan.exblog.jp/10383625でも書きました。

 でも、食いつきは悪いし、リンク掲載などをしないブログも多いようだ。

 ここまでは余談。

 パチンコ公認に反対の保守派の方に聞きたいのは、
モーターボートはよくてパチンコはなんで駄目なの?
ということ。もちろん、一応公営になっているかの違いはあるけど、私物化の問題がある。本来は保守層が仕分けすべきところ。

一般人の常識感覚向上の必要性(JAL空港問題と勝間和代さん)1
http://yuukinohan.exblog.jp/9285490

 でも、述べたが、関口宏の息子さんを「役者なのに道徳を言うな」とチャンネル桜がお叩きになるのならば、「賭博の胴元が人類みな兄弟などと言うのはおかしい」と言うべきだろう。

 でも言わない。

 それでは筋が通らない。偽善者のそしりを受けても仕方がないのではないか?
いい加減、正論を言わないで出鱈目を繰り返すのはやめたほうが良いと思う。

 賭博団体の元幹部がwillやら正論やら文芸春秋で平気で発言できるんだから賭博の批判なんかできない・パチンコの批判なんかできないというならそう言えばいい。
「怖いので無理です」「総会屋や裏社会を束ねた人には逆らえません」と。

 正論を言わないから日本がおかしくなってきたのに気がついてほしい。



【在特会】宮城支部発足記念 瀬戸弘幸氏・支部長挨拶
http://www.youtube.com/watch?v=sPkeRmq28Nc



続く

なるほどと思われた方
↓3箇所クリック願います


・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手

画像が表示できない人の為のブログランキングリンクは↓
http://blog.with2.net/link.php?916012

http://blogrank.toremaga.com/rank/s13/1.html

NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部へ
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

2ch裏へ

投票所
○読んで欲しいエントリー○
・トヨタのリコール騒動と法人税
http://yuukinohan.exblog.jp/10013122/


続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2010-04-19 00:44 | 社会運動への提言
公務員バッシング

0余談(一般の方には関係ないです)
昨日に
ネット右翼の周知活動
http://yuukinohan.exblog.jp/10431232/
を書いたけども日頃やたらと色んな場所に周知のコピペを張った方や右派系保守系ブログの応援クリックを繰り返す方で↑を読んで何も考えなかった人は本当に自己満足だけでクリックしていたことになります。

あとは、ビジネスか。土日で恐らくかなりの人がみるだろうからそれであの反応だとしたら、色んな意味で割り切ってやるしかないということ。各団体の幹部もそこらへんを踏まえなければと思う。こんなことを言わなくても皆様おわかりのことと思います。

1公務員バッシング
テレビにだまされないぞぉ様
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/
ウソがバレてギリシャ破綻危機、日本は?!  【池上彰の学べるニュース】
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-a298.html
をみよう。

a0065225_001725.jpg

a0065225_0151.jpg


↑ギリシャ政府が借金を隠していてそれが政権交代によってばれたということのようだ。
もういい加減、騙されなくなってきたと思う。

 2つポイントがあると思う。
1つ目は、借金をばらした現政権はろくでもない連中ということ。愛国心は無い。おかげで国益を害している。沖縄密約を映画にしたようなもの。
2つ目は、日本の公務員の初任給は毎年毎年下がっていることを白状していること。公務員叩きの連中はどう考えているんだろうか。

 今、公務員バッシングによって各独法の新規採用は0になるところが相次いでいる。その採用分の負担が民間企業にのしかかってきている。

 仮に公務員の採用人数を半分にしたら人件費を半分にしているのと同じなので初任給は半分にしたのも同じなのだ。だから公務員の給料は3~5割カットされているも同じ。

 どれだけマスコミに騙されているか・・・。



なるほどと思われた方
↓3箇所クリック願います


・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手

画像が表示できない人の為のブログランキングリンクは↓
http://blog.with2.net/link.php?916012

http://blogrank.toremaga.com/rank/s13/1.html

続きはここをクリック
[PR]
by chikkenndo | 2010-04-18 00:13 | 社会運動への提言
ネット右翼の周知活動
今回のブログは一般の人はスルーして下さい。

ある、行動する保守運動もしくは行動する運動・行動する社会運動の方が自身のブログでこのように発言された。

コメント欄において活動家以外のコメントや告知などのコピペは原則削除いたします。告知は立場の違う方に伝えないと意味が無いので。


 と。

 私自身異論はそれほどないし、他人のブログ運営にとやかく文句を言う筋合いも無いです。

 ただ、議論は色々ある。

 私はインターネット、とくにブログランキングを使った活動の目的は2つあると思う。

1つ目は、気勢をあげること。(「こういう姿勢で臨むぞ!!」「もっと資金を下さい」など)
2つ目は、周知活動。

 1つ目の気勢を上げることは以前よりはほんの少しはできていると思う。
具体的には、核武装を行う憲法改正無効論や移民問題などで「これだけ強く行くぞ」ということである。これは私のようなおとなしい人間から見ると前よりはできているようだ。

 2つ目の周知活動であるが、これは失敗している面もあると思う

 ブログランキングをクリックして政治のランキングをみて
タイトルに「核武装憲法改正・・・」と書いてあるブログを見て、一般の人は入らないから。

 だから、周知としては失敗していると思う。いくら例えばそのブログでランキングから
週に1000アクセスがあったとして、その1000人のうち990人以上は右翼保守・反左翼層であるのでそんなのをいくらランキングで上げても意味がないのであります。

 本当に周知になるかどうかでネット右翼・ネット保守を判断されるならば、そこまで行かないと全く意味が無いと思う。

 本当ならば「そんな新風バリバリのブログを上げても周知にはならない。効果は0に近い。東京のばかやろーブログさんのような生活などを踏まえたブログをクリックした方が遥かに効果がある。」と言わなければいけない。
(↑「新風バリバリ」というのはあくまで例なので怒って刺客を差し向けたりしないで下さい)

 しかし、言わないんだろうな。

 私のブログのアクセス数や検索から辿ったものからみると
私のブログに来る人の9割近くは保守や右翼関係とは別のところから来る人なのです。

つまり、同じ1000アクセスでもバリバリのブログへのアクセスは、10程度しか一般人がいない。私のものは900程度が一般人。

 周知として私のブログは90倍の効果があるということ。

 実際、私は普通に共産党支持者のブログにもTBをうつし、社民主義のブログに言って議論もしたことがあります。そこで辿ったり私の意見を聞いた人はそういう情報を聞いたことがはじめての人が多いのではないでしょうか。

 そうやって多少は頑張っている人を放ったらかすようなブログクリックの仕方をしてはいかん。

 ただ、行動する運動で頑張っている団体、成長した団体の幹部はこういうことはある程度わかっているような気がします。例えば、在日特権を許さない市民の会の桜井誠会長は会が発足した直後に大阪の生野で講演会を開こうとしました。気勢を上げるという意味でも周知と言う意味でも非常に効果が高いと判断したからだと思います。


なるほど脳みそのシワが一つ増えたと感じた方、
↓3箇所クリック願います


・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手

画像が表示できない人の為のブログランキングリンクは↓
http://blog.with2.net/link.php?916012

http://blogrank.toremaga.com/rank/s13/1.html

NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部へ
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

2ch裏へ
[PR]
by chikkenndo | 2010-04-17 00:47 | 社会運動への提言