人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
未分類
以前の記事
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(73)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
中村寿徳さん法政大学経済学部..
at 2020-02-18 19:54
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


原発と外国人参政権問題3(東京都知事選)
人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手 by FC2

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。
2010年(平成22年)の技能五輪↓
技能ルネッサンス!神奈川2010
映像は↓のch1から4よりどうぞ。
http://ginougorin.jp/

東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。静岡産もチェックすべきかも知れん。



http://takashichan.seesaa.net/article/195275207.html
は大事な問題かもしれないな・・・。
☆1平成23年度2011年東京都知事選☆
☆2コメント欄の議論(反在特会・保守系の危機感の無さ)☆
☆3コメント欄の議論(リベラル系の危機感の無さ)☆
☆4祭りと風評被害☆
☆5クソ報道☆

各映像保存推奨
1平成23年度2011年東京都知事選

石原氏「4選確実」受け事務所で挨拶
http://www.youtube.com/watch?v=J4NwrehVTGs


(魚拓
http://megalodon.jp/2011-0412-0041-16/www.asahi.com/senkyo/local2011/data/D13.html
魚拓

原発と外国人参政権問題3(東京都知事選)_a0065225_543831.jpg



 今年(2011年平成23年4月10日日曜日)に地方統一選挙の第一弾の結果が出た。日本の首都である東京都知事選挙の結果がでた。

東京都知事選
告示日:2011/03/24(木)
投票日:2011/04/10(日)
http://www.asahi.com/senkyo/local2011/data/D13.html

全--------------------- 6 025 339  100%  投票者1000人中
石原慎太郎(無・現)---- 2 615 120  43.402  434.02
東国原英夫(無・新)---- 1 690 669  28.059  280.59
渡邉美樹(無・新)------ 1 013 132  16.815  168.15
小池晃(無・新)--------  623 913  10.355  103.55
ドクター・中松(無・新)-- 48 672   0.808    8.08
谷山雄二朗(無・新)----- 10 300   0.171     1.71

ふるかわ圭吾
=古川圭吾(無・新)-------- 6 389   0.106    1.06

杉田健(諸派・新)--------- 5 475   0.091     0.91
マック赤坂(諸派・新)---- 4 598   0.076     0.76
雄上統(諸派・新) ------ 3 793    0.063     0.63
姫治けんじ(諸派・新)---- 3 278   0.054     0.54


上記引用は

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51725424.htmlコメント欄の日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子様から流用させていただきました。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20110410-00573/1.htm
「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論
2011年4月10日(日)21時17分配信 読売新聞

 
当選を確実にし、挨拶をする現職の石原慎太郎氏(10日午後8時47分、東京・港区南青山で)
 東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は10日夜、都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、東京電力福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、「パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロ・ワット近い電力が消費されている国は日本以外にない。こういう生活様式は改めたほうがいい。(節電のために)国は政令を出せばいい。パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」などと持論を展開した


魚拓
http://megalodon.jp/2011-0412-0048-34/news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20110410-00573/1.htm
http://megalodon.jp/2011-0412-0049-57/news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20110410-00573/1.htm

毎日新聞 2011年4月11日 東京夕刊
選挙:東京都知事選 石原氏「民主党は未熟」 4選から一夜明け、政権を批判

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110411dde041010027000c.html
7カ月の息子がいる文京区の女性会社員(35)は、都の震災対応に「小さい子のことを優先的に考えてほしい」と注文する。

福島第1原発事故で乳児を対象にした水道水の摂取制限が行われた際、たまたま行った区役所で3リットルの水をもらった。「配布しているという情報はあまり伝わってなかった。もっと積極的に宣伝してほしい」と話した。

 震災は通勤通学にも影響を与えた。大田区の男性会社員(32)は、震災の日の夜、電車が運休して港区の勤務先から3時間歩いて帰った。「大災害では行政をあてにするより、自力で何とかしなければと思った」という。原発事故に伴う計画停電には「ぎりぎりの供給体制だったことは衝撃的だった」とも。電力需要が高まる夏場に都はどんな対策を打ち出すのか。石原氏の手腕が問われる。【真野森作、田村彰子、鈴木梢】


7カ月の息子がいる文京区の女性会社員(35)は、都の震災対応に「小さい子のことを優先的に考えてほしい」と注文する。

これって「小さい子」ではなくて「自分の子」のこと。

福島第1原発事故で乳児を対象にした水道水の摂取制限が行われた際、たまたま行った区役所で3リットルの水をもらった。「配布しているという情報はあまり伝わってなかった。もっと積極的に宣伝してほしい」と話した。


 3リットルも配布しているなら売りしぶりをする必要がないじゃないか。
だいたいこうなったのは

原発と外国人参政権問題
http://yuukinohan.exblog.jp/12374703/
でも触れたが、

ペットボトル、乳児に優先を=水道水からのヨウ素検出で-厚労相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011032301088
ペットボトル、乳児に優先を=水道水からのヨウ素検出で-厚労相
 細川律夫厚生労働相は23日の記者会見で、東京都内の水道水から乳児向け飲用基準の2倍を超える放射性ヨウ素131が検出されたことを受け、「大人が飲む分については全く問題がない」と強調した上で、「乳児にペットボトルのミネラルウオーターなどが優先的に行き渡るようにお願いしたい」と協力を求めた。
 また同相は、ペットボトル入りの飲料水が買いだめで店頭から不足する事態となった場合について、「全然手に入らないという状況が続けば(対策を)検討しなければならない」と述べた。(2011/03/23-22:18


・・・というような報道を垂れ流していたマスメディアと現状の政府でしょうに。本当に考えないといけない。せっかく記者クラブを自由報道協会のようなインターネットメディアやフリージャーナリストに開放した意味がここではなかった。上記記者会見は風評そのものだろう。風評を国や通信事業者が取り締まる方針があるようだが、まず自分たちを刑務所に入れなければいけないように思う。

原発と外国人参政権問題3(東京都知事選)_a0065225_1524381.jpg


 東京MXテレビでは猪瀬直樹副知事が出演されていて、多種多様な話をされていて勉強になったが、「各家庭で備蓄をしてもかまわない」としてきされていたのも似たような認識なのだろう。猪瀬直樹副知事は雇用・能力開発機構、能力開発総合大学校に大してでたらめ・理不尽なバッシングをされていた(詳しくは、
若林亜紀さんと上田清司埼玉県知事猪瀬直樹東京都副知事2(雇用能力開発機構編)
http://yuukinohan.exblog.jp/9201578を参照)。しかし、今回の水の点では正しい。事前に多めに買っておくべきということである。ところが、老人は聞いてくれないで当日になって大暴れして、店で買い物をしていた私に対して「買占めだ」と暴言を吐く人が出現した(私は買占めは行っていない)。今回が良い薬になればよいなと思う。副知事は名前だけでなくてしっかり裏方の仕事もやってそうだなと思った。水と復興に海外からお金(グローバルマネー)を集めようという意見は以前に私も書いた(原発と外国人参政権問題
http://yuukinohan.exblog.jp/12374703/でも若干書いた)

原発と外国人参政権問題3(東京都知事選)_a0065225_6414510.jpg






猪瀬直樹氏のブログ↓
2011年3月21日 (月)
福島原発の放水活動で東京消防報告。今後の教訓にしたいこと。
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html
○ 現場を知らない本部の人達から、東京消防庁が現場で判断した方針を変更するよう度々要求された。

・放水は当初4時間の予定だった。その後状況を勘案し、必要に応じ再度放水することにしていた。しかし、連続して7時間放水し続けるよう執拗に要求された。結果として、7時間放水することになったが、そのため2台ある放水塔車のうち1台がディーゼルエンジンの焼き付きにより使用不能となった。
・東京消防庁にて海から放水塔車までの給水ホースの設置ルートを800メートルの最短距離で、設定していたが、遠回りにするように執拗に要求された。
・「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」の発言もあった。

2011年3月17日 (木)
都庁に着いた400人の透析患者さん。5階講堂で石原知事が激励。
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-3.html

当確後のインタビュー・演説↓
石原氏「4選確実」受け事務所で挨拶



当確受けMXの単独インタビューに「石原節」展開


 純粋に石原氏の話は「ああ、本当に思ってものを言っているんだろうな」というのが感じられた。その差が極めて大きい。以前良く行っていたブログで「私の活動している政党(共産党)の支持が今ひとつなのはなぜだろう?意見を募集したい」のようなことが書かれていたので指摘させていただくと、共産党候補の小池晃氏は本当に思ったことを言ってないしやっていないということ。

 信念に基づいてやっている、あるいは、本心からやっているならば、立派な大学の医学部をお出になられた先生がなぜヨードの呑み方すら言わないのか?配布しないのか?ということに尽きる。その一方で極右や右翼保守と言われている人間はリスクを犯して昆布ではなくヨードの飲み方を教えようとしていた人達がいた。勝負ありですよね。

 申し訳ないが底辺というか心の中で庶民を一番バカにしている人の割合が高いのは共産党だと思う。

 新風古川圭吾氏に関しても少しおかしかった。正確には古川氏自身がおかしいのではなくて党の体制・広報のあり方だと思う。

WIN -Shimpu Online News
「みんなの」みんなの党、「みんなの」既成政党 (小笠原悟)
http://weekly-win.jugem.jp/?eid=153
では、みんなの党に関して
党名に象徴される「分かりやすさ」も勝因の一つであろう。報道番組で紹介される各党首の街頭演説を見ても、渡辺代表の発言は最も分かりやすかった。キャラが立った代表の存在と、小学生の学級会を連想させる「みんなの~」というニュートラルな「ひらがな党名」によって、同党の成功は約束されていたようなものだ。一方、同じく「ひらがな党名」でも一定の方向性を含意する「たちあがれ~」に対する支持は伸び悩んだ。

ニュートラルであるということは、国の根幹に関わるテーマを避けているということだ。「第一みんなの党」たる民主党に党の綱領が存在しないことは広く知られている。外交・安保で意見が食い違い、綱領を定めることが出来なかったのだ。特定のイデオロギーに拘泥する政党や某宗教団体を支持母体とする政党さえも、あわよくば無党派層の票も得られればという助平心から公約の中身はどれもニュートラルに装っている。


 と批判を展開しながら、同じ新風の広報もかねているであろうブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/では、
東京都知事選と福岡市議選について・4月10日に投開票される統一地方選・石原慎太郎の罪と功績、東国原英夫の勘違い、古川圭吾の素晴らしい政策・福岡市議選でネット選挙を挑む本山たかはる候補の反乱
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4205.html
東京都青少年の健全な育成に関する条例を見直します。

とあわよくばネットの漫画愛読者層の支持を得ようとする助べえ心で1行書き加えているように見える。ある意味、若干綱領の無い民主党に半歩歩み寄ったともいえるかもしれない。

 ネットに関しても間違っていて、
インターネットが選挙運動の一環として認められることになったら法律の制限は確実にかかることを無視している。チラシやビラの大きさひとつにしても選挙はかなり制限がかかるから。こういうことは新風全体にままみられる。

 さらにひとつ指摘しておくと、
なぜ法改正しないのかというと、業界団体や労働組合や宗教団体などの組織票によって当選している連中が、少しでも組織票を有効活用したいためと考えられる。

また、インターネットなどを使用できない老人議員などが不利になると思い、ネット選挙解禁を嫌がっているという理由もある。

要するに、労組やカルト宗教などの組織票を有効活用したい連中や、インターネットを利用出来ない年寄りたちが、世の中の実態に合わせたネット選挙解禁への法改正をサボっているのだ。


 上の文章をみてニヤニヤ笑ってしまった。

ネット上でも、自動クリックシステムやらプログラムやら代行業者や広告業者、そして組織票組織でやることなど腐るほどあるではないか。

いや、「ネットのほうが現実を捻じ曲げている」としか言いようが無い。都知事選で6,000票しかとれない候補を応援するブログが政治ブログランキングで2位になっている方が比べ物にならないくらい民意をゆがめている。特定のイデオロギーが多数だと見せかけたいのではといわざるを得ない。そんなこといい年こいたおっさんおばさんはわかっている。なめすぎとしかいいようがない。


他ブログの
新しきは旧きを制す
http://haigai.exblog.jp/13338416/
http://megalodon.jp/2011-0412-0218-06/haigai.exblog.jp/13338416/なども同様。

(魚拓http://megalodon.jp/2011-0412-0159-03/weekly-win.jugem.jp/?eid=153
http://megalodon.jp/2011-0412-0159-03/weekly-win.jugem.jp/?eid=153
http://megalodon.jp/2011-0412-0159-50/weekly-win.jugem.jp/?eid=153
http://megalodon.jp/2011-0412-0202-53/weekly-win.jugem.jp/?eid=153
(魚拓
http://megalodon.jp/2011-0412-0207-39/deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4205.html
http://megalodon.jp/2011-0412-0209-13/deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4205.html

石原慎太郎都知事が登庁「昔の名前で出ています」(11/04/11)


http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2434.html
↑グッドでございます。
旧国民社会
放射能との戦い
http://newnsp.blog55.fc2.com/blog-entry-103.html
統一地方選概況

・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)



☆魚拓・他参考サイト☆
大脇道場
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-2091.html
NO.2026 「眼は臆病で、手は鬼になる」・・・三陸の漁師町に伝わる言葉 & お知恵をお貸しください!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-2092.html
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51726171.html
☆2コメント欄の議論(反在特会・保守系の危機感の無さ)☆


原発と外国人参政権問題2(補足とコメント議論)
http://yuukinohan.exblog.jp/12383385/
のコメント欄でコメントのやり取りをした。

それ
「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」という在特会会員の書いた超有名タイトルのブログである。その中の

福島県農産物は最高品質に!福島アンテナショップでお買い物!■動画「福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演」・数十倍の放射線は健康で長寿に・放射性物質の暫定基準値に科学的根拠は皆無
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4197.html
というブログについてである。そのブログは
・妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭の良い、体格の良い赤ちゃんが産まれ、良い子に成長する。

・樹齢1200年の芽が出ない桜の種は宇宙ステーションでは放射線のお陰で芽が出るし、宇宙飛行士も放射線のお陰で健康で長寿。

・福島原発の敷地内に普段の服装で入った場合、元気になることはあっても、悪くなることはない。

・1000mSv/hなら1時間以上継続して浴びない限り何の問題もないのに、40mSvで緊急退避させられる自衛隊員や消防隊員は可哀相。

・福島原発の敷地内でも普通の服装で大丈夫なのに、10kmも20kmも離れて、危険なわけがない。
というおよそ正気で書いたとは思えない内容である。

 その記事に関して、ある人が「私も問題だとは思うけど、われわれ保守陣営にとっては必要なので名指しではたたかないことにした」とおろかなことを言い出したのである。

 その結果が
同じ在特会の桜井誠会長
日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進のお知らせ
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10856127306.html
(魚拓
http://megalodon.jp/2011-0411-0418-19/ameblo.jp/doronpa01/entry-10856127306.html
に現れている。今まで野放しにしてきた結果、それをみた在特会がチャンスとばかりにこういう動きを行う。つまり、批判が間違っていたか、批判が弱かった。継続的に続けられなかった。などと自己反省を行わなければいけない。行えないだろうが・・・。

 これに近いことは「反」在特会という志でもって主にネット上で団結している人たちにもいえる。今までの批判などがまったく無意味だったときがつかなければいけない。

青少年少女保護
http://yuukinohan.exblog.jp/i107/
東京都青少年の健全な育成に関する条例
http://yuukinohan.exblog.jp/tags/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%85%A8%E3%81%AA%E8%82%B2%E6%88%90%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E4%BE%8B/
でも継続していたけども、

「法律や条例で表現を縛るべきではない。業界の自主的ルールの取り決めでやるべき」という意味は、「司法手続きで表現規制を行うべきではない。人権擁護法を使って規制すべきだ」という意味だとわからなければいけない。わからないのならば、素直に私を支援に回るだけに専念すれば良い。能力が無いのだから。な。

 ついでに言うと、よーめん氏のブログもお邪魔したこともあるが、ブロガーとしては順位が高すぎる。確か「これだけあらされるのは私のブログだけ。それだけ大事な私のブログをランキングで1位にあげろ」と宣言していた時期があったが、私がコメントで「私の方が荒らしの数は多いですよ。」と書いたらそこの部分だけ消してまた同じようなことを書いていたよな。よーめん理論によると、「私より荒らしの数が多いブログがあるのでそれを1位にしましょう。私はそれ以下でいいです」となりそうなもんだが、ならない。人間的についていきましょうという気にはどうしてもならんよなあ。有名な右翼団体に入っていたからといって人間が大きくなるとは限らない見本なのだろうか。(怒ってテロにはこないでください)


http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52674419.html
↑厳しい言い方をすると、この方に限っては、ジャーナリストとして今まであることないこと書きなぐってきた責任をとらされているのやもしれない。
http://isinnsha.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-8afe.html
魚拓
東電の問題にかこつけて原発全廃を主張し、その裏で病院等の電力源を遮断することで騒乱状態を作ろうとしている反日左翼の言いなりになるわけにはいきません
と仰る桜井会長とは意見が違うということか。

pt6 【上杉隆氏】原発設計者 上原春男氏共同インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=v3zg8mt6ll0

↑によると「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんは「頭がおかしい」そうです。

☆3コメント欄の議論(リベラル系の危機感の無さ)

原発と外国人参政権問題3(東京都知事選)_a0065225_6595672.jpg



原発と外国人参政権問題
http://yuukinohan.exblog.jp/12374703/
のコメントのやりとりについて

原発と外国人参政権問題2(補足とコメント議論)
http://yuukinohan.exblog.jp/12383385/
で書いた。
逝きし世の面影
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008というブログ管理人とのやりとり。
Commented by 宗純(逝きし世の面影) at 2011-04-06 13:58 x
折角TB頂いたのですが、記事内容に事実誤認がありまた人種差別を助長しかねない記述もあり内容的に問題がで、このままでは掲載出来ません。
残念ですが削除としました。
原発ですが与党民主党は推進派になり自公も推進派。
現在慎重派は社共だけですが、社共が移民に賛成している事実はありません。
事実は経団連などが安価の労働力としての導入を主張している程度で政党の移民賛成はない。
それは難民の保護の間違い。
社共は地方参政権賛成で全面的な参政権を主張している政党も無い。
共同体内にいる永住外国人を排除する方が危険。
日本語以外の外国語が喋れない在日の永住権を取り上げるなどは、非常識であり非人道的です。
そもそもこの在日の人たちは66年前までは全員が『日本人』だったのですよ。
日本帝国の敗戦時に本人に確認することなく全員の日本国籍を無条件で取り上げたのです。
帝国の歴史が長い英国など、通常はこういう場合には当人に選ばせるのですね。
何故なら宗主国である日本に協力した朝鮮人たちは植民地が独立した後では売国奴として迫害されるか最悪の場合には殺される危険性があるので、日本が保護する義務があるのです。

Commented by chikkenndo at 2011-04-07 10:21 x
> 宗純(逝きし世の面影)さまへ
わざわざ当ブログにお越しになってなって
コメント頂きありがとうございます。

>人種差別を助長しかねない記述
もう一度今回のブログを読み直しましたが、申し訳ありませんが、そのような記述はないと思います。特定の民族の名誉を毀損するようなことは一切ない。そもそも「○○人はこういうタイプの人間だ」という書き方自体ない。

>そもそもこの在日の人たちは66年前までは全員が『日本人』だったのですよ。
>日本帝国の敗戦時に本人に確認することなく全員の日本国籍を無条件で取り上げたのです。

取り上げたのは誰か?日本国ではありませんよね。わざと書かなかったと思いますが。ほかにも色々はありますが、難民の保護は特定国が独自にやってはいかんように思います。裁量に任せても良かれと思ってやったことでも(たとえば教育)、差別に感じる人も大勢います。そして、難民間で格差・異なりが生じるように思います。ある難民はこの国でこういう扱いを受けたが、別の国では・・ということです。

Commented by chikkenndo at 2011-04-07 10:22 x
1人あたりの生活スペースの問題もあります。「日本に難民を受け入れるべきだ。日本は人口1人当たりの面積が広い」というある難民受け入れ派の意見をみたことがありますが、ご存知のとおり日本は平地が非常に少ない。大量に受け入れるのは非常に難しい。不可能と言っていい。原発をもっと作るとか火力やその他の発電をもっと使う、能力ぎりぎりまで使うとかしない限り不可能でしょう。仮に余裕をもってできたとしても環境への負荷は避けられない。


 危機感がまったく足りないように思う。

現状では日本人が難民化することを真剣に考えなければいけない。
東京都と周辺の各首長は、「いざとなったら東京都なり区の人間を西日本や海外に非難させなければいけない。韓国に非難させなければいけない。ということを真剣に考えなければいけない。今後、東北にも原発があるし、各地に原発もある、福島にもあるので予断を許さない状況なので真剣に考えなければいけない。在日韓国人が韓国へ行っても差別されない環境を整えなければいけないということも推進しなければいけないだろう。日本人が在韓日本人として生活するということも大いにありえるし、今の原発政策のままならそうなるだろう。あるいは、日本人は滅亡するか。どちらかしかない。
そのような状況下で「日本は難民を受け入れろ」という言説はジョークもいいところとしかいえない。菅政権の無策振り・東電の危機管理云々を議論しているが、その前に自身の緩んだ感覚を真剣に巻きなおすべきだと思う。


原発と外国人参政権問題3(東京都知事選)_a0065225_634579.jpg

☆4祭りと風評被害☆


某軍事評論家の先生が
2011-04-08 何故お祭りまで“自粛”する?
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110408/1302228584
ということで祭り自粛を批判し、かつての長崎での体験と比較し、
それに較べれば今回の放射線量はまだまだ低い。もちろん、乳幼児や妊婦は用心するに越したことはないが、大の大人がビビることはあるまい。

インターネットで、風評被害にあって出荷できない福島野菜や茨木の魚類が販売されているという。いい試みだろう。私もせめてわが故郷の福島野菜や果物を取り寄せたいと思っている。
とまで仰られている。

 ここらへんが限界かなと思う。
限界というのは能力という意味ではない、根性と言ってもいい。

 私の祖父母は実家が福島の農家で跡取りではあったが弟に譲って東京に上京してきた。私はひ孫にあたるわけで、でかい農家の部屋の数が山ほどある家に夏休みに何度もお邪魔して何週間も住んでいたこともある。カブトムシやクワガタも腐るほど取った。わざわざ庭にビニールの丸いプールを張って水を入れてもらってそこで泳がせてもらったこともある。中学生高校生になるとそこから米を送ってもらい、当時はその米(コシヒカリだったと思う)で育ててもらったようなものだ。スイカも食った。

 だが、それとこれとは話がまったく別だ。危ないものは危ない。やめたほうがいい。人間性、人間の格の違いが明確になった。このブログに限らず、全般的に人間的なレベルの差が顕著だなと思う。

 せめて「70歳、80歳以上の私のような老人は福島の農産物を食べるが、40台50台得に10台から30歳代の若者は用心に用心を重ねるよう関係者親御さんは気をつけるようお願いします」くらいいえないものなのだろうか。

 少なくとも私の祖父はいつも言っているし、私の母に対しても同じことを言っているはずだが。本当にだめな人々だと思う。(一応きちんと言っている人はいます
被災地の産品の安全性
http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1301419です。人間の差が感じられるが、こういった普通の感覚の人はインターネットでは圧倒的少数派のようだ)

 それから、沖縄県にある米軍基地の状況は一般人よりもかなり詳しいですよね。米軍基地が建設される候補になる時点で相当なお金が費やされているということも知っているし発言もされている。

 福島に関しても、環境調査から始まって今まで相当なお金が漁業関係者農業関係者にまかれてきたし、県や市に相当回されていたはずだ。そのことについてなぜ誰も踏まえたことを発言しないのだろうか。

 挙句の果てに


pt2 全漁連「福島第一原発放射能汚染水放水に対する抗議」
http://www.youtube.com/watch?v=SJ1ZB0a558c



という。発言内容はだいたい正しいけど、「事故が全く無い」と東電は言ったじゃないか」「放射性廃棄物は流さないでくれ」「放水するな」という言い分はいろんな意味で憤りを感じた。

 東京電力に対してはそのとおりだろうけども、ポケットに金を突っ込まれて黙ってきた漁業関係者は少しは「情けない」「恥ずかしい」とは思わないのか?この人たちがもらってなくても福島と茨城県の漁協はもらっている。仲間たちがもらっていることになんで一度も言わなかったのか?そりゃあ、親の死体を隠して年金詐取する人が出てきてもおかしくないわな。

 あんまり農業関係者や漁業関係者が被害者面されても困る。ふざけるのもいい加減にしろと思う。

 汚染水を流しかねない会社だってことはわかっているだろうし、そもそも原子力発電業界はそういう業界だということは100も承知だろうに。原発をストップすると同時に、農業関係者と漁業関係者や補助を受けてきた自治体は全てもらった金はたたき返さなければいかんと思う。


☆5クソ報道☆

pt4 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告
http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q


↑正しいんだろうが、民主党がでたらめな政策を打つのはわかっていたし、あなた方もろくに批判しなかったんだろうが。(例としては検索などで雇用能力開発機構や能力開発総合大学校のtagや検索を行うこと)

 長妻があるときには「能開大は廃止だ」と言いつつあるときは「存続」あるときは「廃止」と何の根拠無くその場その場で言い換えてきていたが、そのとき長妻昭厚生労働大臣を持ち上げまくったのは上杉隆さん週刊朝日ではなかったでしょうか。そうやってコロコロ変える政治を支持してきたのは
あなたがただろう。

 平時からそうならば、有事になったら同じかもっと酷くなるのはわかりきっているだろ。お前らの責任なので一段落ついたら本当にジャーナリストは辞めて欲しいと心から思う。永田町と霞ヶ関の半径30km以内に近づいたら罰金刑に処すべきだな。民主党の政治家全員は永久に公職追放すべき。あくまで暫定でジャーナリストにしてあげているだけだと自覚して欲しい。

 ただ、この程度の意識さえもたない国民しかいないからもっと悪くなるんだろうな。


鳩山邦夫氏辞任の真相(電話出演:上杉隆氏)
http://www.youtube.com/watch?v=2g7tB49MSIs



 ↑は完全にジャーナリズムを放棄しているように思う。

 鳩山邦夫総務大臣が辞任したときの真相をジャーナリストの上杉隆さんに聞いていて、宮台真司が
疑問形ながら「(麻生太郎総理は信念を貫こうとしていたが)小泉純一郎の裏切り・脅しに負けて鳩山邦夫を切ったのではないよな」と確かめて上杉氏は「小泉は力がないのでそうです」と答えを引き出すところで終了している。

 上杉氏はともかくこれ自体なめきったやり取りである。
上杉氏は鳩山家の元秘書。それでそういう状況になったら鳩山に不利な情報(つまり麻生が切ったのが正しいという情報)が入ってくるわけが無い。

 そして、鳩山邦夫の兄はライバル民主党の党首鳩山由紀夫代表。常識的に言って2人はつるんでいると思われて当たり前。自分の自民党の足を引っ張れば兄貴が総理になれる(現実になれた)。だから、足を引っ張るために無茶な要求をしたとも考えられる。

 そうじゃないという裏を相当とった上でやらないと全く意味が無い。だから、ネットメディア含めてもう信用されなくなってきているのが実際なのだと思う。

 スタジオの二人神保哲生氏と宮台真司氏は両方、菅直人についている。だから、原発についてやらない。いや、やっているんだけど、上杉隆氏のように突っ込まない。上杉隆氏は鳩山・小沢一郎氏についているから、現菅政権に突っ込む。それだけの話なので興味が沸かない。全くわかない。

 神保氏については、「あれほどまで原発をやって記者クラブの弊害を説きながら、これじゃあ、何のためにやってたの?経営のためだけなの?」と聞きたくもなる。福島原発から1kmまで行きながら、治安が乱れていることも言わない。そういうジャーナリストや社会学者はあまり使えないんじゃないの?と言いたくもなる。


続きは、所属政党と候補者と新風の失敗(原発と外国人参政権問題4(東京都知事選2)


下記バナー2、3箇所のクリックを毎日行うとより多くの人に伝えることが出来ます)。
・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2

(以上計3つ)
by chikkenndo | 2011-04-12 04:40 | 地震と原発問題 | Comments(6)
Commented by 日本国民防衛党 at 2011-04-13 10:40 x
-----------------------
東京のばかやろーブログ
yuukinohan.exblog.jp
yuukinohana氏へ

日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子
2011-04-13-1000

前略
当方の
東京都知事選挙の開票結果の投票実勢分析についての表---

貴殿の貼り付けは、出典としての当方についての公平な明示となっている。
すなわち、
『上記引用は
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51725424.htmlコメント欄の日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子様から流用させていただきました。』

補足すれば、
有門 大輔氏『極右評論』ブログの
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51725424.html
コメント
Posted by 日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子 at 2011年04月11日 05:36
東京都知事選挙の開票結果
ふるかわ圭吾氏 1000人中1.06人が投票した。 
データ情報整理 日本国民防衛党 国内情報局長 太田 麗子
・・・のもの。つづく
Commented by 日本国民防衛党 at 2011-04-13 10:42 x
つづき
ところで、貴殿に、
1つ、伺いたいのだが、ふるかわ圭吾=古川圭吾として、
貴殿のブログの
http://yuukinohan.exblog.jp/12407611
「カテゴリ」「国家社会主義への道」の右位置の
『新風古川圭吾氏に関しても少しおかしかった。正確には古川氏自身がおかしいのではなくて党の体制・広報のあり方だと思う。』
『新風古川圭吾氏・・・』
------ 古川圭吾が維新新風の者であるという、証明情報を得たい。

貴殿は、上記「貼り付け」において、当方について、公平さを保った。よって、人には、ミスがあり得るとして、もし、証明情報を貴殿がどこからでも、得られなかったとしたら、また、得られているとしたら、その情報源アドレスを明示していただきたい。有門 大輔氏の『極右評論』へのコメント欄に、投稿してほしい。
早いほどよい。

草々
-----------------------
Commented by 日本国民防衛党 at 2011-04-13 10:45 x
つづき
ところで、貴殿に、
1つ、伺いたいのだが、ふるかわ圭吾=古川圭吾として、
貴殿のブログの
http://yuukinohan.exblog.jp/12407611
「カテゴリ」「国家社会主義への道」の右位置の
『新風古川圭吾氏に関しても少しおかしかった。正確には古川氏自身がおかしいのではなくて党の体制・広報のあり方だと思う。』
『新風古川圭吾氏・・・』
------ 古川圭吾が維新新風の者であるという、証明情報を得たい。

貴殿は、上記「貼り付け」において、当方について、公平さを保った。よって、人には、ミスがあり得るとして、もし、証明情報を貴殿がどこからでも、得られなかったとしたら、また、得られているとしたら、その情報源アドレスを明示していただきたい。有門 大輔氏の『極右評論』へのコメント欄に、投稿してほしい。
早いほどよい。

草々
-----------------------
Commented by chikkenndo at 2011-04-13 19:20
証明情報、根拠ですよね。根拠はあのブログですよ。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
にとりあげられたということです。以前から党を挙げて支持している場合は必ずああいうことを書くのです。
他にもhttp://haigai.exblog.jp/13338416/も同じ新風の元幹部が取り上げています。ああいう書き方はそうです。
今回の選挙はバックアップする組織があっても隠す傾向にありますね。
Commented by chikkenndo at 2011-04-13 19:24
例↓東国原氏。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/elc11022119100002-n1.htm
東国原氏「日本維新の会」参加へ 原口前総務相と連携
2011.2.21 19:08
 東国原英夫前宮崎県知事は21日、国会内で民主党の原口一博前総務相と会談し、「地域主権推進」を旗印に統一地方選に向けて連携をしていくことで一致した。

 東国原氏は会談後、記者団に対し、原口氏が近く立ち上げる地域主権推進のための政治団体「日本維新の会」に参加する意向を表明した。東京都知事選への出馬や国政進出については「視野に入れて頑張っていきたい」と述べるにとどめた。
Commented by chikkenndo at 2011-04-13 20:39
遅れましたが、引用について快諾してくださりありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 所属政党と候補者と新風の失敗(... 原発と外国人参政権問題2(補足... >>