人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
未分類
以前の記事
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(73)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
中村寿徳さん法政大学経済学部..
at 2020-02-18 19:54
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


武器輸出三原則と左右のプロレスリング
人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手 by FC2

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。
今年の技能五輪↓
技能ルネッサンス!神奈川2010
映像は↓のch1から4よりどうぞ。
http://ginougorin.jp/

 しかし、たまには「ここはいい意見ですね」と思ったらそこをとりあげて頂きたいが、そこをスルーして悪いところだけ叩いてやれというのはよくない。でも良く考えると自分も似たことがあるなあと思う。
日本は核武装すべき?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=53020


☆武器輸出三原則と左右のプロレスリング☆


 最近まで武器輸出三原則を巡る議論が盛んであった。
民主党の北沢防衛大臣が武器輸出三原則の見直しを主張し、それに対して社民党が福島瑞穂代表を中心に反対している(党のHPに反対の旨表記されているので全員が反対だろう)。

 世間では右翼保守と言われる方々、軍事強化を訴える人々は原則の見直しを主張し、福島瑞穂氏に反対の方が多いように見える。

 その例↓

ぼやきくっくり様の
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
「アンカー」戦後65年間の嘘が鳩山・菅政権のどん詰まりを生んだ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid924.htmlから転載させて頂きます。
関西テレビの2010年(平成22年)12/8放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”の下記お越しです。この番組では青山繁晴という元共同通信の記者で今はシンクタンクの経営者をやっておられる外交安全保障の専門家と言う触れ込みの方がニュースを解説する番組コーナーです。

その内容は
武器輸出三原則と左右のプロレスリング_a0065225_17381654.jpg

というフリップを出されて、
山本浩之
「『戦後の嘘を撃て』」

青山繁晴
「はい。これ戦後というのは、ほんとは敗戦後の65年間ですけど、その間にずいぶんと、嘘がありました。あー、ずっと政権担ってきた自民党も含めて、嘘がたくさんありましたねと。それをこの機会に、ま、最悪の総理をいだいてしまったこの機会に、私たち自身がそれを撃って、バラバラに粉砕して、新しい時代を、希望を作るべきじゃないかなっていうお話を、今日は一緒に考えてまいりたいと思います」


と始まりました。

村西利恵
「きのう菅総理は、『武器輸出三原則』の見直しを断念しました」

青山繁晴
「はい。これ実は、アメリカと約束してることなんですよ。つまりはっきり言うと、アメリカのご都合に合わせて、アメリカと約束しちゃったことを、アメリカの了解を得ないまま、福島さんと見直しましょうかっていう話になってるわけですから。これ実は鳩山政権が壊れたのは、本当はアメリカとの仲が決定的に悪くなったからで、その轍をもう一度踏もうとしてるわけですけれど。じゃあですね、しかしその上でね、武器輸出三原則って結局何ですかと。メディアの今、報道をご覧になってても、なぜこれが揉め事になるのかよく分からない、そもそもこれは何なのか、日本にとって何なのか、敗戦後の日本にとって何なのかってことが分からないってことがありますから、その話を含めて、今後どうなるのかの話を後半したいんですが、それに向けてのキーワードはこれです(フリップ出す)」


武器輸出三原則と左右のプロレスリング_a0065225_17403928.jpg

 その後、説明は続き
武器輸出三原則と左右のプロレスリング_a0065225_17485534.jpg

武器輸出三原則と左右のプロレスリング_a0065225_17491021.jpg

村西利恵
「ところが1976年の三木元総理の答弁によると、『三原則』に当てはまる国以外にも禁輸なんだと」

青山繁晴
「はい。だから何のことはない、とにかくぜーんぶダメなんだということになったわけですよ。ぜーんぶダメなんだになったけども、このあとの中曽根総理の時に、いや、アメリカだけは別ですと。アメリカだけは、たとえば部品も含めて、その、武器の交流ができて、えー、共同開発もして、そして共同開発したやつをアメリカに持っていっても、云々かんぬんで、アメリカとは、これ違うんですよって話に変わったわけですね。で、それが今、現状になってるんですが、しかし、全体として言うと、ま、アメリカとはしょうがないけど、日本というのは、武器が全面的に禁輸らしいなあというのは、この、世の常識としてもありますね。だから、たとえば福島さんは、きのうこういう発言をなさってるんです。はい」


武器輸出三原則と左右のプロレスリング_a0065225_17424922.jpg


村西利恵
「『日本が“死の商人”にならぬよう全力で動く』」

青山繁晴
「実はこの死の商人だからダメなのよと、いう考え方は福島さんだけのユニークな考え方というよりは、実はこの敗戦後の日本、65年間ずーっとこういう、雰囲気はあったわけじゃないですか。ね。で、しかもアメリカだけはしょうがないなって雰囲気も両方あった。アメリカの言うことはしょうがないなと。ところがですよ、これが本当だったら、まず変でしょう?だって日本には自衛隊がいてですよ、その武器、国産品多いですよね。ということは、日本の防衛産業が武器を造って、それを国内で売ってるんですね。これ死の商人っていうのは、要はその、武器を造って売ることを死の商人て言いたいんですよね。じゃあ何で、国内だったらいいんですか?ね。おかしいでしょ?で、しかもですね、国内でその、武器と言わずに、防衛装備品って言い方したりするわけですよ

山本浩之
「はい、はい」

青山繁晴
言葉でごまかしてるけども、国内でやってることが海外に対してどうしていけないのか。で、それは、本当はきちんと現実を見るべきで、日本、日本じゃなくて、日本人以外に、死の商人ってのは実際にいます。で、これはどういう人かというと、僕は実は中東行った時にですね、たとえばドバイとかドーハで死の商人と会います。もちろん僕が武器の商売してるわけじゃなくて、彼らが、リアルな情報をたくさん持ってるから、昼飯食いながらね、あの、晩飯は嫌です、要するに晩飯まで行くと、値段も高くなって微妙なこと起きるから、やっすい昼飯でね、はっきり言うとまあマクドナルドとか、あの、その類を使いながらね、この死の商人と話すんです。で、この人たちは、ほんとに許せない人々でね、アフリカで、ひとつの国の中で違う部族がいて、幸せに暮らしてるのに、この弱い方の部族にですね、武器をタダであげて、そうすると、強い部族を攻撃始めるじゃないですか、平和を崩して。そしたら、強い方困るから、ここはもう高い武器を買うんですね。その時にどっと死の商人が高値で売りつけて、そして紛争が拡大する

一同
「ああー」

青山繁晴
それを死の商人と言うんですよ。日本はそんなことするんですか?とんでもありません。日本は、武器を輸出したとしても、死の商人なんかになりませんよ!それが私たちの国の、誇りじゃないですか!だからきれい事を言ってるようでいて、本当は日本を貶めることをこれは(福島さんの発言は)言ってるわけですね。それともうひとつは、武器を輸出したら、戦争になりますっていうのは、この福島さんも含めて、その、僕たちはあの戦争を、あの第二次世界大戦をどうやって勉強したのか。あの戦争を経てですね、世界は抑止力っていう新しい言葉が出てきたんですよ。つまり、あの、口先だけじゃなくて、平和を守るためには実力も必要ですねって、それが今の国連の基礎になってるわけですよね。だから、たとえばアジアで今、何が起きてるかというと、こういうことが起きてるんです。はい、出して下さい」

武器輸出三原則と左右のプロレスリング_a0065225_17492994.jpg

村西利恵
「東南アジアの国々が、中国からどんどん武器を輸入している」

青山繁晴
「はい。これ、えー、もちろん中国製が安いからだけれども、中国はどうして輸出するかというと、たとえばですね、ここにあの、インドネシアがありますよね。で、このインドネシアはね、その、実はアジアの中の、イスラムの大国で、中国はけっこうイスラム教徒を殺害したりしてるから、インドネシアは潜在的には中国の敵だったんですよ。ところが、この今年から大きな変化が起きて、インドネシアも中国の武器を買うようになったんですね。で、中国としてはそれ大成功なんですよ。どうしてかというと、インドネシア軍が中国製の武器を持ってたら、中国から見たら手の内分かるわけですよ」

一同
「そうですねー」

青山繁晴
「たとえばね、おっかない兵器だけじゃなくて、たとえば兵隊さんを運ぶトラックだけでも、それが中国製だったらですよ、何かあった時には、どれぐらいの燃料で、何時間で、どれぐらいの兵隊さんを、どこまで運べるか、中国軍には分かるわけだから、中国とインドネシアの間では、この、インドネシアの国益が犯されても、中国とは戦争しなくなるんですよ。ね。これがその武器輸出の実態で、単純に、その、武器を売ったら戦争が起きるって話とは、むしろ逆さまの話なんですよ。で、この中で、たとえばアジアで起きてることで言うと、これがあります。はい、出して下さい」

武器輸出三原則と左右のプロレスリング_a0065225_17514820.jpg

村西利恵
「ベトナムだけは、中国からの武器輸入を拒否している」

青山繁晴
「はい。ベトナムだけは、中国から安くても武器は買わないんですよ。だからアメリカはベトナムだけは信用して、この、ここの沖に、さっき、あの、こないだジョージ・ワシントンっていう空母を出して、アメリカとベトナムはあれほど戦争で殺し合ったのに、連携をするってことを言ってるわけですよ。これが、リアルな世界の現実であってね。この私たちの、僕が今日冒頭で出した、あの、戦後の日本の嘘を撃てっていうのはね、リアルなことを何も勉強しないで、私たち、僕自身も含めて、その勉強が足りないまま、嘘のことだけをね、基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきたっていうことであり、たとえば鳩山さんが、あの尖閣諸島の周りの海も、友愛の海って言ったのは、外交ってのは仲良くすることだというね、その、世界の非常識を、私たちの常識として教わってきた、だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後のある意味の、象徴の鳩山さんだし」


 引用は以上です。

 引用させていただきましたが、色々な面から考えて生きたいものです。
基本的に日本は武器輸出は行っているし、日本のメーカーは外国に武器は提供しているかいないかと聞かれれば「やっている」というのが正解だということを忘れている。


・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)




正確には青山氏はいちおう「実際はやっている」と踏まえて発言されておりますが、わざと視聴者・読者にはわからないように発言されている。

 インターネットではそのことも描かれていないのかなと思い、いくつか検索したが、一応指摘はある。
リアリズムと防衛を学ぶ
2010-03-31
日本は人道的な武器輸出国をめざす
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20100331/1269970567
2010-10-30
なぜ今、武器輸出が必要なのか19
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20101030/1288423043
2009-05-25
武器輸出三原則についてのよくある誤解
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20090525
2009-09-25
鳩山政権は防衛大綱の先送りを撤回
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20090925/1253812058
2010-01-13
武器輸出三原則は武器の輸出を認めている
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20100113/1263374510
である。一杯在って私も上記のものをざっとしか読めなかったが、

2009-05-25
武器輸出三原則についてのよくある誤解
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20090525
2010-10-30
なぜ今、武器輸出が必要なのか19
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20101030/1288423043

を読めば「一応ネットもそれほどおかしくないものも少しはあるな」という感想を抱くと思う。

 だが、MDのところはリアリズムとはかなりかけ離れているように思う。わざわざ打ち落とすことは普通に敵基地にミサイルを撃ち込むよりもはるかに手間もお金も掛かるし、もちろん全部打ち落とすことができなかったばあいリスクが大きい。素直に敵基地を叩く、敵の攻撃能力を無くす方が遥かにリアリスティックだから。なんというか情報書面上、論理上のお話、悪く言ってしまえば、武器マニアを少し拡張しただけにも思える。でも、保守系や右派系ブロガーの空母建造だけに飛びつく人たちよりはかなり良いとは思いますよ。尚、桜林美佐さんの著書をアマゾンのアフィリエイトらしきアドレスと共に紹介なさっていましたが、保守系のテレビ番組であるチャンネル桜のキャスターを彼女はやっていました。そこで1年以上前では「派遣村は共産党の仕込みなのでインチキだ。」と主張されていました。現在、チャンネル桜でも「若者の雇用が厳しくなっているようだ」との報道がなされているので結果論として共産党が正しかったことになる。中国との関係で言うと、彼女は日本の「防衛産業」と言う本を出して日本の防衛を真剣に考えているジャーナリストをよそおっているだけに見える。
↓保存すべき動画。
桜林美佐0612-2.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=GRl5GHgWzgk

↑↑某証券会社提供の投資情報番組でキャスターを勤め「中国の市場が儲かっている」「中国市場に投資しごろだ」のように勧めている。桜林美佐さんのような方こそ売国人として糾弾されなければいけないのではないかと思う。

 私は上記の細かい議論よりももう少し突っ込んで言うことにする。

 武器輸出は既に行っている。そして、そして、青山氏が中国の東南アジアへの武器輸出に警鐘を鳴らすということに少しおかしさを感じる。

 だって、もう10年以上前から日本の名だたる重厚長大の製造業ゼネコンは中国に退去して押し寄せている。
新日鉄が作った良質の鉄鋼で人民解放軍は戦車を作り、ゼネコンや各重工がわざわざ空港(戦争時は軍港になる)を作っている。その結果できた武器を中国政府が東南アジアに輸出しているだけなのだから。

 その部分に誰も突っ込まない。

 社民党側も全くそれを追及しない。おかしい。
本来ならば、社民党は「日本は既に死の商人になっている。」と言わなければいけない。

 ふざけた議論だなと思う。EUヨーロッパ側が作った武器が中東にもどこにも流れているのは知っているだろうに。

 おかしい連中だなとしか言いようが無い。

 日本が問題なのはあれだけ日本の重工メーカーが海外に進出していって現地に工場を移転した状態を放置しながら武器輸出三原則を解禁するとどうなるのかということである。

 中国にある三菱重工の工場から直接中国政府に武器を渡して全然構わないという結論になる。ダミー会社や第三国経由でいくらでもできる。
しかも、軍需産業は儲かるかもしれないが、日本人の労働者には収入は入らない。現地人を雇用するから。

 本当に現実的リアリズムで考えるならば、もう武器の売買は行われていると認識をする。そして、中国にであれアメリカであれ韓国であれ、日本の企業が現地に工場をもっていってしまっている。そのことの問題点を考えなければならない。

1ここまでは絶対にやってはいけない
2生産売買してもいいが、国内工場に限る。
3友好国内の工場でもやってよい



・・・のように。

 私のような人間に言うべきことは少ない。もう少し詳しい人に願いたいものだ。とりあえず、現状で軍需産業を振興しても雇用は増えない、つまり、いいところは何も無い危険があると指摘しておきます。

だから、私が話題と違う記事をかくせいかTBを受け付けてくださらなくなった
軍事評論家=佐藤守先生のブログ日記
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/
2011-01-08 “人民海軍”創設か?
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110108/1294457403
5日の午後は衆院議員会館に出かけて、稲田朋美議員と雑誌「正論」主催の新春対談をしてきた。防衛問題が主だったが、やはり諸悪の根源は「憲法」にあるということで意気投合!。核武装論初め、周辺のミリタリーバランスの激変にどう対処するか、素人集団・民主党による外交・安保政策の無策ばかりか、これまでの自民党政府の弱腰外交も俎上に上がって、2時間話題沸騰だったから、編集者は整理するのに大変だろう。



しかし、今の日本はことごとく「男性の弱体(女性?)化」が目立ち、女性の方が真剣に「外交・安保問題」を考えていると痛感した。女性を守るべき(私はこれが男性の重要な任務だと思っているのだが)男性のひ弱さに、女性の方が危機を感じて“男性化”し、「自分の身は自分で守ろう」としているのではないか?と感じる。

国会議員も同様なようで女性議員の方がしっかりしているように思う。専門的な内容は別にしても、軍事に関する知識と意欲は、兵器に玩具的関心しか抱いていない男性議員の“おたく的”発想に勝っていると思う。つまり女性の方が「防衛の本質」を認識しているのである。


メディアの皆さんも、松の内は終わったのだから、グルメや温泉番組、幼児っぽいクイズ番組などでいつまでも遊んでいないで、少しは外国メディアを見習ってまともな番組を作ったらいかが?

間違いなく次世代はインターネットが情報界を制する。そしてやがてスポンサーも新聞TVから撤退するだろうに…


という指摘は悪い部分は全部当たっている(ネットで軍事を語る男は大抵仰る人種が多い。FXFXと叫ぶだけとかいました。興味ある人はてきとうにブログ内検索で探してください。メディアも悪い)
しかし、良い部分は、女性がまともかというとそうではないことは
東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その9武士とあきんど
http://yuukinohan.exblog.jp/11873921/でも触れました。
インターネットが大丈夫かと言うとそんなことは全く無い。雑誌も正論含めて実際の部分を捉えて考えることが出来ない人が作ってるように感じるときがある。おかげで最近は正論を買っても読まなくなってしまっている。良いほうに考えなければいかんのだろうがそんなものですね・・・。
井上和彦氏も含めてもっと頑張って欲しいなあと思います。それから、西部邁先生の知り合いの元経済産業省の人間を通して別のcocomなどに詳しい人を出すべきだろう。(ただし、京大の教授に直接解説は無しにすべき。担当年齢から言って実務経験が少ないうわっすべりなものになるだけだから。実務にちかしいにんげんがいいかもしれない。)

☆他TB先☆
大脇道場
NO,1867 「武器輸出三原則」は平和憲法の国是 見直しは許されない!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-1905.html

村野瀬玲奈の秘書課広報室
軍事主義者にとっては、軍事ビジネスが第一の関心のようで
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2060.html

どんどん緩む「武器輸出三原則」を見ていると、日本には自らを律する力がないと思えます。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1934.html

外交ベタで軍事一本槍で、頭を使おうとしない日本
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2039.html

新防衛計画大綱をめぐる新聞社説の読み比べから、軍事優先主義思考の問題点を見る
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2204.html
↑なぜかTBのコピーがしにくいブログだ。

テレビにだまされないぞぉ
北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (後編) 【新報道2001】
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/2001-0b4b.html
↑↓両方同種の問題に見える。

年頭の池袋チャイナタウン構想反対街宣
http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=596
↑怪しいシナ人同様怪しい風貌かもしれん(冗談なので起こらないで下さい)

<補足説明>当ブログではエントリーを通して読まれた方にはもう少し下のほうにあるバナー(画像のこと)もしくは画像が表示できない人の為のブログランキングのリンクのクリックによる応援を毎回毎日お願いしております。
各バナー・リンクはブログランキングを行っている会社のサイトと繋がっており、押すと検索に乗りやすくなります。ある単語を検索しても単なる文字列を入力した場合と同じにならないようにするためです。例えば「ニューヨーク」と検索したのに単に「ニューヨーク」という単語が入っているだけで中身が「ニューヨーク」とは全然無関係なのにわざと文中に入れたり検索に引っかかりやすい単語を羅列した記事でも見てしまいます。そういう記事の場合は通常通して読みません。ですから、通して読んだ方がクリックして頂くことは非常に大事なことになっているのでご協力をお願いしているしだいです。3つあるクリック先の、1つ目は一般人用のサイト、2つ目はビジネス・日経関連のサイト3つ目はアメリカのITサイトで、各バナーの上にランキングサイトの名称URL及び運営会社を明記しておきました。


下記バナー2、3箇所の応援クリックよろしくお願いします(クリックを毎日行うとより多くの人に伝えることが出来ます)。

・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

バナー・画像が表示できない人の為のブログランキングのリンク応援クリックは↓の2つです。

画像が表示できない人の為のブログランキングリンクは↓
http://blog.with2.net/link.php?916012
http://blogrank.toremaga.com/rank/s13/1.html

NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部へ
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

2ch裏へ

投票所
○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国
怒らない地方国公立大学生(福井秀夫教授と雇用能力開発機構編)
怒らない地方国公立大学生(雇用能力開発機構番外編)コメント編
社会民主主義を掲げる人達へ言いたいこと

○読んで欲しいエントリー○
・トヨタのリコール騒動と法人税
http://yuukinohan.exblog.jp/10013122/


独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
厚生労働省
by chikkenndo | 2011-01-10 18:51 | 国防 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 条例改正は表現規制で無い(東京... 東京都青少年の健全な育成に関す... >>