無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
新攘夷運動 排害社ブログ...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
未分類
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
以前の記事
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
民主党解散秒読み:民主党..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
チェルノブイリから400..
from 【地震ちゃんねる】
「読売・朝日・毎日」を今..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
再稼働前提のストレステス..
from 雪裏の梅花
「食べたら健康を壊す」「..
from 雪裏の梅花
野田増税内閣は存在理由な..
from ふじふじのフィルター
ある日のツィッター2
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
チャンネル糞桜・水島社長..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
外国人雇用税の新設(企業..
from 雪村総也の不安
天罰の不合理~東京都民へ..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
NO.2018 事態回避..
from 大脇道場
保護貿易は常に悪なのか?..
from 政治の本質
リフレに対する素朴な疑問..
from ロンドンで怠惰な生活を送りな..
国家崩壊を導く奇型マルク..
from 風林火山
東京都青少年の健全な育成..
from 東京のばかやろーブログ
日本政府の国債借金問題ー..
from 未来を信じ、未来に生きる。
瀕死の日本株式市場、即効..
from 正しい歴史認識、国益重視の外..
元凶は日銀のデフレ政策だ..
from 正しい歴史認識、国益重視の外..
麻生ファンは麻生先生に惑..
from ◆WE LOVE JAPAN..
新カテゴリ設立
from 東京のばかやろーブログ
ライフログ
検索
タグ
(72)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
みそ汁の具ブログのみたいな実..
at 2012-04-05 06:34
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その2
最新の記事は↓
東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その3
http://yuukinohan.exblog.jp/11776371/

上記映像に関しては
判決言い渡しは23年2月9日午後1時10分
http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=575
を参照してください。

人気ブログランキングへ

とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手 by FC2
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。
今年の技能五輪↓
技能ルネッサンス!神奈川2010
映像は↓のch1から4よりどうぞ。
http://ginougorin.jp/

0始めに①
     ②
2真名子~宇都宮「警察官の発砲」裁判
3東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その2

0始めに①


a0065225_19292169.jpg今日はめでたい日らしい。いやめでたい日だ。



奉祝・天皇誕生日 
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52616375.html
奉祝・天長節
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4011.html

 天皇誕生日とカレンダーに書かれてあったが、私の中では今日はクリスマスとしか認識していなかったが、上記の2つのブログを見て今日の意味がわかった。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h22e.html
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h22e.html
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/
kaiken-h22e.html

は宮内庁の会見のようだ。上記のブログで示されたものをそのままコピーしました↑。
この2つのブログをみてそのままコピーしてパクルようなブログもありそうだが、私はそういうことはしない。中身は、上記ブログなり宮内庁のページで確認してください。

 それにしても最近はクリスマス・イブとクリスマスの違いも怪しくなってきたものだ。
社会感覚国民感覚を少しずつ取り戻さなければいけないと考えている。


http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=55594


0始めに②


保守論客・軍事評論家の敗北
http://yuukinohan.exblog.jp/11428646/

【井上和彦】産経新聞・水沼啓子特派員に聞く、韓国の今[桜H22/10/11]
http://www.youtube.com/watch?v=D1yzZSYI6iE

の映像に関する感想を書いた。

 上記映像は単に大韓民国に媚びたとか柔軟になったという内容ではない。

中国関連を除いた、ここ数ヶ月の外交をまとめてしまうと、以下の内容である。

 在韓米軍と韓国軍の要請で日本は管談話を出した。
どういうことかというと、対中国の共同戦線を作る為に日本は土下座しろと言われて
「お金も払います」という含みを入れて大韓民国に土下座したわけなのです。

 この土下座路線は、マスコミ評論家では田原総一郎氏や宮台真司教授が強く主張していたが、
その通りになってしまったということです。

 テレビ朝日朝日新聞にチャンネル桜が屈服してしまったと言い換えても良い。

 自衛隊としても自分達が死ぬ確率が減るし、
軍需産業としても商売相手が増えるわけだから文句はない。そういう状況なのです。

 右翼・保守陣営、これは自民党のことではなく、保守系のメディア・論客のことで、これで彼らは全員死んだも同然になってしまった。

 唯一、右翼・保守の得意分野であったはずの外交面でも負けたに等しいといわざるを得ない。アメリカの大統領が原爆について遺憾の意を表明するところまで、民主党側(メディアで言うならNHK朝日、あるいは田原総一郎氏宮台真司教授氏)はもっていった。


 ・・・であります。そのことの意味について再度書かせていただきます。
このまま行くとこういう↓方向でとおり行くのだと思います。

人民網日本語版>>政治>>外交より
韓国大統領 天皇はドイツ元首相を見習い謝罪すべき

a0065225_201078.jpg


a0065225_20102528.jpg


こういう風にわが国の象徴までもがなるということです。
更新時間:11:25 Dec 07 2008
http://j.peopledaily.com.cn/94474/94734/6532170.html

http://megalodon.jp/2010-1223-1955-56/j.peopledaily.com.cn/94474/94734/6532170.html

http://megalodon.jp/2010-1223-2000-01/j.peopledaily.com.cn/94474/94734/6532170.html

http://megalodon.jp/2010-1223-2004-12/j.peopledaily.com.cn/94474/94734/6532170.html
 「人民網日本語版」 2008年11月12日

以上
A級戦犯処刑日(今日23日) 2010年 12月 23日
http://youmenipip.exblog.jp/15207189/
を参考にしました。
TB先ブログ
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20101217/1292563096

http://isinnsha.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-a29b.html

http://zaitokuhokkaido.blog82.fc2.com/blog-entry-195.html
ここ半年は自分にとっても長かった・・・。
◎ 政 治 ◎ 超党派衆参対等統合一院制議連(写真付)
http://www.m-kiuchi.com/2010/12/22/cyoutouhaichiinnseigire%e2%97%8e%e3%80%80%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%80%80%e2%97%8e%e3%80%80%e8%b6%85%e5%85%9a%e6%b4%be-%e8%a1%86%e5%8f%82-%e5%af%be%e7%ad%89%e7%b5%b1%e5%90%88-%e4%b8%80%e9%99%a2%e5%88%b6/
↑議員自ら身を切るために一院制にしますと仰っていたが、「責任を取って議員をやめます」と仰っていた前総理大臣がなぜ加わっているのだろう。少なくとも「やめたほうがいいですよ」と言ってからの話なのではなかろうか。
その人は今↓みたいなことをやっているんでしょうに。
http://blog.goo.ne.jp/nomidasama/e/b39422b11063b25bb2b2888c43cbf7bd



・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)



1真名子~宇都宮「警察官の発砲」裁判


法治主義の命運を賭した戦い
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51635889.html

 上記の裁判は、ある中国人による凶悪犯罪を警察官が発砲することによって防いだという事件だったのだが、それを遺族が警察官を犯罪者として訴えるところまで行った事件である。

a0065225_20332832.jpg

↑↑非常に静かな場所のようだ・・・。

 警察官の発砲をめぐる裁判であるが、基本的に民族対立や国家による攻撃のようにみえる。その背景は
在日特権を許さない市民の会襲撃を行う右翼
http://yuukinohan.exblog.jp/10479720/
でも触れた。

 本当に駐在所しかないような場所での凶悪事件、東京のど真ん中よりもある意味では危ないのだろう。
a0065225_2043866.jpg


 人権派弁護士の存在があるようだが、司法制度が今の状態なのだから・・・。文部科学省が良い悪いと文科省のせいにするどころでは全く無い。と改めて指摘させてもらう。

 そのことは
給費制度の疑問と司法制度改革
http://yuukinohan.exblog.jp/11713669/
でも触れた。

 それにしても、ブログランキング上位のブログでも未だに司法試験二回試験合格者の就職難というガセネタを繰り返す人々、その人たちについていく人々には困ったものだと思う。

 本当に嘆かわしいな。こうやって指摘するとそういう人々の何割かはこそっと初めから知っていたかのように訂正するだろう。初めから知っていましたよと。

 そういった方々が政治がどうだのマスコミがどうだと仰ることは真人間ではないと思う。


3東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その2


東京都青少年の健全な育成に関する条例改正
http://yuukinohan.exblog.jp/11737433/の続きとなる。

都青少年健全育成条例改正:石原都知事、自著「間違い」 性描写漫画規制の意義強調
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101218ddm041010056000c.html
◇「いかなる書物も子供を犯罪に教唆することはない」
 過激な性描写がある漫画の販売規制を強化する東京都の改正青少年健全育成条例に関連し、石原慎太郎知事は17日の定例記者会見で、72年発行の自著「真実の性教育」(光文社)に「いかなる書物も子供を犯罪や非行に教唆することはない」などと記述していたことを指摘され、「そのころ私は間違っていた」と述べた。「変態を是認するような本は、あのころあまりなかった」と釈明し、条例改正の正当性を強調した。

 石原知事は、規制対象となる性的な漫画について「世の中に変態ってやっぱりいるからね、気の毒な人でDNAが狂ってて。子供にさらさないように処置しただけ」と述べた。

 また、中年男性の少女愛を描いたナボコフの小説「ロリータ」(55年)を例に挙げ、「当時ショッキングだったけど、あの程度なら叙述の美しさもある」とし、少女強姦(ごうかん)などを描いた現代の漫画に対しては「害がある」と批判した。【真野森作】


http://megalodon.jp/2010-1223-2141-01/mainichi.jp/select/seiji/news/20101218ddm041010056000c.html

東京都青少年の健全な育成に関する条例改正
http://yuukinohan.exblog.jp/11737433/
の続編となるが、東京都青少年の健全な育成に関する条例改正についてはもう余り書くことは無いと思っていた。一部ブロガーが酷いことをやらかしているのでそのことについて、
保守とは何か葉隠から考える
http://yuukinohan.exblog.jp/11753369/
などでも一部書いたがそのことと追加の出来事などについて触れようと思う。
保守とは何か葉隠から考える
http://yuukinohan.exblog.jp/11753369/で、
日護会副代表 行本慎一郎 東京都議会の全議員へ陳情書提出
http://seaside-office.at.webry.info/201012/article_9.html

凪に反日って言われちゃった v(^_^ )
http://angel.ap.teacup.com/grnahtgasgra/という人が
2010/12/19
「アンケート調査。あなたの意見をどうぞ。その他いつも通りのリンク貼り付け」 
http://angel.ap.teacup.com/grnahtgasgra/456.html
をTBしてアンケート投票箱を先頭に乗せたエントリーのリンクを貼っていた。
つまり、「ある法案に賛成ですか反対ですか?」というアンケートをわざわざ反対派のブログに飛ばしているのだ。その分、反対派の人数は割り増しされるじゃないか。
でっちあげ八百長、こうして偽の民意が作られるといわれてもしょうがない。卑怯なやり方と言わざるを得ない。この男(女?)は昔から胡散臭かった。以前も別の政策に関して、
http://yuukinohan.exblog.jp/10986177
http://yuukinohan.exblog.jp/10517262
でも書いたように、彼がブログで「こんな政策が上手く行くわけがない。上手く行く理由や例があったら教えてくれ。」と書いてあって、なおかつ「反日と思われる方のブログへのコメントが規制されたから始めたブログ。」とあってあるブログのコメント欄で反対の意見を述べたら消されたり規制されたことに憤っていたようなのだ。だから、私は「・・・ということは本当に教えを乞うているわけか。反対意見を受け付けないブログを大変嫌っているし憤っているから少し思っていることとずれているからといってTBを拒絶しないだろう」と思って
http://yuukinohan.exblog.jp/10986177
http://yuukinohan.exblog.jp/10517262
をTBしたのだ。ところが、この人はTBを受け付けなかったようだ。しかし、私は「いやいや、プロバイダーやブログの調子と言うこともある。そんなに人を疑うのはやめよう。以前も決め付けてしまい迷惑をかけたこともあったのだから。」と性善説にたってみていたのだが、こういうことがあるとやはりこの男は相当ズル卑怯なまねをしているなと言わざるを得ない。

と書いたが、ツイッターを悪用(いや、趣味や考えが同じ人を集めるのがツイッターの主な利用方法らしいから適性に利用しているのかもしれない)して法案反対派のみを投票箱に集めているようだ。

 その投票箱↓↓(あくまで投票箱とはこういうものだと示す為にはりましたので無理に投票はしなくても構いません)。


 今回はその人とは別のブログで発見したことである。

http://kuyou.exblog.jp/11746098/
Commented by 条文が問題 at 2010-12-20 01:58 x
1.恣意的な運用を行われる可能性がきわめて高い(猪瀬副知事のtwitter発言など参照)。
2.基準が不明なため、基準がわかるまでは、絶対に有害図書指定されないという表現にしざるを得ない(萎縮効果)。
3.有害図書指定されると、書店などが取り扱わなくなったりするので、実質的な出版停止になる。
4.東京都が出版社側との話し合い(自主規制について)を一方的に打ち切り、三週間という短期間に条例を可決。
5.今後、さらに表現規制される可能性が極めて高く、全国でも同様の条例が可決される可能性が高い。
6.東京都には出版社が集中しているため、実質的に全国での規制になる。
こんなところかと。

未成年のエロ描写~とか言っている人がいますが、それは前回否決された条例の場合。今回のはそれがなくなり、全年齢のキャラが対象。
出版社の言い分は、条例の範囲が広すぎて何が対象なのかわからないため、萎縮効果で表現が規制されるのが問題ってところですかね。
それと条例によると、描写だけでなく表現も規制されるので表現の自由の侵害に当たる可能性がある点。
他の問題としては、賛成派による漫画家や条例反対者へのレッテル貼り、差別発言や態度などが酷すぎるのが問題ですかね(石原都知事の差別発言や規制対象の漫画を見てないなど)。
ちなみに、反対派は規制自体がだめなのではなく、条文の基準が曖昧で、恣意的に運用されると思われるのに反対してるだけ。

出版社側はどうも出版ゾーイング委員会なるもの作成し、年齢区分によるゾーイングをやろうとしていたみたいです。
それを一方的に断ったということは、行政が天下り団体作ってそこで判断させるように見えてもおかしくないです。もしそうなれば、基準などを行政側が好き勝手に変えられることになりそうですし。
よく問題とかに挙げられる雑誌や漫画は本当に酷いのなら、今までの条例の有害図書指定などでも対処可能です。
Commented by 条文が問題 at 2010-12-20 02:08 x
記述忘れ。
この条例は子供を守るのが建前になってますが、守るものではないです。実写や小説が規制対象外で、漫画、ゲーム、アニメなどだけが規制されてる意味がわからない。規制することによって、不健全じゃなくなったり、性犯罪率が下がるという根拠もないですし。
本当に子供を守るべきなら、大阪府のように、被害者がいない漫画とか創作物ではなく、実質上虐待に当たる幼児やジュニアアイドルのDVDなどを規制するべきかと。
最後に、出版社だけ反対してるように報じられてますが、それ以外の団体(規制対象外の団体も含む)も以前から反対しています。
Commented by ぽち at 2010-12-20 02:45 x
ヒステリックに騒いで申し訳ない。

個人的には、条文が全てで、条文を読む限り拡大解釈ができ恣意的な運用が可能となっている今回の改正は問題だと思っています。

なぜ恣意的な解釈ができないような明確な条文にできないのが不思議です。


 明確な条文にし過ぎると問題がないわけではない。ある。特定の図書狙い撃ちは憲法違反になる。オーム事件が起こって新法が作られたが、それはオームを対象にしたものにしてはいけないから。対象なんだけど対象ではないのだ。

 具体的に女子高生のコンクリート詰め殺人をDVDにしたものは駄目ですと決めたら憲法違反になるだろう。三権の境を破ったことにもなる。法律を作るのが立法。法律を適用するのが裁判所。立法府が法律適用までは出来ない。

本当に子供を守るべきなら、大阪府のように、被害者がいない漫画とか創作物ではなく、実質上虐待に当たる幼児やジュニアアイドルのDVDなどを規制するべきかと。

 その議論も審議会ではなされていた。それも規制するよう働きかけるべきだろう。

6.東京都には出版社が集中しているため、実質的に全国での規制になる。

   ↑↑のような意見は風俗に対する規制議論でもあったが、色々と首を傾げざるを得ない。

 規制反対?の宮台真司教授は、「店舗風俗の規制強化禁止には反対だ。そんなもの抜け穴で無店舗でデリヘリにすることが出来る。」などと言ってきたわけだ。漫画や他も同じで「そんなものを規制しても意味はない。抜け穴を使うやつが増えるだけ」と。

 「規制が効果的ではない」と言っておきながら、効果的な規制である「出版社の集中している東京での規制には反対だ」というのは筋道が通らないところである。

 他にも色々言わなければいかんこともあるが、アンケートのコメントを見ても、「漫画を差別するな」と言っておきながら「情報弱者」だの文章が読めない盲目の人を侮辱する差別的な言葉を使っているのには恐れ入ってしまった。

本当に子供を守るべきなら、大阪府のように、被害者がいない漫画とか創作物ではなく、実質上虐待に当たる幼児やジュニアアイドルのDVDなどを規制するべきかと。

 その議論も審議会ではなされていたわけで、つまり日本語が読めないのではないか。こういった人たちこそ「情報弱者」だし本当に文章が読めない人なのだろうといわれても仕方ない気がする。
 
 だいたい、先ほど述べた条文を明確にしすぎた場合、憲法違反になるということを知らなかった知らされなかったこということは重く見たほうがいい。社民党党首福島瑞穂議員は弁護士だし、前衆議院議員の保坂展人氏は海渡雄一弁護士と組んで共謀罪反対の本も出している。彼らがそういった基本的なことを知らなかったと思うほうがおかしい。正確には、知らせなかった。ということ。

 真面目な人間を持ち上げないといけないということなんだろう。

 (ニュースをコピペして一行コメントでアクセス数を稼いでいる人々に言ってもしょうがないか。エキサイトブログのアクセス数100位に入ったことがあるのを目撃したが、あれってオリジナリティーがないし、あれで数を稼ぐってエキサイトも承知しているのか?

 ちなみに先のブログはかなり前はまあまあもう数行はコメントらしきことは書いてあったが、私が「いやそれは違うよ。」と書いてしばらくたってから一行コメントになりましたな。ニュースを数十行貼って1行コメントになってしまった。そしたらもっとアクセス数が増えてしまった。

 2ちゃんのニュース速報版のスレ立て人間みたいだ。でも、あれはあれで過去のニュースの即席がわかるのでひょっとしたら有用ではあるかもしれないが。)

 この機会にいっておきたいが、
この機会に東京以外の地方にも出版拠点を集約させるべきではないだろうか。神奈川でも千葉さいたまでもいい。あるいは茨城静岡長野群馬・・・。

 現在のようにインターネット網もあり伝送網もそれなりにある現状、地方にマスメディアを入れておくことは非常に重要になってくるように思う。非常事態の想定、都内で他国のスパイ軍隊が東京の警察やマスメディアの占拠をした事態などを想定すればおわかりになるでしょう。


東京都青少年の健全な育成に関する条例改正その3
http://yuukinohan.exblog.jp/11776371/
へ続く

☆関連ブログ☆
東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案 概要
http://kuyou.exblog.jp/11734616/



<補足説明>当ブログではエントリーを通して読まれた方にはもう少し下のほうにあるバナー(画像のこと)もしくは画像が表示できない人の為のブログランキングのリンクのクリックによる応援を毎回毎日お願いしております。
各バナー・リンクはブログランキングを行っている会社のサイトと繋がっており、押すと検索に乗りやすくなります。ある単語を検索しても単なる文字列を入力した場合と同じにならないようにするためです。例えば「ニューヨーク」と検索したのに単に「ニューヨーク」という単語が入っているだけで中身が「ニューヨーク」とは全然無関係なのにわざと文中に入れたり検索に引っかかりやすい単語を羅列した記事でも見てしまいます。そういう記事の場合は通常通して読みません。ですから、通して読んだ方がクリックして頂くことは非常に大事なことになっているのでご協力をお願いしているしだいです。3つあるクリック先の、1つ目は一般人用のサイト、2つ目はビジネス・日経関連のサイト3つ目はアメリカのITサイトで、各バナーの上にランキングサイトの名称URL及び運営会社を明記しておきました。


下記バナー2、3箇所の応援クリックよろしくお願いします(クリックを毎日行うとより多くの人に伝えることが出来ます)。

・人気ブログランキング(http://blog.with2.net)株式会社アットウィズ
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)株式会社サイトスコープ
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・fc2拍手ランキング(http://fc2.com/ )FC2 inc.
web拍手 by FC2
(以上計3つ)

バナー・画像が表示できない人の為のブログランキングのリンク応援クリックは↓の2つです。

画像が表示できない人の為のブログランキングリンクは↓
http://blog.with2.net/link.php?916012
http://blogrank.toremaga.com/rank/s13/1.html

NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部へ
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

2ch裏へ

投票所
○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国
怒らない地方国公立大学生(福井秀夫教授と雇用能力開発機構編)
怒らない地方国公立大学生(雇用能力開発機構番外編)コメント編
社会民主主義を掲げる人達へ言いたいこと

○読んで欲しいエントリー○
・トヨタのリコール騒動と法人税
http://yuukinohan.exblog.jp/10013122/


独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
厚生労働省
[PR]
by chikkenndo | 2010-12-23 22:01 | 青少年少女保護
<< 東京都青少年の健全な育成に関す... 保守とは何か葉隠から考える >>