無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
新攘夷運動 排害社ブログ...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
未分類
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
以前の記事
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
民主党解散秒読み:民主党..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
チェルノブイリから400..
from 【地震ちゃんねる】
「読売・朝日・毎日」を今..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
再稼働前提のストレステス..
from 雪裏の梅花
「食べたら健康を壊す」「..
from 雪裏の梅花
野田増税内閣は存在理由な..
from ふじふじのフィルター
ある日のツィッター2
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
チャンネル糞桜・水島社長..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
外国人雇用税の新設(企業..
from 雪村総也の不安
天罰の不合理~東京都民へ..
from たかしズム「ネトウヨ、バカウ..
NO.2018 事態回避..
from 大脇道場
保護貿易は常に悪なのか?..
from 政治の本質
リフレに対する素朴な疑問..
from ロンドンで怠惰な生活を送りな..
国家崩壊を導く奇型マルク..
from 風林火山
東京都青少年の健全な育成..
from 東京のばかやろーブログ
日本政府の国債借金問題ー..
from 未来を信じ、未来に生きる。
瀕死の日本株式市場、即効..
from 正しい歴史認識、国益重視の外..
元凶は日銀のデフレ政策だ..
from 正しい歴史認識、国益重視の外..
麻生ファンは麻生先生に惑..
from ◆WE LOVE JAPAN..
新カテゴリ設立
from 東京のばかやろーブログ
ライフログ
検索
タグ
(72)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
みそ汁の具ブログのみたいな実..
at 2012-04-05 06:34
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ポイントと小沢一郎幹事長(民主党)起訴か?
a0065225_10145420.jpg


一応追記しておくと、私は参考にさせて頂いているブログに関しては全てクリックポチッや拍手をさせて頂いております。たまに忘れるときはありますが。だから、私がコメントで「クリックポチッしました」などと書いていなくてもいつもさせて頂いておるのです。でも、世の中そう素直な人ばかりではなくて「しました」と言わないと「やってない」と思われるようなのでたまには「ちゃんとクリックしていますよ」とコメントに書かせて頂いておるのです。しかし、この程度のことをいわなきゃバカをみる世の中は少しさびしい・・・。

最近は、実社会に私のブログが多少なりとも影響を与えていることを複数で聞いたのでうれしい限りだ。知らぬ間に私の見解を話すようになったという方が各所でおられるとのこと。ブログにしろなんにしろ、正しいと思ったら自分なりに確信を得たらやる続けることが大事だと少し実感した。
今のGWにかける時期は受験生にとって非常につらい時期だが連休で楽しそうな人他の趣味勉強に打ち込める人が多いようでうらやましい。話は変わるけど、ろろというブログの人、「面識も無い人のブログを紹介できない」リンクに掲載できないと言うことなんだけども、ヤフーやグーグルのリンクも掲載できないし、ケインズの本も紹介できないことになる。面識が無いんだから。あんまりな人だなと思った。そういう人ともたまにはやりあわないといかんかな・・。
2010-04-28 桑江教官のご冥福を祈る
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20100428/1272429680
↑今になって思えば、三島由紀夫が決起を呼びかけたときに自衛隊全員が立ち上がればめぐみさんは助けられた・・・あれが最後のチャンスだったのだろう残念・・・。。




http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=36262




http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=36055

a0065225_19545130.jpg

↑世間が虚業で大騒ぎしてる最中、黙々と職業能力開発総合大学校(相模原市)で訓練に励む職業訓練生。
雇用・能力開発機構かながわ
http://www.ehdo.go.jp/kanagawa/index.html
訓練期間:9ヶ月
実施場所:職業能力開発総合大学校(相模原市)

詳しくは、日本の国家意識と能開大(職業能力開発総合大学校)
http://yuukinohan.exblog.jp/10498876/
やエントリー最下部にある、「雇用能力開発機構」のtagをクリックのこと。

ナショナリストが認識する必要のある最低限度の内容↓
(3/8)怒りの街宣!シナ人の長野暴乱二周年
http://www.youtube.com/watch?v=tjaQ9zWyj9o



1ポイント
2民主党小沢一郎幹事長は起訴される?


・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手




1ポイント
なんと申しましょうか物事のポイントをことごとく外される方が余りにも多いように思う。難しい話では全く無いのだが・・・。

公務員バッシング
http://yuukinohan.exblog.jp/10437267
でも述べさせていただきましたが、ギリシャの財政危機についてです。

このことは、

三橋貴明氏のブログの
2010-04-27 08:45:01 混迷の欧州経済 前編
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10519024963.html
2010-04-28 08:04:13 混迷の欧州経済 後編
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10519852251.html

でも引用されていたのでご存知の方も多いように思いますが、

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aZWRUJ5o6IDM

ドイツ財務相:対ギリシャ財政支援、否決の可能性もある-ビルト紙

4月26日(ブルームバーグ):ドイツは、欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)によるギリシャ救済での資金拠出を拒否する可能性がある。同国のショイブレ財務相が25日、独紙ビルト日曜版(オンライン版)に対し語った。同財務相は、支援は機械的に承認されるものではないと述べた。

  同紙によれば、ショイブレ財務相は「EUとドイツ政府はどちらもまだ決定を下していない。こうした状況下で、決定は承認と否決のいずれに転ぶ可能性もある」と述べた。


 これでわかることは、欧州共同体だの東アジア共同体だのは難しい・妄想ということ。
私は既に述べたけども、
1つ目は、借金をばらした現政権はろくでもない連中ということ。愛国心は無い。おかげで国益を害している。沖縄密約を映画にしたようなもの

ということ。

 ↑のようなことに対して、「正しい場合がある」と思わなければならない。
いざとなったら他国を欺くことをやる覚悟が無いといけない。そのことが全く理解されていない。ということ。

 それから、2つ目は、この程度のことで簡単にドイツが見捨てるそぶりを出してしまうとは・・欧州共同体も完全な幻想だ!!と思わなければいけない。
例えば、日本の夕張市が財政破綻したからと言って、「夕張市民に社会保障を全く与えるな」とはならないでしょう。ところが、このドイツや他の欧州諸国は平気で議論にしてしまう。
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日玉川氏
http://yuukinohan.exblog.jp/9169388
でも取り扱いましたが、村尾信尚さんの言葉「ナショナルミニマム」を真似して使った方が突っ込まなければいけない。「共同体のミニマムがあるでしょう」と。(一応欧州のミニマムはある・・はず)

 だいたい、日本の地方が疲弊したら普通は公共投資を誘導してやったりするし、一私企業でも公金から融資する場合があったでしょうに。まして、あくまで今回はギリシャ政府がやったことで市民は直接関係は無い。

 そこのところと比較しても欧州共同体は嘘だったな。各国の利益になることだったらやるけど、お金を出して他の国を栄えさせる気持ちはないんだなということ。

 本当に日本が大好きならばそこに議論が行くはずだがいかないんだよね・・・。本当を言うと、三橋貴明氏もナショナリストではないなと思ってしまったよ。今後「私は国益重視です。」「日本大好きです」と強くアピールするだろうが・・・はっきり言って民度の結果です。



 ↑の中身ももうとっくに何年も前から全く別の方が主張されてきたこと。
本当に産業を興すならば、もうかなり(電気自動車なら電気自動車の)調査を行わなければ・・・。

 でも、金型なら金型などを起こす気が無いのがわかる。非常に問題だが、これでも立候補者の中ではかなりましな方なのが日本にとって不幸だと思う。
この人のバナーを張っておられるブログも多いけど、ニュースをそのまま貼り付けた程度なのに割と高いランクにおられるブログが多い。組織ぐるみでそういう行動を行っているとしたらやりすぎだと思う。否定はしないし、私も出来るならやってほしいが、やってくれる人はいないし、ランクはマイナスにされるようだ・・。

 ともかく、現状の選挙では終局的にこの人は向かないと思う。このことは、
経済議論と雇用・能力開発機構及び職業能力開発総合大学校
http://yuukinohan.exblog.jp/10466269
などでも触れました。

☆参考サイト☆
既にはるか前に三橋氏の議論をより丁寧に展開した方の例↓
復活!三輪のレッドアラート!
http://klingon.blog87.fc2.com/
晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/

など他多数。。どう考えても少なくとも経済に関してならば↑の二人他大勢が三橋氏を抜かなければ私は納得できないのだ・・・!!

三橋氏の本や言説をみた感想は、今まで10年以上まじめに議論を展開した人間がバカを見てしまうなと思ったものだ。国民のレベルが低いのだ。三橋氏もそれに合わせるマーケティングを行った結果、近いレベルの人間が集まったという・・
以前よりはマシになったので否定はしませんが、酷いもんだと思う。

これと近いレベルの話が橋下知事の話だと思う。

「アンカー」橋下vs青山(2)大阪都構想と空港問題
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid810.html

橋下徹
「はい。あの、ま、まずは大阪市なんですけどもね、皆さんあの、大阪府の中に大阪市があるというふうに思われてるかも分かりませんが、これあの、行政上は政令市と言ってですね、ま、都道府県と同じなんですよ。だからこの狭いエリアに都道府県が2つあってですね、これはもう東京には絶対ないことなんですけども、もう常に何でも施設は大阪府立と大阪市立、全部2つずつですよ。もうその象徴が、りんくうゲートタワービル、あれは大阪府が造って、WTCビルは大阪市が造った。東京都ではあり得ないです。図書館、体育館、プールから、もう何から何まで全部2つ、2つですよ。もうこれはね、あの、早く大きな話をする自治体と住民サービスに特化する自治体、この整理がもうどうしても大阪には必要なんですよね」

山本浩之
「で、ひとつひとつの区の、まあ単位で言うと、30万人ぐらいの人口を見ていると」

橋下徹
「これはまだあの、確定ではないですけども、あの、行政学的に、ま、行政学的というか地方財政学的にですね、これはあの、30万というものが一番効率がいいと、ま、学者さんが言われてる規模であって、あの、これには何も固執はしていません。ただ今日あの、別の番組で(「ミヤネ屋」と思われ)山田杉並区長が言われていましたけども、もう50万なんていう規模、杉並は53万なんですが、もうこれギリギリだと。あの、基礎的自治体、いわゆる…」

山本浩之
「もうそれ以上大きくなっちゃダメだと」


 大阪市が政令指定都市(橋下知事は「政令市」)となっているが、人口は200万を超えるそうである。言っちゃ悪いけど、酷いやり取りだなぁと思った。

 
橋下徹
「できない。もう住民からのその、手紙に全部目を通せれるのが、もう基礎自治体のね、その、市町村の規模の限界だと。僕は正直、府民からのメールたくさん来ますけど、見れてません。ひとつひとつ。で、僕は早く平松市長に気付いてもらいたいんです。260万でね、市長一人で260万を率いるなんて、こんな首長、みんなそんなことできないって、みんな言ってます。だから平松市長はそこをまだね、全然ご認識されていない。だからこれは役所を守るために平松市長がいろいろ言われていて、はっきり言って市町村はもう30万40万が限界ですよ」
 
橋下徹
「だから僕はこの、ここ(大阪市)は8区になってますけど、一番ポイントはこの大阪市、今24区、役人の区長ですけども、選挙で選ばれた区長をここに8人置いて、徹底的に競わせると」

山本浩之
「公選制にするっていうことですよね」

橋下徹
「もうね、それはもう東京23区の区長はみんな顔が見えてね、みんないろんなこと、あの手この手やってますから、大阪市がね、今もう停滞してるのはやっぱり公選の区長がいないことです」

山本浩之
「今は大阪市長が任命をして、その人がやると」

橋下徹
「2年間の人事異動の中で回ってるだけですよ、ええ」

山本浩之
「それじゃ意味がないんだという」

橋下徹
「全然意味がないです」


↑この人達、都心と大阪府の中心のことしか頭に無いと本当によくわかる。
だいたい、政令指定都市の他の例、川崎市・横浜市・千葉市とかさいたま市なんかはどうなんだ?というやり取りにならないのがおかしい、いずれも100万人超えて県庁所在地と兼ねているから。(どうせ、知事連合のメンバーがいるから、さいたまの上田清司元知事あたりに配慮して言わないで都合の良い東京のみ例にあげて・・・)

議論の初めからおかしい。これは、政令指定都市の、例えば川崎市なんか人口も多くて工場も多いから環境的にも大変だ。だから、ある程度県からも権限を委譲して財政的にもカバーさせてやって県と対等に近い形にしないと迅速な対応なんかできないよね。・・・ということで政令指定都市にしたわけ。だから、橋下知事の言い分になっている「細かくしないと行政的な対応なんか出来ないから」政令指定都市が出来たわけ。都道府県に任せていられないから。

 ↑のところを歪めて答えておられる。間違っている。頭が少しどうなのだろうか。

 もしも、市が無駄な金を使って県の足を引っ張っていると仰っているならば、大阪市を独立させて都道府県にしてしまうのがよいし自然だ。だいたい、ダブルのが嫌なら大阪市に権限委譲させればいいでしょ。800万の府の方が200万の市より小回りが利かないのはバカでもわかる。

 そもそも、800万も大きい人数を抱える都道府県があること自体異常極まりない。鳥取県なんか50万人でしょ。大阪府を10個位に分割させてそれらの上に京都・大阪を中心とした広域行政権を作りたいならそう主張すればよい。でも、それは国を売るということだけど。

 一番腹立たしいのは「こいつら口先では竹島がどうとか離島の防衛が外国人地方参政権で地方が危ないだのどうとか言っているけど、全然地方のことなんか考えてないな」直感したから。

まじめに過疎地の防衛を真剣に考えたら人口侵略のことを考えたら行政の人数として鳥取の50万というのは頭に入っていなければいけないし、そのことが頭にあったら、「いっそのこと人口80万人毎に区切って都道府県を増やしてみたら」という意見が出てこないとおかしい。

 大阪市役所職員が自分の市に愛着をもっているのはよいことなので独立させて都道府県と同格扱いか大阪県もしくは大阪府にして、今の大阪府は東大阪府にとりあえずする。その後、東大阪府は単位としては大きすぎるので10個位に分けてはいかがでしょうか?

と考えないとアウトだと思う。

しかし、大阪人の東京コンプレックスを煽った番組作りだと思った。


2民主党小沢一郎幹事長は起訴される?

これは色んなブログでも語られるところだけど、

献金ルートの発覚なり怪しげなお金をもっていることがわかっても政治家は逮捕されない仕組みなのです。
簡単に言うと、私が政治家になってだれだれさんから10億円をもらって、そのだれだれさんの会社に公共事業が発注されても逮捕されないのです。
一般論から言うと、普通A建設会社から10億円小沢幹事長が献金(それも政治資金収支報告書に記載できない献金)を受けて、A建設会社に公共事業がどかっといきなり10兆円行っても犯罪になる・・・と常識から考えられるのですが法律ではならないのです。
要件は一杯あって、「特定の胆沢ダムの仕事をこの10億円で無理やりくれるようお願いします。」と会社が言って、小沢幹事長が「わかってこのお金をもらったから胆沢のダムをやろう」という具体的にどの金でどのダムのどこをといった証拠がなければ逮捕されないのです。更に権限をもっている地位にいなくてはいけません。小沢幹事長はあくまで幹事長であって国土交通大臣ではないので権限をもっているとは言えないのです。よほど権限をもっている(具体的に前原大臣に圧力をかけて素直に従う)証拠なりなんなりがないと不可能なのです。闇将軍体制が一番都合がよくなるのです。

 だから、
一般国民が「小沢は犯罪者じゃないか」と言ってなんら問題はないのです。むしろ積極的に言うべきでしょう。

 言い方を代えると、あれだけメディアが郷原弁護士だのなんだのという法律家をだして法律論にもっていこうとしたのは事実を並べると小沢一郎幹事長は犯罪者だとはっきりしてしまったと彼らが認めたからです。事実認定が済むと法律論に入るのです。事実認定の段階では「犯罪だ」と認めてしまったも同然なのです。

国民は、「犯罪者だ」ともっと強く言っても構わないと思います。

・・・本音を言うと、もっというべき。

 これは福島県の当時の佐藤知事も同様ですね。「メディアやジャーナリストが、弁護士や元検事の先生に理屈を語らせた段階で、彼らも「これは犯罪だ」と半ば認めているも同然なのです。

もちろん、検察の捜査をただ追認する問題はもちろんあって、例えばある政治家は10万円しかもらっていないが、ほかの政治家は裏金を含めて10億円もらっている。それなのに10万円だけ狙い撃ちにされたというのは理不尽ですよね。そういう意味での検察批判は必要なことです。

・・・久しぶりに法律論まがいのことを書いてしまったな・・・。

あと言うと、推定無罪原則は原理的にも成り立たないということをまたの機会に書く予定です。

このような本当のことを書くと、法律家業界の方から陰湿な嫌がらせ・いじめを受ける危険も無きにしも非ず。そういった危険を覚悟の上で発言していることをしっかり皆様は自覚していただきたい。

☆参考サイト☆
大脇道場
NO.1588 市民目線 小沢氏は”起訴すべき”
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-1655.html

http://sun.ap.teacup.com/souun/2666.html

http://sun.ap.teacup.com/souun/2534.html

http://sun.ap.teacup.com/souun/2686.html

http://sun.ap.teacup.com/souun/2681.html

http://sun.ap.teacup.com/souun/2692.html

国民との対決を選択した民主党
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52477381.html
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10509547114.html
国内外からの反日テロに抗戦せよ! その2
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51510931.html

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid818.html


最後に・・特に検索システムで来られた方・RSSなどで見られた方に言いたいのですが、あなた方が同検索で発見した別の方のサイトは、ニュースなら記者の給料として1記事数千円~数万円以上頂いて書いている場合がほとんどですし、一般の方でもアフィリエイと・政治家勢力のお手伝いです。一方、このブログは私のボランティアで行っております。資料・調査にも少しはお金を掛けています。それでこの記事の精度ですから正直「全部クリックして当たり前だろ」と思っております。そういうことを頭に入れてなるほどと思われた方
↓3箇所クリック願います


・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手

画像が表示できない人の為のブログランキングリンクは↓
http://blog.with2.net/link.php?916012

http://blogrank.toremaga.com/rank/s13/1.html

NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部へ
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

2ch裏へ

投票所
○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国
怒らない地方国公立大学生(福井秀夫教授と雇用能力開発機構編)
怒らない地方国公立大学生(雇用能力開発機構番外編)コメント編
社会民主主義を掲げる人達へ言いたいこと

○読んで欲しいエントリー○
・トヨタのリコール騒動と法人税
http://yuukinohan.exblog.jp/10013122/


宣伝です↓
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
厚生労働省
チャンネル桜
阿部知子のHP
安倍晋三議員HP
平沼赳夫HP
前原誠司ホームページ
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

朝日新聞社HP
産経新聞社
プレジデント社
PRESIDENT ON LINE
日経新聞出版社
日経ネット
独立総合研究所
主権回復を目指す会
在日特権を許さない市民の会
[PR]
by chikkenndo | 2010-04-28 23:07 | 国家的・公的職業訓練
<< 小沢一郎幹事長(民主党)は起訴... 職業能力開発総合大学校を叩く人... >>