人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

長渕剛を愛する司法試験受験生yuukinohanaのブログWセミナー基礎講座新保義隆先生→ロースクール進学予定(画像は、滅多に見られない、かくれんぼ中の刑事訴訟法教科書を至近距離で撮影した貴重なものである)
by chikkenndo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
管理人よりとリンク集など
詳しくは、
☆管理人よりとリンク集☆参照
以下は簡易版

☆管理人より☆
yuukinohanaと申します。
ボランティアでブログをやっております。よろしくお願いします。

○訪問帳・ゲストブック○
ゲストブックというカテゴリの
初心者・一見さん用ゲストブック
一般用ゲストブック
及び
公的職業訓練用のゲストブック
などへどうぞ

○訪問後は・・○
私のブログを読んで面白かったら下記の↓の3箇所をクリックしてください。
・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

・FC2法律部門ブログランキング会社名(http://blogranking.fc2.com/)会社名FC2 inc.所在地101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109


web拍手
ブログランキング初登録
のエントリーで報告したとおり、
このランクに投票したいというのを選んで押して下さい。
もちろん全部でもいいですよ。
NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部
↑は会員募集中だそうです。
理事長ブログでの会員募集↓
道理によって芽生えた反転攻勢止めるな!
顧問での会員募集↓
外国人犯罪追放運動の組織拡大について

○管理人の能力・主張○
能力をもつ人間が潰される国

○荒しが多く注目すべきエントリー○
特定IP(を装った人間?)による荒らし1
司法浪人の就職事情 48社目
特定IPによる荒らし2
・司法試験予備校関連
問9
視点を変えて
本当のばかやろー?③内容編4
ミドルマン4MIYADAIcomSF2麻布や開成が進学実績を落した理由
約1年遅れの新司法試験漏洩疑惑
死刑廃止議論考察1

☆某有名大学生の荒らし↓?☆
理由2

○記者評論家チェックコーナ○
若林亜紀 霞が関と闘うジャーナリストのブログ
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日2
田中秀臣氏のEconomics Lovers Live
若林亜紀・田中秀臣・細野豪志氏

・みんなの党・渡辺喜美議員
キッコーマン、特別会計運営学校を現地調査 事業仕分け担当の民主議員

・首都大学宮台真司教授
日本の難点(宮台真司著)幻冬舎0共同体


○ブログをチェックするコーナー○
5号館のつぶやき
事実のねつぞ・・

☆訪問サイト・問題ブログ☆
チャンネル桜
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
鳩山邦夫議員HP
阿部知子のHP
厚生労働省
文部科学省
平沼赳夫HP
参議院議員 西田昌司HP
安倍晋三議員HP
麻生太郎HP
首相官邸HP
マスコミ不信日記
公正取引委員会
ぼやきくっくり
vipepper@ウィキ新司法試験漏洩
皇国の興廃、この一文にあり
せと弘幸Blog『二本よ何処へ
まき やすとも 政経調査会
eine kleine Katzen Schelle
☆ちょっと右寄り猫派の日記☆

テレビにだまされないぞぉ
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構ホームページ
独立行政法人 雇用・能力開発機構
職業能力開発総合大学校
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター
独立行政法人 雇用・能力開発機構 にいがた
厚生労働省:全国労働基準監督署の所在案内
広島労働局
大分労働局
中央職業能力開発協会(JAVADA
会計士山田真哉先生日記
娘が更新する富岡幸一郎先生のブログ
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
城内 実(きうちみのる)先生 オフィシャルサイトブログ
民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ
新・極右評論
亀井静香公式webサイト
森田  高参議院議員Blog
復活!三輪のレッドアラート!
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
村野瀬玲奈の秘書課広報室
公的職業訓練を守る会 活動日誌
公的職業訓練を守る会
参議院

 ☆検索サイト☆
検索サイトによる恣意的な検索結果の表示や広告拒否を防ぐために検索サイトの独占化を防ごう!
具体的には超有名サイト以外のサイトも率先して使おう運動!!

詳しい話は、この記事参照
Infoseek
fresheye
朝日新聞社HP
産経新聞社
サンデー毎日
毎日新聞
光文社
日立製作所
小学館
文芸春秋
東洋経済
講談社
フォロー中のブログ
仙波眞弓のココロ
散歩道
掬ってみれば無数の刹那
動物園写真館
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
5号館を出て
Chocolates
スローCatsライフ
戯言の放浪者
動物園写真館
O V E R D O ...
日本がアブナイ!
ウォールストリート日記
広島瀬戸内新聞ニュース(...
Anything Story
にこにこ日和
glass cafe g...
この国は少し変だ!よーめ...
なんでも好奇心
フィレンツェ田舎生活便り2
新田均のコラムブログ
pessimist
わたしのイチニチ!
エキサイトブログヘルプ
omoigawa2
三十路女の溜息
ywatariのブログ
マイノリティー
日本青年社 埼玉懸本部
河野談話リンク集
渋ろぐ
uni☆Rock
A moment of...
WAY OF LIFE
セルリアン☆ブルー
Bee AQUA
麻生太郎の笑顔がとてつもない
つれづれ雑写
Kazumoto Igu...
千風の会
右翼でもなく左翼でもない...
あきぞら 2
カテゴリ
全体
目次
入門講義勉強方法編
決意表明
現在の弁護士・受験生の意識
自己紹介
良く見るブログなど
メモ
大学時代
社会問題①エリート?
合格者の進路
主に法律以外の書評
現在の法曹界2
社会問題②ネット
大学院選び
法曹界への提言
ロー法科大学院入試対策
中田英寿と日本の惨状?
法曹制度について
平野裕之先生について
中田英寿その2
サッカー日本代表
現在の日本(世界)の惨状
司法試験受験生の体調管理
趣味
司法試験・法科受験界

歴史
現在の法曹界3
雑談と関わったゴミ箱系ブログ
要望系
更新などお知らせ
video.news.com
司法試験@2ch掲示板
現在の司法試験勉強
現在の法曹界4
司法試験コラム系の矛盾
文系研究者層の意識
掲示板上のロー生との一問一答
ブログ
雑談
ネットマスコミ社会
videonews.comの予備知識
初心者歓迎法律論
検索サイトの対応
耐震偽装
社会メディア問題資料集
2007年度videonews.com
書評の読み方(法律編)
検索制御当ブログへのgoogle編
パピレスvideonews.com1
2007参院選特集以降videonews

ミドルマン(videonews関連)
2008-2009videonews
麻生太郎総理記者会見
行政政治の基礎知識
PC関連ニュース
映像集
保守系政治家
国防
リライバル
騙り系のブログ
マスコミ報道
ブログランキング
記者政治家評論家
左右性格編
怒らない地方国公立大学生
行政刷新会議チェックコーナー
亀井静香金融大臣
荒らし報告
管理人よりとリンク集
ゲストブック
財政投融資
労働
保守
法科大学院時事評論
国家的・公的職業訓練
エキサイト
投票所
ブロガーリンク集異常編Cランク
人を見る目
国家社会主義への道
社会運動
社会運動への提言
移民問題
騙されるネット右翼
外交と関連政局
さようなら人物団体
表現の自由
2010以降選挙感想
外国人問題
労働組合
青少年少女保護
経済政策
放送界
地震と原発問題
選挙
ニューメディアの趨勢
反極右反在特会
NPO外追編
帰化制度
未分類
以前の記事
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(73)
(55)
(42)
(32)
(28)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
その他のジャンル
最新の記事
中村寿徳さん法政大学経済学部..
at 2020-02-18 19:54
☆管理人より☆
at 2012-12-31 23:30
☆管理人より2☆
at 2012-12-31 23:00
☆管理人より3☆
at 2012-12-30 00:00
タグ集
at 2012-12-25 07:08
リンク集1
at 2012-12-20 22:39
リンク集2
at 2012-12-15 04:33
他サイト・ブログ記事紹介
at 2012-12-05 08:18
税収足りる。村野瀬玲奈の秘書..
at 2012-07-04 16:58
自民党への期待。小沢一郎と手..
at 2012-06-26 05:39
小沢一郎有罪論と検察審査会の..
at 2012-06-26 05:07
☆原発を批判するとネットでも..
at 2012-05-09 05:23
oharan氏達の東村山問題..
at 2012-04-25 04:55
野村旗守氏の転向(三浦小太郎..
at 2012-04-23 02:50
カルトと有門大輔氏(my日本..
at 2012-04-23 01:00
有門大輔氏の問題点2(みそ汁..
at 2012-04-13 03:14
平家平氏論争とoharan氏..
at 2012-04-10 05:48
原発議論の背景とNPT体制1..
at 2012-04-09 04:54
有門大輔氏ブログ周辺
at 2012-04-07 10:33
人権擁護法案に反対する2ちゃ..
at 2012-04-06 01:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トヨタのリコール騒動と法人税
1トヨタのリコール騒動と城内実議員
2日本の主権状況
3私のしごと館以降の報道と、労働とは・・・


1トヨタのリコール騒動と城内実議員

城内実議員ブログの
◇ コ ラ ム ◇ トヨタのリコール問題2010-02-18 10:44 by 城内 実
が一部のブログやコメントで批判があったようである。

 「天罰」という単語についてである。

 私はこの「トヨタに天罰が下ったのだ。ざまあみろ」とでも書いたのかな
と思ったが、実際に中身をみたらかなり違っていた。

◇ コ ラ ム ◇ トヨタのリコール問題2010-02-18 10:44 by 城内 実

 米議会の公聴会にトヨタの豊田社長を呼ぶ呼ばないという話になっているとの報道があった。
 しかしあの世界一のトヨタがいまや大変なことになっている。
 巨星ついに墜ちたという感じだ。
 トヨタといえば、小泉政権下でトヨタの会長で経団連会長(当時)でもあった奥田氏が郵政民営化を強引に進めたことが記憶に新しい。
 まさか天罰が下ったということではあるまい。


(短かったので今回に限り全文近く引用させていただきました。すみません。)

 ということだそうです。ニュアンスが全然違いますね。

 私は今回のリコール騒動のようなことはいつか起こるだろうと
思っていました。いずれにせよ。中国でも起こっていましたし。

 今回のようなことはある意味自然というか論理必然的にあたかも引力でものが落ちるのと同じようにバッシングが起こったと考えています。そして、自然=神様・天と考えるならば天の法則、天罰とでもいって当たり前だと私は脳内でちょっとは思いました。もちろん、トヨタにはトヨタ側の言い分もあります。

 そのことは少し解説します。(一応日米の事実の細かい概要や報道について私はほとんどフォローしきれていませんがわかってしまうのでやります。)

 二つあると私は考えています。

 1つ目は、文科系大学院生の採用問題であります。
日本のロースクール生やロースクール教授の中では率直に言って日本の文科系の経営者
(特にメーカー)はかなり低く見られているということです。
どういうことかというと、たかだか100ページの契約書を経営者は読めない、読んでいたら
経営ができないと教授の間でも公然と言われていることです。これは日本の経営者をバカに
したような言い方はしませんが、アメリカのロースクールなども当然知っている人間からしたら
「普通の大企業の経営者にはロースクール卒も当たり前にいるし、いなくても読める」となる
からです。例えば、ロースクール入学の法学未習者でも一日に数十ページは読みます。
2日あれば読めるわけです。日本の企業の文系の質の低さと言う問題があるように見えます。

・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング
web拍手



 有名大学卒業の有名ロースクールの教授は大笑いしていることでしょう。かれらは中央大学の野村修也先生(商法の先生なのに日テレで憲法の解説をしていましたね笑)のように大手渉外事務所の顧問をやります。そこでこのような企業内に法律家をもう少し入れるなりして対処すれば簡単に解決できた事案で稼ぎまくるケースがあります。メーカーの文科系がアホであればあるほど高笑いしているのが実態だと私は妄想しています。

 そして、国内では談合的経営を中心にして海外では専門的教育をした人間をとって対応
してきたようなところでも対応はやはりずれてしまう。一歩出遅れるということがあると
いうことは普通に考えられます。
今回の事件に直結するかはともかくとして少なくともメーカー製造業一般できちんとした人材をとってなかったことを問題視している人は、上場企業の技術屋上がりの部長課長クラス以上では過半数を占めていると思います(わたし調べ10にん位ですけどね・・・)本心は大学院卒をとりたいし、将来的に法務にいれることも考えたいが、学部卒の文系が邪魔をしているようにみえます。

言い方を変えるならば日本の消費者行政が弱いからその弱い消費者行政消費者保護庁公正取引委員会にあぐらをかいてきたのが狙われたとも見えます。
消費者行政の強化をすべきで、消費者保護庁・消費者センターに法律家・ロースクール生・せめて司法浪人生を入れることは当然のことでもあると思います。


 2つ目は、国家意識の欠如であります。
公の場で国民の義務である納税について法人税について高くてはかなわない、それでは外国に逃げますと堂々と悪びれず発言する根性のことであります。右翼とか左翼以前の問題であります。

 多国籍企業だのグローバルだの世界市民だの夢のようなことをやっているから・・・。

 所詮我々は黄色いサルであるし、黄色いサルであっても中国や半島の人達とは違う人種(もちろん台湾などとも違う)という当たり前の覚悟・自覚がないからこうなってしまう。

 アメリカ国内の人間から見れば黄色い猿であって、アメリカ国内の経済状況自動車産業が良くない状況になったら、黄色い猿が失敗してあっという間に叩かれるのを見てうっぷんを晴らすということを忘れてはいけない。

 ということである意味、「いかにもありそうだな。」「ある意味、自然(神様の所業)だな」と思わざるを得ません。天罰が下ったかもしれません。

 もちろん、トヨタにも言い分があります。
具体的に言うと、自民党政権下で、米国国内に強引に工場を作らされてアメリカ人米国人労働者を雇わされたのです。
自民党は何もしなかった。そうなると海外展開グローバル化せざるを得なくなる

 そして、その分日本国内で労働者を雇う人数は減らされます。
だから、

 主権回復を目指す会という市民団体の顧問であり
酒井信彦の日本ナショナリズムブログ管理人である酒井信彦元教授の指摘するエントリーである
自殺者は日米経済戦争の戦死者だ

という主張は全くもって正論としか言いようが無い。常識でもある。


(しかし、なぜかこういう先生はそれほど有名ではなく、↑程度の常識も知らない人間の本が約10万部も売れてしまうのは全くもって奇奇怪怪。ただ、よく考えてみれば少年ジャンプが100万部売れるから2ちゃんのアクセス数が1億だからと言って1万部しか売れない学術本よりも優れている・評価が高いとは必ずしも言えないのでそれほど気にする必要がないかもしれない。私は多少気にするが。
おまけに曽野綾子氏も上記程度の常識は知らないかわざと無視するが保守系のブロガーはわざと突っ込まないに留まらず賞賛してしまう。)

 尚、
http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51625298.html
中のコメント欄
Raftclans 2010年02月19日 15:16
トヨタのリコールの原因はアメリカが押し付けたアメリカ製部品という話も出ていますしねぇ。
トヨタを批判してどうするのかという気持ちです。
まずやるべきはどうすれば再発を防げるかということと、日本叩きを押さえるかということですよね。
人の思想というものは難しいものです。
自分も、自分の考えと似ていると思い応援しているうちに相手に引きずられかけるということが往々にしてありますから気をつけないといけませんね。

5. 通りすがり 2010年02月20日 02:39
トヨタは利益に目が眩んだ反日企業であり、叩かれても仕方ないのでは?

6. 未来 2010年02月20日 21:42
>トヨタは利益に目が眩んだ反日企業であり、叩かれても仕方ないのでは?

反日企業???
貴方がそうおっしゃる根拠がわかりませんが、別に反日企業ではないと思いますが。一応日本に貢献してますし、社員に反日教育をしてるというわけでも、反日的な広告を出しているというわけでも、社長が反日主義者というわけでもないのですから。


反日という言い方はともかく1例は↓などでしょうかね。

【直言極言】優良放送番組推進会議は提灯アンケート?[桜 H21/5/30]

 

 話を戻すと、
中国に企業が集まるということの前から米国に企業を工場を移されたという実態が
あるのでこの状況を打開するには日本の独立と言うことを真剣に考えなければ
いけないと強く思います。

 ↓この位言えるだけの根性をつけたい。
(3/4)3.10米国大使館前抗議行動!【抗議文編】


☆参考記事☆
ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日玉川氏

2日本の主権状況

 ついでに言うと、「国家の独立」とは何かをここは真剣に考えなければならない。
そして、宮台真司教授は「民主党になって初めて民主主義になった。今まで民主主義はなかった」
などどのたまっていますが、これはかなり嘘を言っていると気がつけるかという問題でもあります。
そのことをしっかり考えるべきだと思います。
http://www.bk1.jp/product/03191242
民主主義が一度もなかった国・日本幻冬舎新書 み-3-2
宮台真司/著 福山哲郎/著


[要旨]
じつは豊かな時代に民主主義は不要だった。日本の政治家は密室談合して地元に利益誘導すればよいだけだったからだ。しかし経済が収縮する時代は、民主主義が機能しないと、それはそのまま国土と人心の荒廃に直結する。そうして今回の政権交代が起こった。多くの国民は気づいていないがこれは革命だったのだ。だが、まだ油断は禁物だ―。日本を代表する危険な社会学者とマニフェスト起草に深く関わった民主党の頭脳が、この革命の中身と正体について徹底討論した。
[目次]
第1章 日本の政治、何が変わったのか?;第2章 日本の自画像;第3章 民主主義の代償;第4章 日本の内と外;第5章 アジアの中の日本;第6章 閉ざされた政治空間;第7章 日本の未来
■著者紹介 
宮台 真司 (ミヤダイ シンジ)       
1959年宮城県生まれ。京都府育ち。社会学者、映画批評家。首都大学東京教授。公共政策プラットフォーム研究評議員。東京大学大学院人文科学研究科博士課程修了(社会学博士)
福山 哲郎 (フクヤマ テツロウ) 


 ↑を読んだ瞬間、「ああ、嘘だな」「かなり欺瞞があるな」と気がついてしまった。
まともにというか普通に学校教育で習う歴史を勉強された人なら「うううん?」と
なります。

 直感的に言って、例えば大正デモクラシーは日本経済がある程度上昇気流に乗る中で起こりました。
経済が良い時代ほど民主主義に近づく傾向が日本史では強いのになぜか間逆のことを宮台教授は発言されているように見える。

 わかりやすく解説するために他の方のブログを引き合いに出します。

http://miraclemiracle.net/2010/02/post-328.html

武装兵士数十人が国会に乗り込み天井めがけて機銃掃射すればそれで成功だ。

いやそれすらいらない。誰かが。「自衛隊と警察が決起したよ!」というだけで成功だ。

何故なら機関銃と戦車に勝てる奴はいないからだ。この常識を思い出せ!バカな反対者は逮捕して行けばよい。

テレビ局は緊急放送のために全社支配

政権政党を乗っ取り重要ポストの首を挿げ替えるための愛国政治家を待機させておくのだ。

それで終了だ。難しい事は無い。

んなことはあるめえよ。よーめんが「自衛隊が決起したよ!」とかいってもおいらなんかはほんとかねと思って朝霞に「お前ら決起したんか?」って聞いてみたらたぶん「何いってるんですかあなたは。早く病院に電話しなさい」っていわれて終了だよ。

しかしまあ、20世紀に意味があったとすればこういう人間を「馬鹿だなあ」と笑い飛ばせることになったところに意味があると言うべきで、ソヴィエトの8月「革命」の意義はそこにあったと思うのだ。クリュチコフが2個師団動員しても屈しなかったモスクワ市民とエリツィンのおかげで世界は良いように変わったと信じている。もちろん、その後の15年間のエリツィンは一貫して飲んだくれの病人だけど。



↑の内容は今回のエントリーと関係ありません放っておいてください。
   ポイントは↓です。

クリュチコフが2個師団動員しても屈しなかったモスクワ市民とエリツィンのおかげで世界は良いように変わったと信じている。


 あるいは、亡くなられてしまった中川昭一元財務大臣の演説↓

 

 ↑は大事な前提があります。

旧ソ連内のロシアは、外国人スパイは見つかり次第処刑されたり刑務所にぶち込まれたりあるいは情報機関がマークするのは当たり前だし合法だという前提です。それが常識になっているのです。

 だから、そうやって外国勢力・スパイは処理して当たり前という背景世論があった。その中で、クーデターに対する民衆の抵抗によって民主主義ができた(できていないという説もありますが)ということになるのです。これが大事だと思います。ここの部分が非常に大事だと思うのです。

先進国ではスパイ防止法も普通にあるのが常識でしょう。そこがないと民主主義とは言えないのです。

もっとはっきり言うと、ラジオやなんやらでもとは外国人の血を引く宮台真司教授が平気でああいう日本国の総理を罵倒したり日本の官僚が殺されたときに暗に死んでも当たり前だと聞く人にわかるように言うのを喜んでみている黙っている言っても大丈夫な空気では民主主義などはできないのです。


 確かに日本人が麻生総理なら麻生総理の批判(罵倒)を自由に言うのは自由なんでしょう。
しかし、よそから土足で上がりこんできて人様の国の公立大学の教授になってああいう言動をさせる空気を作る日本人の根性が非常に情けない。言論封殺しろとまでは行かなくともそういう「あなたはよそから来た人間だろ。何やってんだ」位の空気なり緊張感を日本人が作れないというのは非常に問題だと思う。誤解されると困りますが、銃弾を打ち込めとかテロを誘発するつもりはありませんが、基本的にそういう緊張感をもたないとあかんと思いますよ。例えば、私は現在の日本の鳩山由紀夫総理大臣に対して良い印象をもっていない。でも、外国人アメリカ人でも中国人でも台湾人でもそういう外国の連中が「鳩山ファックユー」みたいなことをやったら「お前、おかしいんじゃないか」となりますよ。現実にそこから抗議なり戦争なり行動に出る出ないは別として、心構えとしてそれが無ければいけない。でも、そこが抜け落ちているのが実態ですよね。左右問わず。むしろ対立勢力がやられたら喜んでいる。鳩山がアメリカにやられたら喜ぶ日本人もおかしい。アメリカと組まざるを得なくなって黙って提携する場合があったとしても「クソが」という気持ちが無ければいけない。

 これは左翼の方にしても同じですよ。言っても左翼の方には理解できないとネット右翼の方から何度か指摘されましたが言います。中国や半島やロシアと組んで日本をとるのも良いでしょう(私は嫌です)。でも、本来は発展途上国や植民地支配をみればわかるとおり自治独立から遠いんですよ。日本人として「他国の他国人の力を借りて日本人を排除するのは非常に情けない。」と思わなければ。独立しなければいけない。全員が全員中国人や半島人ロシア人その他外国人じゃないんだから。基本をきっちり守らなければ。

 そういう意味では、現在の日本の民主主義はロシア以下だということ。

 ここが大事なところで、日本の政治は常にアメリカなりロシアなり中国なり半島なりの影響をもろにうけた人間達が主要な政治勢力になっているので国民は別の党を選択しようともできなかった。
社会党なんか片山哲内閣辺りまではなんとか国旗を振っていたがその後もう触れなくなったそうだ。
そうなると自民党に入れざるを得なくなるが、自民党自体も腐敗してくるし、外国勢力の浸透が
ある。同じ外国勢力なら腐敗の少なそうなところを・・となったのが実態ではないか。

戦後は民主主義を選択したくてもできなかったし、現状も民主主義とはいえないと私は思う。外国人の政策を通すのは民主主義とは言わないから。

 つづく

☆参考ブログ☆
この国は少し変だ!よーめんのブログ(日本こそ一党単独極右軍事政権でなければならない)
自衛隊や警察は決起するのか? 2010年 02月 15日

新・極右評論
2010年02月18日21:39 カテゴリ抗議・要請・活動
「行動する運動」の意義!

版権パチンコのネタが枯渇し、加熱する版権争奪戦・超人気アニメ『ドラゴンボール』は各社が打診したが、原作者の鳥山明氏が首を縦に振らない・パチンコ(朝鮮玉入れ)産業の憂鬱・業界もパチンカスのように版権パチンコの依存症に

安倍晋三議員HP
平沼赳夫HP
前原誠司ホームページ
独立総合研究所
主権回復を目指す会
在日特権を許さない市民の会

朝日新聞社HP
産経新聞社
プレジデント社
PRESIDENT ON LINE
日経新聞出版社
日経ネット


宣伝です↓

<今現在関心をもっているブログ>
この国は少し変だ!よーめんのブログ(日本こそ一党単独極右軍事政権でなければならない)
youmenipip.exblog.jp

というブログです。

 他のブログに無い記事は
ネット右翼と本職の逆転現象

http://youmenipip.exblog.jp/12085140/


朝木さんの命日でした。 2009年 09月 02日

http://youmenipip.exblog.jp/11850871/
訴訟 2009年 11月 14日


です。このよーめんという人の所属する
主権回復を目指す会他の団体や人間には裁判も仕掛けられており一体どうなるんでしょうか。

その先ほどのブログ朝木さんの命日でした。 2009年 09月 02日
の中身の初めは、
---コピー↓----
昨日は朝木さんの命日でした。
東村山市議会議員殺人事件
----終了↑----
 で謀殺でないかと主張しているのだ!!!

 そして、その主権回復を目指す会の関西支部に脅迫文が届けられ
管理人にも脅迫が・・
 よーめん氏本人に脅迫が↓
子羊vs狼 2010年 02月 02日

殺害予告届く 主権関西 2009年 12月 08日より。
殺害予告届く 主権関西

なるほどと思われた方
↓3箇所クリック願います


・総合(http://blog.with2.net)
人気ブログランキングへ

・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/)
とれまが就職・転職人気ブログランキング

web拍手
by chikkenndo | 2010-02-21 02:18 | 国家社会主義への道 | Comments(4)
Commented by coffee at 2010-02-21 08:42 x
法人税や所得税の引き上げに反対です。
パチンコ税、広告税を導入すべきです。
足りなければ消費税を上げる方が良いです。
ランクリ
Commented by chikkenndo at 2010-02-23 01:14
coffeeさん、コメントありがとうございます。しかし、仰るような議論はこのエントリーでは行っておりませんよ・・・。
Commented by 読者 at 2011-09-19 12:47 x
読みました。再読したいと思います。
Commented by chikkenndo at 2011-09-20 03:36
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 外国人参政権の著名保守と内部留... 独立行政法人とスーパーモーニン... >>